スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By コージィ(Mon)URL

うわー!ホントにだ、まさに心も体もだね☆
おいしそう♪

私は昨日のランチ、お友達が連れて行ってくれた古民家のとても素敵なレストランで
素材本来の持つお味を心と体で堪能してきたよ
とても癒されました
店内での写真撮影はできないお店で、伝えられないのが残念。

By ヒトカゲ(Tue)URL

ほんと美味しそうなお弁当。
お友だちの手作りとあったかい食材、
お天道様の下で食べるのがいいね!
ご馳走だ。

私もいただきました!言うよ。
方言だからと気をつけますが
ごちそうさまでしたとどっちが標準語かいつもわからなくなるよ…

By かわず(Wed)URL

*コージィ♪

こんにちは^^
いつも遊びに来てくれて、ありがとう!

思いもかけなかった朝ごはんに感激。
畑のすぐ横に道があって、車がちょいちょい走っていたけれど、気にしなーい。笑
青空の下、土の匂いの中。
体喜ぶメニュー。
素敵すぎる朝だった♪

ほんと、お料理ってこころと体で堪能するものだよね。
手間ひまかかっていればいるほど、きっと。
コージィが行ってきたお店、気になるなぁ!
いつか連れていってね^^

By かわず(Wed)URL

*ひとちゃん

こんにちは♪
遊びに来てくれて、ありがとう~っ

どれも本当に美味しくて、いつもよりモリモリ食べてしまったよ。
体に優しい嬉しいお料理は、心にも同じ。
私もそんなお料理、作れるようになりたいのだけれど...
料理...苦手なんだよね。悲

いただきましたって、長野県全体の言い方なのかな~?
小学校とかでも、全員で『いただきました』って言うよね。笑
標準語じゃないと知ったのは、かなり後になってからだったわ。

By けいな(Sat)URL

美味しそうなお弁当!
パワーがぎゅっと詰まっていそう。
これ食べたら午後も頑張って
モリモリ畑仕事ができそうですね。

わたしの食事は毎日マクロビごはん。
もちろんお弁当も。
だけどあまりにも中身がチープすぎで、
ちと・・いや、かなり恥ずかしい。 笑

わたしも毎日お米や野菜や自然に感謝しながら
「いただきます」と
「いただきました」をしています。

(わたしも信州人^^)


By かわず(Sun)URL

*けいなさん

けいなさん、こんにちは(^-^)/
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

朝から畑で手作りのお弁当。
素材の味が生きた体に優しいお料理。
もう美味しくって...!
ペロリです。

友だちはお料理がとっても上手。
自分の畑でとれたものを、無駄なく丁寧に使い、
時に数日間。手間ひまかけて...なんかもう、色々感動します。

けいなさんのお弁当、その日の体に合ったマクロビメニューなのでしょうね。
素敵なわっぱに包まれた*
間違いなく、体心喜び&美味しいです!

『いただきました。』
真っ直ぐな表現ですよね。
『いただきます』は、『命をいただきます』ということ。
以前、ひぃちゃんから頂いた本にそう書かれていて、はっとしました。
数えきれないほどの命をいただいて、私は生きている。
感謝の気持ちをこめて、『いただきます』『いただきました』を言いたいです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

