スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By こもれび(Thu)URL

写真を見せられると、ホント見たくなります。
でも行くのはそう簡単ではありません。
実物で出会うのは写真とは比べられないぐらいの感動なんでしょうね。
水面に映るというのは写真でも見た記憶がありません。

By かわず(Thu)URL

*こもれびさん

こもれびさん、こんばんは^^
アラスカは遠いですね。
行きたいと思ってから、5年もかかってしまいました。
また行きたいと思うけれど、次は何年かかるだろう...

ここはフェアバンクスの中心から少し外れたところにある、お宿の近く。
お昼間に見ると、工事用のため池みたいな場所ですが、
晴れて風の無い夜には、星を映し、オーロラを映し...
夜空の鏡のようでした。

感動は...すごいです...
暗いはずの夜空に、光の帯がその夜空全体を自由自在にかけめぐり、揺れ動く様は...
他に例えようのない光景です。

By happy×girl(Fri)URL

こんにちは。
本当に素敵。オーロラは見たくても中々見れないと聞いていました。
お写真で、見せていただけて本当に嬉しいです。
これが最後のアラスカ写真なのですね。
下のお写真も、本当にかわいいなーって感激しました。

今年も貴重なお写真を見せてくださり本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

By コージィ(Sat)URL

美しい、美しすぎだ
かわずちゃんの写真、本当に好き、大好き
かわずちゃんの言葉も好き、心に響く
もっともっといっぱい見たいし読みたい

今年もヨロシクお願いします♪

By けいな(Sun)URL

思わず言葉を飲み込みました。
あまりにも美しすぎます。

アラスカの写真、とても楽しみにしていました。
ホッとしたり、心がときめくようなステキな写真をありがとう。
かわずちゃんの感性が、すべてににじみ出ていました。
メッセージもいいですね。

今年はどんな写真を撮り、テクトコで紹介してくれるのかな。
個展もやってほしいです^^
期待しています。

今年もよろしくお願いします^^

By 輪(Sun)URL

新年あけましておめでとうございます。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

ご無沙汰ばかりの昨年でした。。。
今年はマイペースで でもご訪問も再開したいと思っています。。。

By ろっきー(Tue)URL

あぁ・・・・・

なんと神秘的な輝きなんでしょうか・・・・

きっと、すっごく寒い中での撮影だと思いますが、この風景を見てしまうと、寒さも忘れてしまいそう・・・

星空であったり、蛍の光であったり、そしてオーロラであったり・・・・・
闇に輝く物に人間は感動を覚えると思います。

それだけ、闇は人間にとって本能的に怖い物で、光は希望なのかもしれませんね。

この希望がいつまでも輝き続ける大自然を大切にしたいです。



By かわず(Tue)URL

*happy×girlさん

明けまして、おめでとうございます。

アラスカの写真を見てくださり、ありがとうございます☆
500枚くらい。まだまだあって、載せきれないのですが...

北の空にあらわれて、強い日だと、徐々に全天にその光が広がり...
年間に220日ほど、オーロラ自体は現れているそうです。
その光が強かったり、弱かったり、お天気によって外界からは見えなかったり。
今回は滞在期間が長かったので、何度かその姿を見ることができました。

オーロラ予報サイト
http://www.gedds.alaska.edu/auroraforecast/

こんなワクワクするサイトを毎日見ながら、空に期待していました(*^ ^*)

のんびり更新なテクトコですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

By かわず(Tue)URL

*コージィ♪

あけまして、おめでとう!
いつも写真を見てくれて、ありがとうね^^
のんびり更新だけれど、写真に言葉を添えて。
テクトコ、今年も続けてゆくよ。

オーロラは美しすぎるよ~~っ
初めて見たオーロラはすごく薄くて。
たぶんあれだよね??っていうくらいだったのだけれど。
夜空にほんのり緑の光。
強い日は、1秒として同じ場所に留まっていない光。
時に赤を帯びたり、黄色を帯びたり...
空だけが異次元のような空間だったなぁ...
アラスカ、いいよ~!
おすすめです♪

今年もどうぞ、よろしくね^^

By かわず(Tue)URL

*けいなさん

アラスカの写真を見て下さり、ありがとうございます。
まだまだ...載せきれないのですが、
あとはアラスカ写真展で...☆
(夏頃にできたらいいな~って思っています^^)

小学生の時から、見てたかったオーロラ。
強い時は、カメラでは捉えきれないほど動きが早く...
光のカーテン、まさにその言語通りの光景でした。
美しかった...

そう、日本人だとオーロラを知らない人は少ないと思うのですが、
一緒に見たポーランドの人は、オーロラのことを知りませんでした!
なんで私たちがそんなに感動、興奮するのか不思議がっていました^^;
国が違えば、ですね~。

このブログもゆっくり更新ながら、間もなく5年になります。
それだけ写真と関わってこれたこと、幸せに思います。
写真から、ブログから、たくさんの出会いを頂いていきました。
ありがとうございます!けいなさん(*^-^*)

今年もよろしくお願いします。

By かわず(Tue)URL

*輪さん

明けまして、おめでとうございます☆

輪さん、ご無沙汰だなんて...
そんなこと言えば、私は問題外にみなさんにご無沙汰です^^;
それなのに、こうして見ていただけて、とても嬉しく幸せです。
ありがとうございます!

テクトコ共々、今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

By かわず(Wed)URL

*ろっきーさん

ろっきーさん、こんばんは☆

光、輝き、動きつづけている間も、
そしてその光が弱くなってしまってもなお...
みんなその場を離れることができませんでした。
また次の光を待ち焦がれ...

オーロラを待つ時間。
それもまた、貴重な貴重な時間でした。

神秘的としかいいようのない光。
夜空を、あんなにも鮮やかに動きながら埋め尽くす光は他にありません...

本当に。
この大自然がいつまでも続くよう、大切にしたいです。
自分ができる身近なこと。
...シンプルに生きてゆけば、少しだけでも何かに繋がってゆくかなぁ...

素晴らしい♪

By ヒトカゲ(Thu)URL

かわずさん♪
岳女飲み会のときにはどうもです。
いつも写真とメッセージ楽しみに楽しみにしています。

オーロラ写真に心が震えてしまいました。
私も、
みたい!!!


宇宙からのゆらゆら揺れる神秘的な光、
寒くても構わないから見に行きたい。

すんごく胸をぎゅっとされる素敵な写真、
いつもありがとう。

By かわず(Fri)URL

*ヒトカゲちゃん☆

テクトコを見てくれて、ありがとう!

オーロラ...
小学生の時からずっと見てみたくて...
数十年ぶりに、その夢が叶ったよ。
憧れのアラスカの地で!

まだ9月なのにすごく寒くて、撮影したらすぐに車に逃げこんで、
また撮影して、すぐに逃げ込んでの繰り返し。
でもね、見ている時は、その寒さを忘れちゃうくらいすごかった。
暗い夜空が大きなオーロラ専用のスクリーンみたいになって。
北の空から現れて、強いと光は南天まで覆う。

ぜひ!実際に見て欲しい...っ
行動力抜群のヒトカゲちゃん夫妻なら、あっという間にオーロラの下に立っていそう♪

ヒトカゲちゃん、今年もどうぞよろしくね~!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

