スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By ベルニナ(Sun)URL

美味しそうなものがたくさんあるんですね(^^♪
クマさんがちょっとうらやましいなぁ(笑)

By ろっきー(Sun)URL

かわいいブルーーベリーの写真ににんまりしてしまいました。

大自然の恵みは偉大なものですね。
あんなに大きな体の熊も木の実に夢中・・・・

熊と同じものを口にすると、なんだか熊の気持ちが伝わってきそうですね。

By ともぞう(Tue)URL

クランベリーにブルーベリー、動物たちは我々以上に
美味しいものをよく知ってますね。
絶妙の食べごろの実を選んで食べるのでしょうね。
食いしん坊のわたしゃ羨ましい。

こんばんは!

By happy×girl(Tue)URL

自然のクランベリーやブルーベリーを食べて暮らすなんて、動物たちも素敵な生活をしているのですね。
きっと、厳しい冬に備えるためのご褒美ですよね。
手のひらいっぱいのブルーベリーがとっても美味しそう。

By かわず(Sun)URL

*ベルニナさん

ベルニナさん、こんにちは♪
アラスカの大地は、一面のブルーベリー&クランベリー&ブラックベリー畑!
ここに住む動物、お邪魔する人たち。
みんながオナカいっぱい食べても、そのほんの一部しか食べ尽くせ無いくらいに。

今、日本で食べ物がなくなって里へ降りてきてしまうツキノワグマ。
彼らにここへ来てもらいたいくらい...

By かわず(Sun)URL

*ろっきーさん

ろっきーさん、こんにちは^^
日本の山にあるブルーベリーとちがって、
ここの実はとても大きいのです!
それに驚きました。
そして、それが見渡すかぎり一面に広がっている様に、さらに驚きました...!
なんて広大...

クマもヒトも、夢中♪
アラスカでは、秋、ブルーベリーを摘むのに必死になって、
クマとの鉢合わせに注意!って、言うらしいです。
とっても納得。
お互いに食べることに夢中で気付かなそう~。笑

By かわず(Sun)URL

*ともぞうさん

ともくん、こんにちは^^
一面に広がるブルーベリー。
ともくんに、こころゆくまで食べて欲しいわぁ!
その笑顔が想像できる...っ 笑

デナリ最終日に、クランベリー&ブラックベリーが食べれると知った私。
たまたま出会った、一人自転車旅の女の子。
彼女は、前日に積んだ、3種類の実を翌朝煮て、朝ご飯にして食べていたよ~。
とっても美味しそうだった...!!

自然の恵み。
動物にとって(人も含めた)、本当にありがたすぎるよね。

By かわず(Sun)URL

* happy×girlさん

happy×girlさん、こんにちは☆

秋、動物たちの毛並みは、本当に美しい。
冬に備えて、たくさんの食べ物を食べる時期だから。
これから来る、長く寒く、そして厳しい冬に備えて...
クマも必死でしょう。
そして、ちょうど良いタイミングで一斉に実をつける植物たち。
自然の形はうまく出来ているな~って、感じます。
人は、流れを無視しがちですから^^;

手のひらいっぱいのブルーベリー。
このあと、すぐに食べちゃいました♪
とても甘いのです~。
何度も、何度も、手のひらをいっぱいにして食べてしまいまいした。笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

