スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By Rie(Tue)URL

立派な樹氷だね!綺麗だな~☆
そして迫力ある。
堂々と出迎えてくれてるみたい。

By ろっきー(Tue)URL

行かなければ出逢うことのできない風景!!
このお写真で素直に感じた思いは、一歩前に出るための勇気をもらった・・・そんなお写真です。

しかし、すごいですね!!

自然が作り出すもの!!

なんだか凄い年月をかけて作った造形美のように見えるのに、実は今の季節にしか見せない姿なんですね・・・
当たり前なのにすごいなぁ~!!

By min(Tue)URL

すごーい!クリームが付いている感じですね!!!

By かわず(Tue)URL

*Rieちゃん

こんばんは。
いつも遊びにきてくれて、ありがとうっe-191

うん、立派!!
雪が降った直後だから、まだしっかり木々に乗っていて。
近づくと、すごい迫力!
木の幹も真っ白おヒゲみたいになっていて、その姿を見ているだけで、ここの冬の厳しさが伝わってきた。

森の住人&番人たちだね☆

By かわず(Tue)URL

*ろっきーさん

こんばんは。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますっe-191

凄い年月をかけて作った造形美...
ホント。そうですね。
でも実際はほんの数日でこの景色になることも。
どれだけ大きいのでしょう、自然の力って...!!

その森へ入るのは、ワクワクする反面、人が入って良い世界なのかな...
本当は人が入り込んじゃいけない世界だから、悲しい事故も多いんじゃないのかな...と思ってしまったり。

自然に敬意を払い、少しの間受け入れてくれることを祈って入山です。
(↑こんなこと書いておきながら、楽しくなるとついつい危険意識が小さくなっちゃいます。気をひきしめなくちゃっ。)

By かわず(Tue)URL

*minさん

こんばんは。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-191

ミニチュアなら、クリームか、粉砂糖めいっぱい?
♪♪♪食べても食べても、きっと食べきれないくらいありますよ~☆

この日は前夜にたっぷり雪が降ったので、ふっかふかの新雪でした(^0^)
そこをスノーシュー(かんじきの進化版)で下ると、フワンフワンな感覚♪
かなり~気持ち良いのです♪

By ゆう(Tue)URL

毎年ここに行きたいと思ってるんですが・・
なかなか遠いのでツアーでもいいかなって思ったりして
雪山行きた~い!

ふかふか新雪をスノーシューで気持ちよさそう!
2月あたりどこか計画ないですか?

By よし♪(Tue)URL

寒がりな私ですが、
行ってみたい!見てみたい!
って気になる写真ですネ♪

でも、ヤッパリめちゃ寒そう~~w

By Tane Mahuta(Thu)URL

こんにちわ~^^
樹氷っていうんでしたっけ?
こういうのは見たことがないんですが、蔵王で見て
みたい♪そぉ~思って早何年でしょうか(笑) ボードを
しなくなって、ずいぶんとこういうところからも足が
遠のいてしまいました。
ん~立派ですね~。

By かわず(Thu)URL

*ゆうさん

こんばんは。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-191

いつか冬山テント泊のとっかかりとして...と思っていましたが、ひょんなことから、日帰りスノーシューで行くことになりました☆
標高が高い分、雪質は最高です!!
景色もバッチリ見えたら、かなり...感動すると思われます(*^0^*)
(今回は、始め晴れで、徐々にガスがかかり...稜線での山々の展望はありませんでした^^;)

2月は以前から計画していた、女3人八ヶ岳山麓スノーシューがあります。
今回はお誘いできず(><)すみません...

西穂、ぜひ訪れてみてください!!
稜線以降へ行かれるのでしたら、スノーシューでは限界^^;
アイゼンを持っていくことをオススメします~。
(今回丸山まで行く予定でしたが、稜線のガリガリな雪質と、天候、強風で諦めました。。)

By かわず(Thu)URL

*よしさん

こんばんは。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-191

ここは登山口から2時間ほど歩いた場所ですが、登山口付近でも十分似た景色が味わえます!
新穂高ロープウェイでひゅ~っと一番上の駅へ。
降りたところが少し歩けるようになっているので、もし手軽に&見てみたい~!であればお出かけ下さい☆
(登山の格好ではなく、お出かけの格好で可。防寒はしっかりと♪)

↑寒いは...寒いです^^;
でもロープウェイの駅がすぐ近くなので、その辺りを見るだけなら逃げ込めますよ~。

By かわず(Thu)URL

* Tane Mahutaさん

こんばんは。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-191

樹氷、その上にさらに前夜に降った雪が乗っかった様子です。
それはそれは...近くでみると大迫力です!
そしてその間をふかふかと歩くのは、めちゃ気持ちがいいです(^0^)/
スノーシューという洋風かんじき?で歩くのですが、新雪&深雪だと、下りは宇宙遊泳ってこんな感じかな?と思える感覚。

山形の蔵王。
写真を見る限り、すごいですよね!
モンスターだらけ...
いつか実際に見てみたいと思うのですが、遠くてなかなか^^;

By マー坊@冬眠中(Thu)URL

上に視線をやると重々しく見える雪ですが、
この雪の重みに耐える木の力強さを感じました!
自然の厳しさも楽しさもたっぷり堪能されたようですね。

BCで方向を誤って進んだことが原因の遭難騒ぎが相次いでいるようなので、
お気をつけて楽しんでくださいね。

By ★kaoringo★(Thu)URL

ごぶさたしております。
お元気ですか??

ものすごく迫力のある、真っ白な写真ですね。
素敵だなぁ~~~!
クリームみたいですね♪
空がきれいだし、気持ちよさそう。

うわ~!

By ろここ(Fri)URL

もりもり頑張ろう~!って
思いました。

By かわず(Fri)URL

*マー坊@冬眠中さん

こんばんは。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-191

私たちが想像する以上に、しなやかな枝なんでしょうね。
でなければ、こんなに重たい雪。ポッキリと折れてしまう。
そして、力強い!
稜線に出ると更に厳しい世界。
雷鳥もこの中で冬を越しているんですよね。
あんな小さな体で...
自然にも、そこで住む沢山の生物にも、人はとてもかないません。。

遭難、雪で真っ白だと、目印が無くって...
ほんと気を付けなくちゃって思います(><)!!
ここで改めて気を引き締めて!!
お言葉、ありがとうございます。

By かわず(Fri)URL

*★kaoringo★さん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております!
遊びにきてくださり、嬉しいですe-191

ご覧の通り...雪山で遊ぶ元気あり!
いたって元気でございます。笑
冬の北アルプスは、本当に厳しく美しい世界...
本格的な冬山登山は怖くてできませんが、今回はいつもより少し足を伸ばしてみました。

前夜に降った雪で、一面真っ白e-420
陽が差すと、あたり一面キラキラ光って。。
きっと朝陽夕陽がさせば、茜色の世界に。
イチゴクリーム??

はい♪とっても気持ちがよかったです(*^ ^*)

By かわず(Fri)URL

*ろここちゃん

こんばんは!
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-191

すごいですよね...!
自然の力って。
山に行くたびにそれを思います。
パワーもらって、私もがんばるぞ(^0^)/

今年は張り切ります。笑
明日はブラフェア。やっぱり寒波^^;
GMパワーでしょうか?

こんばんは!

By happy×girl(Sun)URL

なんて美しい世界なんでしょう~(^0^)/
本当に自然って凄いです。
そして自然が作り出した神秘的な世界に、迎え入れてくれている姿にも感動します。

こんなに凄いところに何度も訪れて、重たいカメラを持っていらっしゃるかわずさんを、とっても尊敬します。

By かわず(Tue)URL

*happy×girlさん

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-191

今回は北アルプス。標高の高い場所へ行ってきました^^
下界は雪のかけらもなかったのに、2000m上がるとそこは本当に別世界。
前夜に降った雪で、一面はフカフカな真っ白に覆われていました。
稜線に出ると、強風に飛ばされて一面エビの尻尾だらけ。
岩にも木にも、地面にも。
どこまでも厳しく美しい世界ですe-420

プロフ写真を変えてみましたが、こんな感じです。笑
登山になるとザックはもっと膨らんで...ややちびッ子なのでザックが歩いているみたい、らしいです^^;

また今月、来月と3回ほど冬の山&山麓へ。
行ってきたらアップしますね!

プロフ写真...

By No.192(Wed)URL

プロフ写真、ザックがカメラを持っているっ!(笑)

By かわず(Thu)URL

*No.192さん

え?!どこどこ~?? 笑
やっぱりそう見えますか~。
この日はスノーシューでまだ軽かったのですが、登山のときはもっと大きいです^^;
緊急避難用品とか、カメラ関係とか...年々増えていくような。
肩や首が逞しくなっていくような...(><)やば~い。。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

