スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By ともぞう(Thu)URL

こんばんはv-280
枝の伸び伸び感と星の降らし具合がお見事ですね。

今週は星空が魅力的でしたね。
我が家は木々に隠されちゃって真上ぐらいしか
見えませんでしたが・・・

あれ、超広角?

By ゆう(Thu)URL

新たな発見なんですが・・
冬の深夜に山に入ると満天の星空が・・
さらに日の出を拝めるし
冬の深夜発の登山も良いもんですね!
(でも夏は熊に注意です)

By Rie(Thu)URL

星が両側で回ってる!
感嘆の声が思わず出てしまうよ。

樹齢250年の立派な木、間近で見たら迫力ありそう。

冬は寒いけど、夜空は綺麗だよね。
自宅からは木にじゃまされて月が見えなかったけど
今夜も不思議な色のお月様でした。


はじめまして・・・

By CLARA(Fri)URL

素敵な写真とコメントに目が留まりました。
でも、実は前々からお気に入りに入れさせておりました。
物語のような素敵なお写真ばかりで
とっても好きです。
この写真はスローシャッターで撮られたのでしょうか。
私は三脚とめっちゃ相性悪く使った事がありませんが
こういう写真を見せていただくと
私もこんな写真が写してみたくなりました。
星だったのですね?
雪かと思いました^^;
これからも、毎日楽しみにしていま~す!

By Tane Mahuta(Mon)URL

こんばんわ~
綺麗に流れていますね~
大きな木を中心に撮られた構図も上手だなぁ~
こういう写真、撮りたいと思ってはいるんですが、
まだチャンスも無く…そして腕もなく(笑)

やっぱり空気の澄んだ冬が綺麗に撮れるシーズン
なんでしょうね♪ 1度挑戦してみようかな☆
何かコツとかありますか?
それでは~

By よし♪(Tue)URL

星の軌跡が~~~
チョット不思議な写真ですネ♪
これはフィルムですか?

By ろっきー(Wed)URL

このお写真からは、『時間』というテーマを感じとりました。

大きく強く生き抜いた木の時間、何万光年という距離から届く光の時間、星の起動を描く地球の時間・・・・

それらが、一枚の会(絵)に一つになっている・・・じぃ~んv-408とします。

By かわず(Wed)URL

・・・・ともぞうさん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
ともくん、あーちゃん。お元気ですか??
今日はあったかいけれど、ずいぶん寒くなったよね^^;
とも家あたりは特に...冬の寒さは厳しそう。
風邪ひかないでね。

先週はホント、空がと~っても綺麗だったね~☆
木星&金星&月もスマイルを描いたり♪♪
この日はお天気が良さそう!とお昼間に決め、野辺山高原まで行ってみました^^

そうそう、超広角。
シグマの10-20mmのレンズだよん。
星を撮る時は、ちょくちょく登場♪♪

By かわず(Wed)URL

・・・・ゆうさん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

暗いうちからの登山、そうですね!
星たちの魅力をたっぷり感じれる~☆
この間、ゆうさんも確か4時くらいに出発されていましたもんね。
晴れていたし、すっごく綺麗だったことでしょう(*^0^*)
熊は...この時も畑の真ん中とはいえ、山が近い場所なので怖かったです^^;
犬の鳴き声とかにかなり反応してしまい~~~。
そろそろ冬眠したかなぁ。

By かわず(Wed)URL

・・・・Rieちゃん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
いつも遊びに来てくれて、ありがとうっ。

たった10分なのに、こんなにも星は巡っていて。すごいよね!!
小さい頃に読んだもちもちの木。
星をまとった木はそんなイメージだった。
でも、こうして星を流すと...また違った雰囲気に感動だよ☆

我が家から車で50分ほど。
行きたくなったら泊まりにきて~~♪
夜中のドライブ&お散歩&撮影しましょっ♪♪
冬は星がキラキラ輝くね ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

By かわず(Wed)URL

・・・・CLARAさん・・・・

はじめまして☆.。.:*・°
ようこそテクテクトコトコへ♪o(^-^)o
嬉しいコメントありがとうございます!

雪...ほんと!雪にも見えますね。
この写真はバルブで撮っています。
10分開けていました。
三脚はもちろん必須です~~。
私も写真を撮り始めた頃は...というか、つい最近まで三脚をまったく使わず^^;
スナップ写真onlyでした。
でも、長時間露光の楽しさを知ってから、星の写真もそうですが、やっと使い始めたところです♪
CLARAさんも興味がありましたら、ぜひ使ってみてくださいね~☆
そして、どうぞまたお暇な時に遊びに来て下さい♪
気ままな更新ではありますが^^;

By かわず(Wed)URL

・・・・Tane Mahutaさん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

星景写真は、私もまだ撮り始めたばかりで、コツとかさっぱり^^;
リンクしているNo.192さん。
彼の星景写真は素晴らしいです!すごくっ憧れます☆.。.:*・°☆.。.:*・°
いつかあんな写真が撮れるようになりたいな(*^ ^*)

冬はほんと空気が澄んで、星の瞬きも一層強くなりますね!
寒さを我慢して~、ぜひ冬の星空のもとへ足を運んでみてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
沢山の感動が待っています!

ちなみに...今回のデータ 
D300 * シグマ10-20mm * ISO 250 * F値開放 * 10分露光 です♪

By min(Wed)URL

この流れているのは雪?雨?きれいですね。夜の写真もこんなにきれいに撮れるとは、大拍手です!

By かわず(Fri)URL

・・・・よし♪さん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
遊びに来てくださり、ありがとうございます☆.。.:*・°

10分間を辿った星のめぐりです^^
地球はちゃ~んとくるくる動いているのですね!
この写真は、D300。デジですよ~。
フィルムでも次回は撮りたいなぁ♪

これから空がどんどん澄む季節。
星達の姿もよ~く見えますね(*^ ^*)

By かわず(Fri)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
お忙しい中、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

壮大な時間を...感じてくださったのですね☆.。.:*・°
その時間の中に、プラス私たち。
一番小刻みな時間を持っていますよね。
だからこそ、悠久を感じるものに惹かれるのでしょうか。

やらなくちゃいけないことは、ほ~んと山ほどあって。
遊んでいる場合でもないし、のんびりだってしてる場合じゃない。
でも、一方でこんな時間をいつも忘れたくないと思います。
で...また出かけちゃうのです。笑

By かわず(Fri)URL

・・・・minさん・・・・

こんにちは☆.。.:*・°
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

流れているのは、星です☆.。.:*・☆.。.:*・°
夜明け前の満天の星空。
初冬の澄んだ空に、キラキラと瞬いていました(*^ ^*)

星景写真、ぼちぼちとですが、また撮りにいこうと思いま~す♪

By ベルニナ(Sat)URL

こんばんは~♪
またしてもご無沙汰です(^^ゞ
星降る夜、素敵ですね。
まるで、老木が、夜空の星たちとお話をしているようです(^^)
どんなことを話しているのでしょう...
もしかすると、耳を澄ますと、聞こえてきそうな気がしますv-290v-352

By かわず(Tue)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは☆.。.:*・°
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

お天気の良い日は星たちとの語らい、しているかもしれませんね(*^-^*)
250年間。
今は周りを畑に囲まれていますが、250年前はどんな景色だったのでしょうね。
雑木林の中に他の木と並んで立っていたのかな。
なんで、この木だけがここに残ったのかな。

今日は晴天。
月も明るく☆
暗くなり...楽しい語らいの時間がやってきましたよ♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

