スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

かわいい!

By mimi(Sat)URL

二羽 仲良く並んで何をみているのでしょうか。
もうおなかは白い毛なんですね・・・

こ、これは!

By kizaki5(Sat)URL

ライチョウですか?

左のとりさんは、カメラ目線・・・|-`)
気づいたかな? 

By ろっきー(Sun)URL

バックの空と白い雲のおかげで、なんだかこのお写真からは、『空』のイメージがしました。

あ・・・でも、雷鳥って飛びましたっけ???

By ベルニナ(Sun)URL

かわずさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
今年もとうとう山へは行けず...
(ってまだ今年が終わったわけではないけど(^^ゞ)

山も、そして山に暮らす生きものたちも、ゆっくりと冬支度を始めているんですね。
季節の移り変わりが体で感じられるところ...
んー...やっぱり山へ行きたいなぁ~v-34v-285

By かわず(Mon)URL

・・・・mimiさん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-341

この2羽はお父さんと...お母さん?それとも子どもだったのかな。
実は8羽の大所帯でしたo(^-^)o
この周りにもいっぱいいて、みんなでご飯タイム。
お父さんはちゃ~んと、みんなの後から最後についてゆくんです。
で、周りをぐるぐる見回して...心強い!!

そうそう、もう冬毛が生えてきて。
登山道のあちこちに、抜けた羽も落ちていました。
冬、雷鳥たちはこれからとても過酷な時を過ごすんだと思うと、沢山沢山食べておいてねって言いたくなりました。

By Rie(Wed)URL

冬の足音が聞こえてきますね。

いつもながら、かわずさんの写真にはドラマを感じます。
雷鳥家族も無事厳しい冬を乗り越えてまた元気に遊びに来てくれますように。

By かわず(Wed)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-341
...お元気ですか~☆?

そう!
雷鳥さんです♪
なんとなんと大所帯。
8羽もいらっしゃいました。
赤いアイシャドウのある雷鳥はお父さんですが、お隣は...奥様?orお子様??

バッチリ気付かれていました^^;
一生懸命食べつつも、私たちから逃げてたからっ。
目線の奥の心は、近寄らないで、かも~。苦笑

By かわず(Wed)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-341

飛べない鳥、雷鳥くんです。
低い位置をひら~っと舞っているのは見たことがあるのですが。
ん?雷鳥だったのかな??

写真。空のイメージですか(*^ ^*)
いわれてみれば☆
羽の持ち主は飛べないけれど、落ちた羽だけは上向きの風に吹かれ、いずれ空高く舞うかもしれませんね^^

By かわず(Wed)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは^^
いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりますe-466

アルプスでは、昨日も雪が降ったそうです。
先週行った双六岳。
山頂付近は晩秋の気配。
もう初冬と言ってもよいかもしれません。
山の長い冬の始まりですねv-276

短い春~秋。
その分紅葉は素晴らしかったですv-34
山は逃げないので、いつか時期が巡ってきたら、ぜひ足を運んでください☆
その時の感動は...想像するだけでワクワクしますねv-352

By かわず(Wed)URL

・・・・Rieさん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-341

冬の足音...聞こえますね。
木々からも、空からも、鳥たちからも。
1ヶ月もすれば、この辺りは真っ白になるでしょう。

冬の間、雷鳥たちはどうやって過ごしているんだろう。
この雷鳥一家とは別に、前日見かけた1羽の雷鳥。
すごくやせ細っていて...餌のある場所と無い場所だと、こうも体格が違うの?と翌日一家に会って驚きました。

どの雷鳥も、無事に厳しい冬を乗り越えられますように...!

いよいよ来週ですね!
お天気は今のところ晴れv-278
これから毎日お天気チェックです。笑

By Tane Mahuta(Thu)URL

こんばんわ~^^
雷鳥でしょうかね?
小学校の時に教科書で見ましたが、天然記念物ですよね?
そんな貴重な鳥を間近でみられるなんて!!

1・2枚共にセンスを感じる写真☆
素敵ですね。

By かわず(Sat)URL

・・・・Tane Mahutaさん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-341

そう、雷鳥さんです☆
高山のハイマツ帯で時々みかけます。
あんまり晴天だと出て来ない気がします~。

鳥なのに飛べない鳥。
グエ~って蛙みたい?な鳴き声も個性的でユニークな鳥♪
山で会えると、すっごくラッキーな気分(*^ ^*)

彼らはこれから厳しい厳しい冬を越えるんですよね。
-40℃にもなる世界。どうやって越冬するんだろ...

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

