スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

あらためて見ると…

By マー坊(Sun)URL

この風景は、下山中、若しくは登りで小天狗の庭(高谷池を見渡せる岩を乗り越えて、天狗の庭の手前のピークよりも前の登り坂の区間)を振り返ったところでしょうか?
7月に来た時は、このあたりは木杭がわずかに頭をのぞくだけで、その下は雪に埋もれてました。

雪深いこのエリアでは、(丈の高い)木杭や標識はグラグラしてしまうもので、初めてここに来た時は「このゆがんだ木杭をハンマーで叩いてまっすぐにしたい」衝動に駆られましたが(笑)、こうして写真で見ると、そうでもないものですねv-433

私は雪の残るこの付近で、朽ちていた木道の一部を壊して踏み抜いてしまったことを思い出しました。
(/∇≦\)アチャ-!

By こもれび(Sun)URL

周りは夏に貴重な植物たちが花を咲かせていたんでしょうね。
咲いていないからと言って不用意に踏み歩いては来年、咲かなくなってしまいます。
木道、風景としてはマイナスかもしれないけど、大事ですね。

By ゆう(Mon)URL

お疲れ様でした
この木道の風景・・いいですよね!
またきっと訪れてみたいです
こんどは雪が残っている時期がいいかな
しばらくは散歩で秋を感じることになりそうです
まずは一泊で万座温泉と志賀高原の初秋を感じに
ドライブしてきます♪

By ろっきー(Mon)URL

このお写真を見た瞬間、鼻の奥に抜ける冷たい空気を感じました。そのあと、なんか香ばしいような秋の匂いが追いかけてくるような感覚に・・・

青々とした草木の密度も、なんとなく薄くなっているような・・・秋の気配ですよね。
僕も、そうならないように、頭皮マッサージしよっと!

柵の木の柱があっちこっち向いているのが、なんか味があって、面白いですね。

By かわず(Mon)URL

・・・・マー坊さん・・・・

こんばんは♪
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。

さすがですね!
まさに、そこです。来た道を振り返ったところ。
ここの景色にとても感動しましたe-420
もう少し広大にしたら、雲ノ平の景色にも似ています。
雲ノ平の場合は、先に聳える水晶岳。
ここの場合は、火打山。
どちらも素敵な場所☆

マー坊さんが行かれた時は、まだ雪の中だったんですかe-330
山の夏は短いですね。
あと1ヶ月もすればここにも雪が降るでしょう。

そういえば、木道壊されて壊れていたなぁ~。
その朽ちた木道も、斜めになった杭も、周りの景色と一体となっている感じがしました^^

すっかりお気に入りの山。
別の季節にまた訪れたいです!
小屋の人の話だと雪がたっぷり残る、GWあたりがおすすめとかv-276
山スキーに挑戦!?

By Rie(Tue)URL

色付き始めた火打v-34
木道を歩いたら、秋が待ってるよ~と声が聞こえそう。
歩いてみたいなぁ~
日々変化していく山は見ていたら楽しいでしょうね♪
同じ山を違う季節に行ってみるのは面白いかも。

来月連休に行ってきます。
紅葉残っててくれるかな。。

By かわず(Wed)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは♪
遊びに来て下さり、ありがとうございます^^

短い短い山の夏。
この山はハクサンコザクラが有名だそうです。
他の花もたくさん、ほんといっぱい咲いていたんだろうなぁv-298

植物保護のために木道や杭を設けている所は、けっこうありますよね。
一度咲かなくなってしまうと、元に戻るのにとても長い年月がかかると...
以前尾瀬を歩いた時に、特に厳重に立ち入り禁止をしている区間がありました。
高山植物を再びその場所に咲かせるよう。

山では一気に秋が訪れています。
紅葉もこれからぐんぐん進みますね☆

By かわず(Wed)URL

・・・・ゆうさん・・・・

こんにちは♪
火打山登山、お疲れさまでした(^0^)/
と~っても気持ちよく、すばらしい景色でしたねっ。
お天気にも恵まれ、秋の気配も感じ...充実登山でした☆

ここの風景、心に響くものがありましたよねっ。
何度も何度もみとれてしまい、家に帰ってから写真を見ても、その場の空気をふっと思い出して。
素敵な場所だったなぁ~。

そうそう、ヒュッテのスタッフさんが、GWをオススメしていましたよ^^
山スキーをしにくる人が多いそうです!
私は山スキーへのハードル高く^^; でも、景色だけでも見に来てみたいです(*^ ^*)

万座温泉と志賀高原、なんて魅力的な組み合わせv-34v-48
そういえば、去年行った渋峠。あの紅葉は独特で見事だったな~。
その辺りですよね?確か。

ゆっくりのんびり、小太郎くんと?満喫して来て下さい♪♪

By かわず(Wed)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

思った以上に季節は進んでいて、空気はまさに秋のもの。
ナナカマドの紅葉、草紅葉v-34高い空。
ろっきーさんが感じて下さった、そのまま。実際に感じて来ました(*^ ^*)
ろっきーさんは感性が豊かですね。
写真から漂う空気を感じて下さって、いつも本当に嬉しいです☆

秋の気配...!
我が家にも一人...気配を感じている人が(><)いるかも~。
なんて言ったら絶対しょげられる。。
私は別にいいんだけれど、本人は気になりますよね^^;
がんばってマッサージしてもらいまっしょ。

秋、秋~v-34彩りの季節。
すぐにまた山へ行きたくなっちゃう。

By かわず(Wed)URL

・・・・Rieさん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

この木道、来月のりえさんもきっと歩かれますよ^^
とってもとっても素敵な場所です。お楽しみにe-420
私が行ったときは、まだほんの一部が紅葉。
来月はどうかな?真っ赤に色付いた時に訪れることができたのなら、ほんとうらやましいっ。
絶対に見応え抜群、感動いっぱいの山ですv-34

そうそう、途中の高谷池ヒュッテ。三角屋根の山小屋。
時間があったらぜひ中に入ってみてください!(テン泊でしたよね?)
色んな季節の写真がいっぱい飾られています。
それを見ていると...別の季節にも訪れたくなっちゃいますよ~♪♪

By Rie(Wed)URL

あ~、どうしよう。
ワクワクが止まらなくなりそう☆

来月行ったらこの木道の様子も写真に収めてきますね。
かわずさんのように誘われる道にするのは難しいどうけど頑張ります!

今すぐにでも行ってみたいけど、もう少し待たないと。
最近は毎日メニューの相談で盛り上がっています(笑)

By かわず(Thu)URL

・・・・Rieさん・・・・

ワクワクしちゃいますよねv-47
テント泊している人がいて、ほ~んと気持ち良さそうでした♪♪

メニュー考えるの楽しそう!
テント泊はテント持っていないから、当分無理だけれど...時には夕飯も自炊に切り替えてみようかな^^

嬉しいっ。
1ヶ月後のここをぜひ見てみたい☆
写真楽しみにしていますね~v-411

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

