スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By ろっきー(Thu)URL

夏の光は強く明るいんですね。そんな光の中でも、そっと控えめに花を咲かす。なんかこのお花は大和撫子って感じがします。

毎回毎回思うのですが、かわずさんのお写真は、その先を想像したくなるような気持ちになれます。

不思議ですね。

今回も、じぃ~っくりと1枚目の写真見てその先を想像してしまいました。

だから、扉を開ける瞬間がすごくドキドキしてしまいました。(僕なりの正しいテクトコマニュアルです。)

By しゃらり(Thu)URL

すてき。やさしいやさしい写真ですね^^

By けいな(Fri)URL

こういう感じ、わたしはとても好きです。心がやさしく穏やかになります。

By FSK-JP(Fri)URL

こんばんわ~^^
夏に咲く桜があるんですね。
初めて知りました。
夏らしい背景の緑に薄いピンクが
映えて綺麗です。
とっても優しい雰囲気が、最近の
暑い日々を少し和らげてくれます♪

それでは~

By かわず(Sat)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは+v-22
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。

強い日差しの中に咲くうすピンクは、なんだかとてもほっとする空間を作り出していました。
そこだけ柔らかい空気が流れているような(*^ ^*)

写真そのものだけにとどまらず、シカクの枠を越えて想像が膨らむような写真。
すごく撮りたいです。
だからろっきーさんのコメント、とっても嬉しいです☆
ありがとうございますv-22

“扉”が始まったのは去年の上高地から。
できるだけ1枚で伝えられる写真を...と思っているのですが、思いあまったときは、これからも登場します♪♪
お付き合いいただければ嬉しいです~☆

*昨日阿寺渓谷に行く予定だったのですが、時間の関係で泣く泣く予定を変更しました...
昨日の詳細は久々のmixi日記に書くつもりですが、阿寺は1日かけられる日にゆっくり訪れたいと思います!!
情報を下さったのに、すみません(><)

By かわず(Sat)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんにちは+v-22
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。

長い登山道の途中。
汗をいっぱいかきながら下って、下って。
そんな時に、ふっと咲いていました。
こんな出会いがあると、疲れなんてそこでリセットです^^
山を歩いていると、その時の疲れだけじゃなくて、日々の心の疲れとか、そういったものも一気に癒される感覚があります。
心地よい空間、空気。
花や木たち、山の生き物たちが集まって作り出す空気なのかなぁ☆

やさしさ、伝わって嬉しいですo(^-^)o

By かわず(Sat)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんにちは+v-22
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございます。
毎日暑いけれど、元気にお過ごしですか?
そして、夏はけいなさんの忙しさ。更にアップしそうですね^^;

暑い夏の日差しの中、そよそよと風に揺れながら咲いているのです。
ピンクの春を感じさせる花。
この写真を撮った時は、下山中で汗だく(汚い!?笑)
でも、見ているだけでスッと汗が引いてゆくようでした。
心地よい空気が周りに漂っていましたよ(*^-^*)
けいなさんにもその空気、たくさん伝わって~☆

By かわず(Sat)URL

・・・・FSK-JPさん・・・・

こんにちは+v-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

高山に咲くミネザクラは、雪が解けてから咲き始めます。
中央アルプスの標高2600mほどの地点では、7月中旬に満開を迎えていましたv-252
花だけじゃなくて、葉っぱも一緒に出て来るんです♪
茶色い色の若い葉っぱだったり、黄緑色の葉っぱだったり。
同じミネザクラでも、少し種類が違うのかな~。

暑いですよね、毎日。
軽井沢にいてもそう思うのですから、都心はもっと...!!!
どうぞ暑さを少しでも多く和らげていってください☆

...ついに30まで10日を切りました!
ちょっとソワソワしてきましたよ~。笑

暑中お見舞い申しあげます♪

By 星のかけら(Sat)URL

連日の猛暑と、排気ガス、湿度があいまって
絶望的な風味です;;
かわずさんはお元気ですかぁ?

ミネザクラを拝見させていただいた
瞬間!!シャーベットを想像してしまいました(^^;)
暑さのせいでしょうかw

色ひとつ違うと、与える印象が大きくかわってしまう
のも写真の面白さですよね♪
早咲きのコスモスとは対象的で楽しませて
いただきました。
では・・・お互い、夏バテせずにいきましょ~♪


By kizaki5(Sat)URL

なんて、柔らか~|´ー`)
なんだか、ほっこりしてしまいました。

夏というよりは春や新緑の季節のイメージ。
山の上では、季節の流れがゆっくりゆったりかな。
夏に桜、ちょっといいかもv-22

By みのりん(Sun)URL

こんにちは、kawazuさん^^
ミネザクラ、わたしも一度見てみたいと思ってるお花です^^
山のさわやかな空気まで伝わってきそうなお写真です。
上高地、機会があったら 今年も行ってみたいなぁ^0^

管理人のみ閲覧できます

By (Sun)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 輪(Tue)URL

ミネザクラ? すごく淡くてやさしくて・・・
ほっとするお写真です。。。
綺麗ですねぇ。。。

By かわず(Tue)URL

・・・・星のかけら☆さん・・・・

こんにちは+v-22
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい~。
遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

そして、書中お見舞い申し上げますe-483
星のかけら☆さんの言葉の羅列...その空気が伝わってくるようです^^;
猛暑と排気ガスと...暑い。。
夏バテしていませんか??
私の方は、なんとか元気でやっています!
暑いと言っても、ここは標高1000m。
爽やかな暑さです。昨日は寒くて夜は15℃くらいだったみたいです。

ミネザクラの写真、シャーベットですか♪♪♪
じゃあこの写真、夏にピッタリですね!笑
シャーベットだとすれば、この色。お肉料理の前にちょこっと出て来そうかも^^

今年は残暑が厳しいと、ニュースで聞きました^^;
ほんとっお互い元気いっぱいにして、暑さを吹き飛ばしちゃいましょ~!できるだけ。。

By かわず(Tue)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんばんは+v-22
お元気ですか??
遊びに来て下さり、ありがとうございます!

千畳敷カールはロープウェイでスイ~ッと♪♪
夏のサクラ楽しめちゃいますよ!
この写真のミネザクラは違う山で撮りましたが、7月半ばに千畳敷を訪れた際、そこにも咲いていました^^
ほっこり。ぜひぜひその空気を感じて来て下さい☆

さて、これから松本へ向かいま~す。
三才山通ります。笑
そして、明日からは妹と初2人登山です♪♪

By かわず(Tue)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんばんは+v-22
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

空気、伝わりますか?
登山の疲れが一気に飛んじゃうような、素敵な空気を放って作り出していました^^
上高地でも6月に咲いていた気がします。
あれはミネザクラ...だったと思うのですが^^;

山の上では一気に訪れた春から夏へ。
これまた一気に変わろうとしている時期!
沢山のお花たちが咲き誇っていると思います☆
立山、行きたいな~~♪

By かわず(Tue)URL

・・・・鍵コメ♪さん・・・・

こんばんは!
先日はお電話ありがとうございました☆
楽しみにしていたんですっ♪すっごく!!
さっそく見に行っちゃいましたよ~(^0^)/
ゆっくり時間のある時に、コメントさせていただきます。(って偉そうに...スミマセン。。)
やっぱり違うものですね~。

これからますます暑くなる時期。
お体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね!!

By かわず(Tue)URL

・・・・輪さん・・・・

こんばんは+v-22
たくさんのコメント、ありがとうございますっ☆

暑い日差しの中、こんなにも柔らかい色で咲けるなんて、不思議ですよね。
この場所に来たら、疲れも暑さもスッと引いてゆきました(^-^)
とても心地よい空気を作り出していて。
2月に咲く桜、7月に咲く桜。
咲く時期は違うけれど、見ていて優しい気持ちになるのは一緒だな~なんて思ったり☆

綺麗~^^な気持ちのお裾分け、出来て嬉しいです♪

も~

By コウ(Wed)URL

いい感じ!!

でも、またよくばってる~~~。


By かわず(Fri)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは+v-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

お褒め&忠告?ありがとうございます。笑
夏山、トップシーズンですね♪
コウさんの登られる山にも、たくさんの高山植物が咲いていることでしょうo(^-^)o
ミネザクラもそのひとつ。
爽やかで柔らかい色...登山の疲れもどこかへ飛んじゃいますよね☆

お互い、夏山ライフを満喫しましょ~!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

