スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By min(Fri)URL

これはおもわず”かわいい!!!!” 大拍手!

By ゆう(Sat)URL

木曽駒ヶ岳のコマクサですか
可憐ですね いいですね!
今の時期は色々な山からコマクサの便りが届きます
私も先日岩手山でコマクサの大群落に出会い
大感動して帰ってきました!

By ろっきー(Sun)URL

女王は、キラキラの雫をまとっているんですね!!

厳しい環境で可憐にさくコマクサを見つけると、すごく得した気分になりますよね!!

雷鳥も・・・・

普段の生活では出会えない魅力が山にはイッパイありますね。

By マー坊(Mon)URL

水も滴る…いい「コマクサ」ですね!
大群落にはない静けさと気品を感じます。

またいい風景に出会えたようですね(^-^)

By かわず(Mon)URL

・・・・minさん・・・・

こんばんは^^
遊び来てくださり、ありがとうございますっ!

コマクサは高山植物の女王って呼ばれています。
必死で登って、ふと足下にこんな鮮やかで可憐で、でも力強く咲く花があったら、疲れも吹き飛んじゃいます☆
コマクサだけじゃなくて、高山に咲く花たちからは、いつも元気をもらいますよ~(*^ ^*)

By かわず(Mon)URL

・・・・ゆうさん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますっ!

コマクサの大群落ですか☆
見応えありそうですねーっ。
以前、表銀座を歩いたときに、稜線あたりで群落に出会いましたが、8月末だったため、花は終わり時。
いつか咲きはじめる頃に出会ってみたいと思っていたのでした☆

こんな初々しい花たちが群落していたら、うんうん、大感動。私もしちゃいそうです!
高山に残っていた雪渓も一気に解け始め、短い山の夏が始まりましたね~☆
仕事が一段落したら、山。行きまくる?予定です。笑

By かわず(Mon)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは^^
お忙しい中遊びにきてくださり、ありがとうございますっ!

はい♪
白いガスが稜線を舞う中、雫をいっぱいいっぱい付けて、可憐に咲いていました(*^ ^*)
コマクサは小学6年生の時に存在を知って、ずっと見てみたくて。
そんなこともあってか、見ると妙に感激してしまいます♪♪

雷鳥もその数はどんどん減っているんですよね?
たとえ高山に行って会おうと思っても、なかなか会えない鳥。

あ~、色々思い出していたら、また山に行きたくなってきました。
贅沢ですよね^^;
自然の魅力、足を運ぶたびにどんどん増えてゆきます!!

By HEIDI(Tue)URL

これはいいね! かわずさんらしい可愛い写真だね!

By かわず(Fri)URL

・・・・マー坊さん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!!

はい☆
ガスの中の稜線歩きでしたが、露をまとうコマクサ、チングルマ、ヨツバシオガマなどなど...、ひたむきに可憐に咲く姿に感動しました。
山での出会いは心に残ります。
植物も、雄大な景色も、人も。

マー坊さんも、真夏になり活動が活発になってきましたね♪♪
今年もまたぜひ沢山の感動と出会ってきてください(^-^)/
お互いに☆

By かわず(Fri)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますっ!!

実際のコマクサは、もっともっと可愛らしかったです(*^0^*)
HEIDIさんも今まできっと、たくさん出会ってらっしゃいますよね☆
高い山では、今がまさに花盛り!!
この時期になると、白馬岳へすごーく行きたくなります。
今年は行けなそうですが...白馬岳~鑓温泉の間で見たお花畑が忘れられません。
たくやんさんと2人で行った時の♪♪
来年は行きたいなぁ☆

By 輪(Tue)URL

小さな雫をいっぱいつけた コマクサ・・・
すごくすごく可愛いです。。。
しっとりしていい感じ♪

By かわず(Tue)URL

・・・・輪さん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます!!

稜線はずっと霧の中でした。
その霧からたくさんの水滴をもらい、まとい。
厳しい環境の中で、キラキラ輝いていましたよ(*^ ^*)
山は晴れた方がいい!とは思いますが、こんな姿を見ると、どんなお天気もそれぞれに素敵なのかな?と思っちゃいました♪
(でも、やっぱり晴れて欲しい~。笑)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

