スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

わっと!

By ちば竹(Thu)URL

かわいい子見つけちゃいましたね~。v-411
新緑のこの時期はみんな忙しそうです。
虫は逆さ歩きの得意なのがおおいですよね。
頭に血が上らないかと心配になったりしますが、、、v-388

この子は『オトシブミ』だと思います。
葉っぱをきれいに丸めてユリカゴ作るんですよ~。
折り紙の名人かもしれません。
葉のユリカゴが出来上がったらチョッキンと切って落とすのでこの名前になったみたい。
足元気をつけて見てると可愛いユリカゴ、見つけられるかもしれません。v-411

標題が...

By No.192(Thu)URL

信州トレイル、素敵ですね(^^

カメラがパワーアップした気が...(笑)

By ベルニナ(Thu)URL

こんばんは!
可愛い被写体ですね(^^)
(よく見つけましたね!)
森は虫たちの楽園...
それとも、生きるか死ぬか真剣勝負の場所なのかな。
がんばって生きている小さな命。
それだけで、なぜかいとおしく感じます(^^)

By かわず(Thu)URL

・・・・ちば竹サマ・・・・

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい(><)

やっぱり昆虫博士♪♪
さすがですね~っ。
虫はちょっと苦手でしたが、ちば竹さん解説なら愛らしく思えそうです(*^ ^*)
葉っぱのゆりかご?
どんなのだろう~!と思って調べてみたら、出て来ました☆
今回ではないけれど、見たことがあります♪(^0^)
確か去年の蝶~上高地の間で大量に木の下に落ちていて、なんだろう?って話していたような。
この子たちが主だったんだ^^

By かわず(Thu)URL

・・・・No.192サマ・・・・

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいっ(><)

え?カメラ??そうですか~?笑
なんて。5Dを手にした誰かさんみたいにシラはきりませーん?♪
D300。少し仕事の絡みもあって買い替えちゃいました☆
でも、時間がなくて全然使えてない...
これからゆっくり馴染んでゆこうと思っています(^0^)/

信越トレイル。素敵でしょ?
私も山友だちからその存在を教えてもらいました♪
日本にも本格的なトレイルを!ということで、長野~新潟。
今年全てのルートが開通で、全長50キロ。

http://www.s-trail.net/

ブナの森は素晴らしく、優しく、癒され...
玄関口にした飯山の町も松本や佐久あたりとは違った森の雰囲気。
昔話に出て来そうな町でしたよ。
すっかり気に入ってしまいました(*^ ^*)

By かわず(Thu)URL

・・・・ベルニナさま・・・・

こんにちは!
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございます^^

最近、リンクさせていただいている方々の影響で、虫に目がいくようになりました☆
もともとあまり得意ではないので、少しずつですが^^;
そういえば、ベルニナさんに最初声をかけていただいた時も、虫の写真でしたね(*^ ^*)

ひとつの森の中にはいったいどれだけの虫がいるのでしょう。
きっととてつもない数ですよね。
そこでは生と死が常に起こっていて。
森ってそういう場所なのだと、ベルニナさんのコメントを読んで思いました。
そして屋久島の写真を見返してみました。

By ろっきー(Fri)URL

かわいいですね~!

コメントどうりで、なんか誇らしげにポーズとっているみたいです。

NEWカメラ、スペックアップに加えて重量アップですね!体鍛えねばv-392

かわずさん♪

By しゃらり(Fri)URL

おひさしぶりです!!
ネットから離れちゃってましたー。
かわずさんの写真に、癒されました♪

D300、いいなあー。実は検討中だったり☆

By rodol(Fri)URL

こんばんは。
かわちんの視点はいろんなところに向いているんですね
羨ましいですそういう視点でいろんなものをみれる能力って^^

By かわず(Sun)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは!
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

森をゆく虫たちに台詞をつけたら、けっこう面白いかも!?
彼らは必死だろうから、ちょっと失礼かもしれないけれど^^;
もともと虫はあまり得意ではなかったのですが、少しずつ目を向けるようになっています。
小さい頃は大好きだったのになぁ~。
ゲジゲジとか、ダンゴムシとか、雨虫とか(どれも正式名称は分かりません^^;)よく戯れていました。

そして、カメラ♪
買っちゃいました☆
半月くらい経つのですが、まだ2回しか使ってない~。
仕事が一段落する8月くらいから、ゆっくり使いたいと思いまーす♪
体力は大丈夫☆かも。笑
大学時代、アイスホッケーなんて逞しいものしてました。笑

By かわず(Sun)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

しゃらりさーんっ☆
おかえりなさい♪♪
今頃どうしているのかな~?って、カレンダー見ながら思っていたところだったのです(^o^)/

お仕事は順調ですか?

D300。
実は仕事で持ち歩く予備カメラとして使いたくて、ストロボとセットで購入しました。
会社のカメラでは予備まで数が回らなくて。
(そのメイン機はキャノンだったりします。レンズとか使い回せないけど^^; 無いよりはずっとマルです。)
まだしっかり使っていないけれど、良さそうなカメラですよ~。
操作とか、しやすい気がします。
ぜひぜひ☆

By かわず(Sun)URL

・・・・rodolさん・・・・

rodolちゃん。こんばんは!
お忙しい中遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

能力v-352
なんかすごく素敵な響き。嬉しいです(*^ ^*)
でも、私の場合、その時にただ心にゆとりがあるだけのような...
山や森に入ると、心が一気に解放されるのです。
そうすると~不思議。色んなところにクルックルッと目がいくのですよん♪
自然のチカラですね(^^)
感謝☆

仕事が忙しくなればなるほど、山を目指したくなります。笑
で、スケジュールとにらめっこ。
山予定に向けて、仕事をがんばる。
今はそんな感じです♪

By マー坊(Tue)URL

オトシブミのゆりかご、先日登った山の道中で見かけましたよv-28
何か葉とは違ったものがくっついていましたが、
この虫は子供思いの虫なんですね。
ちょうどこのページを思い出しました。

先日の山に登って、体力だけはアルプスに挑戦できるレベルに一歩近づいたようです。

By ゆう(Thu)URL

こんばんは
こんな写真撮ってみたいです
感動してしまいますです!

By かわず(Fri)URL

・・・・マー坊さん・・・・

こんばんは!
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

マー坊さんもオトシブミ、ご存知なのですね☆
やっぱり男の人の方が虫には詳しいのかな?
せっかく山に行くのなら、植物や昆虫や、動物や気候や。
少しずつでいいから知識を増やしてゆきたいですよね♪
楽しさが倍増しそうo(^-^)o

夏になり、マー坊さんの登山も本格的に始動でしょうか!?
今年も安全に楽しい登山ライフを送ってくださいねー☆☆☆

By かわず(Fri)URL

・・・・ゆうさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますっ^^

写真へのコメント、嬉しすぎです!!
ありがとうございます♪
そして...登山のお誘い連絡できずにスミマセン。。
たくやんさんとは7月もお休みが合わず、8月以降に持ち越しになりましたe-263

もし行ける日が来たら、その時は剣で出会ったお2人も誘っちゃう予定で~す☆
って、まずはたくやんさんやゆうさんと予定が合うことを願って(><)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

