スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

んんん?

By mimi(Tue)URL

これは水溜りに木が映っているのでしょうか。
吸い込まれていきそうですね~
とっても素敵な写真です!

雨降りに・・

By 夢霊花(Tue)URL

山へ行ったら、やっぱりこんな感じでした。
写真撮りたかったけど、狭い道路で車が来ていたので撮影することができませんでした。

かわずさんの写真を見たら、なんとしてでも撮ってくるべきだった・・と思っちゃいました。
それにしても、通勤途中でこういった景色を見ちゃうと嬉しいですね!ってか、仕事に行きたくなくなっちゃうよ(笑)
 

By よし♪(Tue)URL

静かで涼しそうな道ですネ♪

毎度毎度イイ写真撮りますネ♪

By yoko(Wed)URL

すごぉ~~~いw きれぇ~~~
こんなの・・・通るのを躊躇ってしまいますね。

遅刻?

By ちば竹(Wed)URL

こんな光景に出会ったら、この情景を壊すのを躊躇って遅刻しちゃうかもしれません。
かわずさんは大丈夫でしたか?

車でもゆっくり走らないと申し訳ない気がします。
ワクワクしながら撮影しているかわずさんの姿が想像出来て楽しくなりますね~。
緑のグラデーションがきれいで、道(未知)の奥まで吸い込まれていきそうです。
右半分で縦位置の写真も撮ってますか~?

By かわず(Wed)URL

・・・・mimiさん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

そうそう、大きな水たまりに映っているんですv-352
ここは雨が降ると、いつも大きなみずたまりに。
今までは何気なく通っていたのですが、こんな景色が見えていたなんて!
時間にゆとりを持つって大事。って思ったり。笑

まだ新緑残る緑に、雨上がりの澄んだ空気、その空気を抜けてくる太陽の光。
水たまりに映った世界も、実際の世界も、どちらも素晴らしい光景でした(*^ ^*)
小さい頃、水たまりの中にはもうひとつの世界があるって、思いませんでしたか?

By かわず(Wed)URL

・・・・夢霊花さん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

夢霊花さんも同じような景色に心留まっていたのですね~(*^ ^*)
水たまりに映る世界、カメラを持ってからは前以上に気になって。
この時は何台か車が通っていったのですが、水面はすぐに穏やかになり、また緑を写し込んでいました。

↓のバラを撮った日と同じ日。
あまりにも綺麗な朝だったので、1時間早く家を出発。
通勤しつつ、感動した場所で車を止めて撮って。
...で、遅刻ギリギリ!?でした^^;
ほんと、いっそ休みたくなりますね~。

By Peg(Wed)URL

お~凄く絵画的で良いですね~

D300:お揃いです♪w

By かわず(Thu)URL

・・・・よし♪さん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます☆

この道は別荘地をぬける道。
葉の季節。
いつもこんな感じで葉のトンネル♪
夏も気持ちがよいですよ~。

これからの季節、軽井沢は避暑に最適(^0^)/
町の人口も冬の10倍に増える季節です。笑

By かわず(Thu)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんにちは^^
遊びにきてくださり、ありがとうございますっ☆

私が撮っている間、10台ほどの車がここを通ってゆきました。
その存在に気付くと感動する風景。
私が気が付いていない風景も、通勤途中いっぱいあるんだろうなぁ~!

雨上がり、澄んだ空気に、新緑残る緑、日差し...
本当に美しい朝でした(*^ ^*)
会社が急遽お休みなら(笑)もっとここにいたかった~

By かわず(Thu)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんばんは^^
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます☆

この日はいつものように朝歩いていたら、あまりにも美しくって...!
早々に帰宅&出勤準備。
1時間ほど早く家を出たので、少しの時間ここにいることができましたo(^-^)o
出勤時間、少々アバウトな会社なので...遅刻はギリギリセーフッ!? ^^;

撮っている間、何台かの車がここを通ってゆきましたが、池とかに比べると小さいし浅いから?
車が通り過ぎて数秒で、また静かに緑を映し出していました。

未知の奥まで...
心躍るような表現ですね。
緑の中なら、漂って吸い込まれてみたいな~。

縦写真。
やっぱり電柱とか気になりますか?^^;
縦では道の逆サイドや真ん中からは撮っていますが、この位置では撮っていません。
画像をトリミングしてイメージしてみましたが、なるほどなるほど...
スッキリと、そしてよりイメージが主張されますね(*^ ^*)

By かわず(Thu)URL

・・・・Pegさん・・・・

こんばんは^^
遊びにきてくださり、ありがとうございますっ☆

軽井沢、これから緑溢れる気持ちよい季節ですよ~。
ちょっと遠いけど(だいぶ?)、どうですか?
モデルさんやワンちゃんの撮影の舞台に♪
(来られる際は、美味しいお土産期待しま~す。笑)

D300仲間なんですねっ♪♪
私はまだまだまだ~手と心に馴染んでいません。
D50の時のように、これからゆっくり波長を合わせてゆきたいと思います(^0^)/

もうひとつの森への入り口?!

By kizaki5(Sat)URL

おーきな水溜まりの世界!
この通勤路は会社には通じてないかも。笑
無事出社できましたか?

By いいちゃん(Sun)URL

いいね~e-267
すっごくいいっ!

水溜りの中の景色。
違う世界が拡がってるようで、ワクワクしてきます♪

By ろっきー(Sun)URL

急いでいれば、通りすぎちゃう風景、でも、足を止めれば素晴らしい風景って、いっぱいありますよね。

自分も、以前勤めていた所で、1年に数日だけすごく湖(野尻湖)に光が綺麗に反射すつ時期があったんです。

あ~今日は綺麗だなぁ~・・・で、通りすぎちゃったけど、今、あの風景見たくても、いつなのかわからないし、天気だって、晴れるとは限らないし・・・

一瞬の輝きって、大切なんだな~って、この写真見て思いました。
あ・・・僕は輝き終わったかも・・・なんて

素敵~☆

By ホッペ(Tue)URL

かわずさん、こんにちは(^v^)
遊びにきました♪
軽井沢では、こちらこそありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです!
この写真、素敵です~☆
不思議の国の入り口みたいで、ホントに吸い込まれちゃいそうです☆
あと、ブログの表紙の写真、大好きです!
光と葉がめちゃめちゃ綺麗ですね!!!

By かわず(Thu)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんにちは☆
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい(><)

いつもは通り過ぎちゃう通勤途中の風景。
こうして立ち止まってみると、新たな世界が広がっていますね☆

上の道は一応会社に繋がっていましたが、水たまりに映った世界では...どこへ行くのでしょう?
シダなんて生えて、意外と現代ですら無いかもしれませんよ~♪
(シダ=恐竜の時代な発想。笑)

そういえば、ジュンちゃんチのお子様☆もう1歳になりましたね!
早いなぁ~っ。
また会いにゆかねば☆
kizaki5さんと一緒に会ったあの日から、会っていません。
赤ちゃん赤ちゃんした顔からは、随分変わっているのでしょうね~o(^-^)o

By かわず(Thu)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんにちは☆
コメントのお返事、遅くなってごめんね~(><)

ほんと!?ありがと~~☆
私も大好きな1枚だから、嬉しいよん♪
この日ちょうど外での撮影があったから、この場に来たかったくらい!
少し離れていたから、別の場所にしたけどね~。

とにかく素敵すぎる朝だったよ。
↓のバラの日と同じ日なの。
この日森はどんな光景だったんだろう??
考えるだけでワクワクするね(^^)

By かわず(Sun)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは☆
コメントのお返事、遅くなってごめんなさいっ(><)!

ろっきーさんは野尻湖近辺にもいらしたことがあるんですねっ。
そこに住んでみてこそ分かる、その土地の魅力。
とっておきの場所。

野尻湖のキラキラ、どんなでしょうv-352
1年に数日だけ輝く...場所は違うけれど、その表現、分かる気がします☆
通勤途中の新緑のキラキラとか(*^ ^*)
見たままを写真に残せたら、なんて素敵なんだろう~って思います。
なかなか思うようには撮れないから^^;

ろっきーさんは大丈夫ですよ!
ほらお名前に入っているし~~♪♪
一生輝き続けるんじゃないでしょうか?
気持ち次第で☆

By かわず(Sun)URL

・・・・ホッペさん・・・・

こんばんは☆
遊びにきてくださり、ありがとうございますっ♪♪

先日は、本当にっおめでとうございました(*^o^*)
そして、こちらこそっ。急なお願いだったのに...ありがとうございましたe-420
お世話になっておきながら、しっかり挨拶もせず帰ってしまい、ごめんなさい(><)気になっていたのです。

軽井沢は季節が進み、道を囲む木々の葉の色、ずいぶんと濃くなっていますよ~^^
ホッペさんが来られた後、また素敵な林道を見つけちゃいました♪ので、また軽井沢に来られることがありましたら&その時に暇だな~な時間がありましたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね。
ホッペさんが挙式をされた教会のとなりに、私の勤める会社があります(^0^)/

表紙の写真、素敵でしょ?
って...実は私が撮ったものではないのです^^;
このテンプレートを作られた方が撮ったもの。
私も素敵~っと思って、使わせてもらっています☆☆☆


かわずさんへ(^v^)/

By ホッペ(Thu)URL

かわずさん、こんにちは(^v^)/
返信ありがとうございます☆
軽井沢は大好きなところなので、時々、遊びに行きます。また、素敵な林道教えてくださいね♪それにおいしいお店も(^O^)♪
私が好きなお店は、中軽井沢なのですが、パン屋さんの銀亭です。栗のカンパーニュと、となりのカフェのセットメニューのトーストとまぁるいパンが大好きです。

これからは、お仕事がトップシーズンとの事。
お体に気を付けて元気にお過ごしくださいね~☆

By かわず(Fri)URL

・・・・ホッペさん・・・・

こんばんは♪♪
はい!素敵な林道もお店もリサーチしておきます~。
軽井沢へは職場な感覚で通うと、意外にお店とか知らなかったりするのです^^;
よっぽどホッペさんの方が詳しいかも!

そして、銀亭☆
私も好きですよ~。
週に1度。仕事終わり→銀亭でパンを1つ買って食べる♪→ツルヤ横の岩盤浴に行く。
が楽しみです。笑
銀亭は店員さんも気さくでいいですよね(*^ ^*)

幸せな笑顔や表情をいっぱい残せるよう、さらにがんばりたいと思います☆
温かいお言葉ありがとうございましたv-22

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

