スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

あ!

By No.192(Wed)URL

ホシゾラシャシン発見!
双子座が涸沢槍に刺さってますね(笑)
そらの蒼と残雪の白、そして星の競演が素敵です!

By FSK-JP(Wed)URL

こんにちわ^^
前回のニリンソウから一変して、随分と高いところまできたいんですね~。一面の銀世界、素晴らしい光景ですね。
がんばって登ってきたかいがありますね!
星空もきれいですし、やっぱり空気が澄んでいるんでしょうね♪
次回は何を見せていただけるんでしょうか?!
楽しみにしております☆

別世界☆

By kizaki5(Thu)URL

歩いてv-1076時間で別世界!すごい!
素敵な写真でちょっと行った気分です。笑
ありがとうございます。

上高地納品、今年も行ったようですよ。第2弾もあるかも?

そしてD300v-353楽しみですね~
D300写真楽しみにしてますv-410

By かわず(Thu)URL

・・・・No.192さん・・・・

こんばんは♪
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-483

発見されちゃいましたね~☆
mixiの方にも、少しアップしてみました。
うーん。まだまだまだまだ...よく?さっぱり?分かっていません^^;

星座、No.192さんだとすぐに分かるのですねっ!!
さすがです~v-352
私はなんちゃってなので、星が止まっている状態じゃないと分かりません。苦笑
止まっていても、分からない星座の方が多いです^^;

今月はどこへ行こう☆
家の近所かなぁ。
冬に比べると空が霞がかって、星がハッキリとは見えませんね。

By かわず(Thu)URL

・・・・ FSK-JPさん・・・・

こんばんは♪
遊びにきてくださり、ありがとうございますv-483

上高地が標高1500mなので、800mほど上がったでしょうか。
それだけで、積雪は3~5mでしたっ。
3枚目の緑色の物体は、除雪機。
埋もれた小屋を掘り起こしているところです。

この日は雨上がり♪
空は澄んでいましたv-352
夜中もずっと起きて、星を見ていたかったのですが、翌日を考えて断念。笑
雪まだ残る山と、空舞う星たちは...いくら見ていても見飽きることが無いように思えました(*^ ^*)

楽しみにしてくださっているのですが...涸沢写真は、これでおしまいです(><)
FSK-JPさんのように、シリーズ化するほど写真が無くてv-356
また来年?今年の初冬?あたり、雪の山へ行く予定なので、その時をお楽しみに♪♪

By かわず(Thu)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんばんは♪
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますっv-483

雪を踏みしめながら歩き...そこに広がっていた景色は、もうもう素晴らしいものでしたv-352
雪の集まるすり鉢の底から、周りの山々を臨む。
時々雪崩が起きて、びっくりしたり、荷物を下ろしてからサクサク歩いてみたり、夜や明け方の星、月光に感動したり...
春の涸沢はいいよ~(^o^)って聞いていましたが、想像以上でした☆

こちらこそ、写真を見てくださり、ありがとうございま~すv-411

薪納品、第二弾もあるんですか!
売れていますね~^^
もし上高地でキャンプしたら、彼らが割った薪を使えるんだっ。
それもまた素敵なことですねv-47

D300は本日初撮り☆
してきました っo(^-^)o
いずれアップしますねv-212

By こもれび(Fri)URL

たくさん雪が残っていましたね。
いつごろでしょうか。
まだ朝は氷点下になっていたのでしょうか。

By かわず(Fri)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-483

涸沢へは5月末に行きました。
気温は、この日わりと暖かく、日の出前で0℃。
もう真冬の凍えるような寒さは、さすがにありませんね。
だるまのように着込んでいたので(笑)むしろ動くと暑かったくらい。

涸沢の雪はゆっくりと解け...場所によっては真夏も残ります。
解けた場所からはショウジョウバカマやチングルマ♪♪
7月中旬~下旬には見頃を迎えるのではないでしょうか(*^-^*)

By ベルニナ(Fri)URL

こんばんは~☆
なんて素敵な光景なんでしょう...
いいなぁ~(^^)

涸沢も今ごろはそろそろ春を迎え、夏に備えている頃でしょうかね。
今年は行きたいなぁ...

By かわず(Fri)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは♪
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-483

春の涸沢は素晴らしいよ。って、何人もの人から聞いていました。
...ほんとe-420
素晴らしすぎました。。
雪を抱いた穂高の山々は雄々しくて、険しくて。
まだ今は無理だけれど、いつか上まで登ってみたいなぁと思ったり。

すり鉢の底から見上げる星空もまたステキでしたe-75

涸沢、まだ雪はかなり残っているようです。
でも解けだしたところでは、待っていましたと言わんばかりに、新芽が生えてきているのでしょうね(*^ ^*)

お忙しそうですが...合間をぬって今年、ぜひ足を伸ばしてみてください☆

By ろっきー(Sat)URL

すばらしいですねぇ~!!

その場に行かないと絶対に出会うことのできない風景の連続です!!

ゴロゴロと転がってきた石ころや、雨に削られた雪や山肌、陽が昇るにつれて隠れる星達

全部、日々変化してるんですね。

太陽に照らされた斜面が眩しいぐらいに綺麗です。

By かわず(Sat)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-483

太陽に照らされた斜面...特に着いた日は、下から見ていても眩しいくらいにピカピカでしたv-352
何度も解けて固まった、春の雪なんですね。

春の涸沢、素晴らしい場所でした!!
雪崩はちょっと怖かったですが...
あれから数週間。
小屋のHPを見ると、穂高へ続くカールの雪、少しずつ解け出しているようです^^
また違った光景が広がっているのでしょう。
これから真っ盛りの春を経て、梅雨明けとともに夏へ...
山が緑に輝く季節ですv-22

By Rie(Sun)URL

こんばんは~!
ご無沙汰していました。
かわずさんも上高地~涸沢へ行かれたのですね!

見頃のニリンソウも素敵でした☆
ちょっと羨ましいです~(笑)
そして、涸沢はまだまだ雪たくさんありますね。
のんびり滞在できると良い場所は何度も訪ねたくなります。

除雪機のカメさんとウサギさん見ました?
ゴツイのに可愛いマークだな、と思いました。

By かわず(Mon)URL

・・・・Rieさん・・・・

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-483

はい、涸沢目指して行って来ました☆
以前友だちが上の穂高岳山荘で働いていて、その時に話を聞いて以来行ってみたかった場所。
想像以上に良かった...v-352
素晴らしい自然の表情。
素敵な場所ですね(*^ ^*)

春の上高地も初めてで、こちらも大感動でした。
ニリンソウはほんと満開でしたe-420(情報、ありがとうございました。)
徳沢は思ったほど広がってはいなかったけれど、明神や徳沢~横尾の道が特にすごかった...
あんな景色が今までもず~っと広がっていたのですね。
知らなかったことがもったいなかったくらい。
来年以降は上高地一泊。くらいの気持ちでゆっくりと訪れてみたいですv-47
ニリンソウの季節、いつかRieさんとバッタリ会うかもしれませんねv-22

涸沢の除雪機マーク、見なかったぁ~。
除雪機は遠くからみただけでした。
ウサギ号とカメ号って名前なのかな?笑
次回はぜひチェックしたいと思います♪♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

