スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By ろっきー(Thu)URL

「こちらのボタンを押しますと5月のスイッチが入ります」なんてi-229

5月になって、光が強く色合いも輪郭も濃くなってきましたね。

光をイッパイ浴びた葉は日に日に大きくたくましくなっているみたいです。

・・・で、ここはどこなんでしょう???松本なんですよね?う~ん、山勘で牛伏寺??それとも馬場家住宅??

長野県は、道祖神とお地蔵様がイッパイあるって、県外出身長野在住の僕は思いました。
でも、古くから平和の願いや感謝の気持ちがこもった石造に、手を合わせる気持ちも大切にしたいですね。
i-188合掌i-189

By ろっきー(Thu)URL

あ・・・合掌の所の絵文字が変な絵文字に・・・v-399

By ベルニナ(Fri)URL

こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
(お元気ですか?)
良い季節になりましたね...と、言いたいところですが、こちらは天候不順です。
連日、変な天気つづきで(>_<)
石仏の陰影が、なんとも素敵ですね。
牡丹(ですよね?それとも芍薬?)の白さが、まるでスポットライトを浴びたみたいです♪

By かわず(Sun)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちはi-188 笑
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます!
どこでしょう?の答え、遅くなってごめんなさい(^^;)

ここは...玄向寺で~すe-69
住所は松本市大村681
境内に約1000株の牡丹ですって!!
庭の中にも、道の端にも...あちこちで大きな花を咲かせていました。
その庭には他のお花も咲いていて。
フジやオダマキ、下のタイツリソウなどなど。

道祖神は地域に溶け込み、あちこちにありますね。
小学校の時の通学路でも2~3箇所にあった覚えがあります。
そこの端で休んだり。
お地蔵様も。
沢山の人の祈りがこめられているのでしょうね...e-420

また来年、もし覚えていて&ちょっと興味あるわi-188だったら、ぜひ玄向寺へ行ってみてください♪
浅間温泉から入ると分かりやすいかも。です☆

By gometaka(Sun)URL

かわずさんの写真を見ていたら、久しぶりに松本に
行きたくなったよ。
花はいつの時も静かに季節を伝えてくれるね。
花の名前って、いつも覚えられなくて、
でも、かわずさんの写真のおかげで、初めて
牡丹を覚えられそうだよ 笑
空気が美味しそうだね。
いつも素敵な写真をありがとう。

実は寺社好きです

By kizaki5(Sun)URL

大村にそんなお寺があったとは!

近くだし、来年はぜひ訪れてみます。

日陰のひんやりv-472した心地よさの中
一休み…なんて良いだろうね。

By かわず(Mon)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんはv-341
お忙しい中遊びにきてくださり、ありがとうございます!

ベルニナさんもお元気でお過ごしでしょうか?
私の方は仕事が一気に忙しくなってきましたv-356
でもその仕事も余暇も楽しみつつ♪元気です!

5月は天候が安定する時期なのですが、今年はどうでしょう...?
晴天続きが少ないですよね。
台風が来たりしているからなのかなぁ~。
こちらは先週、台風後の2日間はとっても良いお天気でしたv-278
そして週末はシトシトです。
東京も梅雨に入る前に、スッキリ晴れ渡って欲しいですね。

この写真を撮っているとき、ベルニナさんを思い出しましたよ~☆
春の日差しがとても暖かく新緑が萌えた日。
石仏も柔らかく見えました。

ここは牡丹咲き乱れるお寺。
境内には今が盛りとばかりに、沢山の牡丹が咲き誇っていましたv-352
大きな花...とっても華やかで、でもどこかしっとり。。

By かわず(Mon)URL

・・・・gome takaさん・・・・

こんにちはv-341
gomeさん。遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

松本はそこで育った私も大好きな地。
なのでそう言っていただけると嬉しいですv-352
気の向くままに...ぜひお越し下さい☆

花は...本当に。。
春の訪れも、肌で感じるより先に花に教わります。
他の季節も同じ。
人よりずっとずっと季節の変化に敏感ですね。

玄向寺の牡丹はもうそろそろ終わり。
あの庭には違う花が咲き始めているのかも。
次の季節を教えてくれる花v-298

写真、見てくださりありがとうございますv-352

By かわず(Mon)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんばんはv-341
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます☆

私も地元っ子なのに知りませんでした。笑
信州の花で調べていたらひょこっと出てきたのです。
浅間温泉と薄川を結ぶ裏道。
あの途中、浅間温泉寄りにありますよ~。

私以外にも何人もの人が訪れていました。
どこかの施設の利用者さんたちも。

寺社って独特の空気。
いいですよね~。
私も実はすきです♪
玄向寺、ぜひぜひ来年訪れてみてくださいv-352

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

