スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

すてき・・・

By mimi(Sun)URL

ため息でちゃいそうな美しさですね。

GWですがどちらかお出かけされますか?

By Rie(Sun)URL

星が降る夜の桜。

淡い色がステキですね☆
「ありがとう」のお手紙かな??

By ろっきー(Sun)URL

北極星をバックに写すところが、またニクイですねぇ~!!

桜の花は、その儚さで『動』のイメージが強いのですが、夜空の下では『静』の姿も見せるんですね。

そして、ついつい夜桜ってライトアップされた物を思い描いてしまいますが、微かな光に反射する花の美しさも素敵ですね。素敵なお写真ありがとうございます。

By かわず(Sun)URL

・・・・mimiさん・・・・

こんにちは(^-^)/
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-75

夜に浮かぶ桜...人工の光じゃなくって、桜自身の色光で。
ほんと綺麗でした。
カメラを通すと、目で見える世界より、もっともっと浮かび上がってv-352

GWは仕事組です^^;
でも、連休の狭間の平日。
4月30~5月1日に蝶ヶ岳へ行ってきましたよ~♪
今年は雪が多くて、小屋の付近稜線でも積雪は1~2mほど!
お天気に恵まれ、目の前に広がる穂高槍、涸沢、大天井に常念岳。
真っ白に輝いて、大感動でしたe-420
GW頃の登山は初めてでしたが、一斉に山小屋もスタートする時期。
雪も多く残っているし...最高かも!と恒例になりそうです☆

mimiさんはいよいよ今月、屋久島でしょうか~♪♪♪

By ちば竹(Sun)URL

ライトアップされた花はあまり好きではないですが、この佇まいは良いですね~。

人工光一切無しの、登山で沢山素晴らしい光景に出会って来たかわずさんの視点は、昼間では見られないこの桜の別の魅力を引き出していて、荘厳な印象を受けました。
大きな画面で見せて頂いて余計にそう感じます。

By 竜之介(Sun)URL

夜桜ですか、きれいですね~。

今年は数年ぶりに日本で満開の桜を堪能することができて、ハッピーでした!

今は新緑がきれいですね。

By ★kaoringo★(Mon)URL

おひさしぶりです。

はぁ~~~~、なんて素敵なんでしょう。
↓の桜もほんわかピンクでとってもかわいい。
5月は新緑の季節ですね。
緑が芽吹いていてとてもきれいですよね。

また、素敵な写真を楽しみにしています。

By かわず(Mon)URL

・・・・Rieさん・・・・

こんにちは(^-^)/
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-75

じっくりと夜のわずかな光を集め、桜が放つ淡い色。
人工でパッと照らす色とは大きく違いますよね。
今年はそんな桜を撮ってみたかった☆

ありがとうv-22
いい言葉(*^ ^*)
星から、そして桜からも星に届けていそうv-352

桜の時期はもう終わっちゃいましたね。
また来年出会えるでしょうか♪

By みのりん(Mon)URL

こんにちは^^
星と桜、素敵な組み合わせですね。
山も そろそろ 春の芽吹きがはじまって・・・
にぎやかな季節がやってくるんだなぁ・・・なんて
思いながらお写真拝見しました^^

By かわず(Mon)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは(^-^)/
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

写真から、ろっきーさんも“静”を感じますか。
タイトルを考えるとき、動きのある“風”が入ることがどうも気になっていたのです。
枝垂れ桜はわずかな風を感じて、ゆらりゆらり~。
この一時は風がやみ、本当に静かな時間でしたe-420

人工の光ではなくて、夜に咲く桜の花を今年は撮ってみたかった。
星景写真をメインで撮っている、マイミクさんの影響です☆
目でみるより、さらにさらにわずかな光を集めv-352
カメラの力ってすごいですよね!

また来年...v-252

By かわず(Mon)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんばんは(^-^)/
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

素敵な言葉をいただいちゃったのに...ですが、実は憧れの写真があるんです☆
職場の同僚が10年前に撮ったという夜の桜と星の写真。
そして、リンクさせていただいているNo.192さんの写真。

これから幾年か撮って、いつか自分色が出せたらいいな~とe-420
桜に限らず、色んな草花木山海の夜の姿。
月光に輝いたり、闇の中に佇んでいたり...
どんな世界が広がっているのでしょうか(*^ ^*)

ちょっとずつ怪しい?探検隊♪していこうと思っています☆

By かわず(Mon)URL

・・・・竜之介さん・・・・

こんばんは(^-^)/
お久しぶりです♪遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

日本で...ということは、例年だと海外に?
日本の春は桜のイメージですよねv-252
それほどみんなの心に根付いている花。
満開の桜、堪能できて良かったですね♪♪

私の職場付近では、この1週間で一気に木々の芽吹きが始まりました!
桜は今日の雨でずいぶん散ってしまったけれど、下にできた濃いピンクの絨毯もまた素敵ですv-341

こうして季節は移り変わっていくんだな~と。
あと1週間すれば更に緑が増えるでしょう☆
新緑の色が気持ち良い季節になりますね~v-411
(竜之介さんの町は、もうしっかり新緑かも!?)

By かわず(Mon)URL

・・・・★kaoringo★さん・・・・

こんにちは(^-^)/
お久しぶりです☆
お忙しい中遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

軽井沢の桜の季節も、今日降った雨で終わろうとしています。
その代わり...木々の芽吹きがすごい勢いで始まっていて☆
2週間前茶色かった雑木林が、日に日に色付いてきていますe-420

会社の脇に大好きな小径があるので...またお昼休みにウロウロする日々が始まりそうな予感。笑
★kaoringo★さんも、新緑の空気い~っぱい吸って、カラダもココロも元気に過ごしてくださいね(^0^)/

By かわず(Mon)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんばんは(^-^)/
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますe-75

星と桜は、今年とっても撮りたかったのです☆
今回は長野県内ですが少しだけ足を伸ばし...桜の古木たちが集う地へ。

みのりんさんもお写真を拝見する限り、かなり方々に行かれていますね☆
色んな場所で季節の変化や空気、風を感じてv-352
自然と近くで触れあう時間って、すごくナチュラルなことだと感じています。
これからも素敵な瞬間を撮り続けてくださいねv-352
その光景をブログを通して感じさせていただけること、楽しみにしています(*^ ^*)

By 星のかけら(Mon)URL

こんばんわv-22
大変ご無沙汰しておりました。
長い充電休みも終え、またブログをゆっくりと
マイペースで再開いたしました。
今年はオリンピックの関係で長野も騒がしくなって
しまいましたね・・・。
空に星があり、大地に桜が咲き、川に水がながれる・・
あたりまえであって、あたりまえがいつまでも続く
ことを祈りながら・・・・
また、おじゃましま~すe-463

By No.192(Tue)URL

桜星景写真、見事ですね(^^
桜の満開具合と月明かりのライトアップが絶妙です
今年は満開と月齢と休みのタイミングがイマイチで
納得がゆく写真が撮れませんでした...
今度は向日葵星景に是非チャレンジを(笑)

By かわず(Thu)URL

・・・・星のかけらさん・・・・

こんばんは(^-^)/
お久しぶりですね!また遊びにきてくださり、ありがとうございますv-411
&ブログ再開、おめでとうございます☆
続けていくには、マイペースが一番...ですよねv-22
私も最近ぐっと更新ペースや皆様のところへ伺う機会が減っていまして^^;

オリンピックの時は確かに、職場みんなその話題でした。
大丈夫!?って...。
見に行った人の話だと、聖火ランナーはほとんど見えなかったとe-263

信州だけではなくて、残したい自然は日本各地に広がっていますね。
身近な自然や、遠くの自然。
世界に目を向ければきっと、もっともっと。
身近な場所で写真を撮っていたり、山を歩いていると、大切な人とまたこの景色を見たい、見せたいな~って心から思います。
いつまでもそう思えるよう...残していかなくちゃ!ですねv-352

私もまたお邪魔します♪♪

By かわず(Thu)URL

・・・・No.192さん・・・・

こんばんは(^-^)/
日本の生活には少し慣れましたか?(って、まだ言ってる。笑)
さっそく足?目?手?をお運び頂き、ありがとうございますe-75

見事ですか!
もったいなさすぎるお言葉ですv-393
真似っこにもならない、真似っこでして...
毎年少しずつ、撮っていこうと思います♪

そうですね!ヒマワリも撮らなくちゃ~~
ヒマワリ、色んな種類がありますからね。色んな色も...v-441

昼と夜

By コウ(Tue)URL

日が沈むと真っ暗な世界
なんだか怖いような
でも、そう感じているのは、人間だけかもしれませんね。

本当は、なにも変わっていないんですよね。
同じ色、同じ形
目に見えるものだけを信じていては、本当の姿を撮ることはできませんね。
心の中で想像してから、シャッターを切るのは楽しいですよね。

桜って撮りにくいけれど、切り取り方に関心e-420

By かわず(Sat)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは(^-^)/
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-411

コウさんのおっしゃること、妙に感動してしまいました...
本当。自分が目にしている世界だけがそこにあるわけじゃない。
心の目、大切にしていきたいですe-420
この頃夜の写真を撮り始めているのですが、カメラだからこそ写せる世界がそこには広がって。
お昼間の世界でもカメラを持つことで、なんて沢山の感動が詰まっているんだろう!って思っていたのに、夜またご近所に感動。
その感動はどんどん広がりそうですe-420

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

