スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

短い時間

By コウ(Tue)URL

雨の色がきれいe-420

花のまま散る桜
ちょっと悲しく怖いイメージもあるけれど
その分、きれいさが強調されて。
一瞬の輝きね。

しべにピントが合ってきたねe-68

By maru(Tue)URL

こんばんは!ご無沙汰です@かわずさんi-235

ほんと まだ咲き続けてるみたいですね!
撮り方が上手いの!? 素人にはわかんないi-229

宮崎の桜はとっくに散ってしまって そりゃもうみどりミドリしてますi-260
でもね 山に行くとまだ咲いてる子達がいて
高い山の斜面から 溪にハラハラ降りてくる
なんだかどこか 現実じゃない世界に迷い込んだ気になります。。。
そんな風景が撮れない自分が 口惜しいi-182

By rodol(Tue)URL

春色といぃ今回の写真といぃ とっても素敵です
かわちんのやさしさが写真に映っていますね♪

By ろっきー(Wed)URL

雨上がりのせいでしょうか?
より緑が濃く元気に写ります。
木の上では出会えないコントラストが産まれたんですね。

しかし地面や大地がメインのお写真を縦に写す発想が凄いです。
あくまでも僕のイメージですが、縦に写したことで、このお写真からは『力強さ』という言葉を感じました。
そんなパワフルな1枚ですね。(やや意味不明)

By 輪(Wed)URL

緑にやわらかなピンクが映えますね
散ってもなお 咲き続けるそんなたくましさ・・・
桜の花は儚いイメージですが 力強く感じました♪

By こもれび(Thu)URL

盛期が過ぎて落ちたというより、風や雨のせいで早く落ちてしまったという感じがしますね。
落ちてからも咲いているかのような花の状態からそんな印象を受けました。

管理人のみ閲覧できます

By (Fri)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By かわず(Fri)URL

・・・・コウさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

花のまま散る...桜が散る時は花びらのイメージですよね。
今回この場所を歩いていて、あまりにも形のままの花が多いことに驚きました。
私が出会った花たちは、落ちて間もない花たちだったのかな~。
花びらが茶色になることもなく、まるでそこに咲いているかのように、凛としていましたv-352

変な体勢でプルプル震えながら...必死に?ピント合わせてみました。笑
マニュアル、そしてフィルムカメラはじっくり撮るその時間が心地よいですね(*^ ^*)

By かわず(Fri)URL

・・・・maruさん・・・・

こんばんはv-22
maruさん、お久しぶりでーす♪
遊びに来てくださり、ありがとうございます^^

ここは松本城。
お城のお堀に咲く桜です。
って、言ってもこの写真じゃ分かりませんね。笑
うまいか?は私にも不明~。
ありのままを...撮ったつもりです(*^ ^*)
ね、まるでそこに咲いているかのようv-352
雨の雫で、どの花も花びらもしっとりと色を発し、輝いているように見えました。

宮崎はもう新緑がまぶしいんだろうなぁ♪
山の中の情景。maruさんの言葉からその様子が浮かんでくるようです。
私にはそういう“ことば”が出ないなぁ。同じく口惜しい。笑

これからがmaruさんの渓シーズン本番ですね!
今年もまた、沢山の素敵な出会いがありますように☆

By かわず(Fri)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

じゃあ、私の中のわずかしかない優しさ部分を詰め込んで...
なんて。笑
信州も広くて、桜を追いかけると2ヶ月くらい会うことができます。
今年はカメラを持って、ふらり~と。
いくつかの場所で桜と会うことができましたv-252
ここ松本城では、傘を片手にのんびり一人散歩。
雨の日の桜ってこんなにも綺麗だったんだ...e-420
そのことにとっても感動したのでした。

北海道からも桜のたよりが届き始めていますねo(^-^)o
rodolさんも季節が変わりゆくその前に、サクラの風、いっぱい感じてくださいね☆

By かわず(Fri)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

ぱわふる桜は松本より~v-341
桜だけではなく、草の、上にのびゆく線もそう思わせているのでしょうか☆
散ってなお生き生きと色を放つ。
そこに育つ草に負けないくらいに。

緑の隙間や上にい~っぱい!お堀の斜面一面がこんな光景でした。
ところどころにポンって花のままの桜があって。
そんなひと時に出会えたことに感謝v-352
また来年?雨の日桜散歩、しちゃいそうです☆

松本近辺もずいぶん緑が増えましたね。
昨日通ってびっくりしました^^

By かわず(Fri)URL

・・・・輪さん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22v-22

花の時期はたった...数日ですよね。
春を待って待って、暖かい空気を感じて花開き。
ここにこうして形のままにいる花たちは、開いてすぐに落ちたのでしょうか。
それでもこの緑の中、とても際立って見えたのですv-352
雨をまとって、まるでそこに咲いているかのように。

人も...そうでありたいですね。

By かわず(Fri)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

たぶんおっしゃる通りだと、私も思います。
まだ散るには早すぎるくらいの花だったと。
落ちた後、地の上で雨に濡れても。花びらはピンと張っていました。

まだまだ元気に生きている。
緑の上、場所は違うけれど...今回の雨桜散歩では、そんな花たちにあちこちで会いましたよ。
そういえば、沖縄では桜は花の形のままで散ると、どこかで聞いたことがあります。
本当なのかなぁ。
桜と言えば、花びらの花吹雪のイメージなのですがv-252

By ウチモ(Sat)URL

ほんと☆
花のまんまだe-250

桜の花が散って落ちたというより、緑の絨毯の上に並べたみたいに鮮やかでキレイですねi-267
散り方も美しく、人を楽しませたり感慨深くさせる桜って・・・やっぱり日本を代表する花っていうのか、品格を感じさせますねv-252

By かわず(Sun)URL

・・・・鍵コメ♪さん・・・・

こんにちは。
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22

GW中は今の所1日だけ雨模様でしたが...出張の方はどうだったのでしょうか。
連日の撮影お疲れさまです☆
来月こちらに来られるのですね♪♪
ぜひのぞきに行きたいです!!笑

軽井沢も5月に入り、かなりの賑わいを見せています。
冬の静けさが嘘のよう...
そして婚礼の件数も一気に!!!これからお盆まで...気合い入れてゆかなくっちゃ☆

お互い(って私と一緒にしちゃ失礼でした^^;)張り切ってゆきましょうね~v-441

By かわず(Sun)URL

・・・・ウチモちゃん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとう~v-22
そしてこの間はありがとうv-411
そしてそして次v-263もよろしく☆笑

並べる...うんうん。そんな表現がピッタリかもe-420
と~っても綺麗だったよ。
緑の絨毯だけじゃなくて、欄干の上や水たまりの中、お堀の中。
あっちこっちに桜の花が“咲いて”いたv-252

人ひとりとっても、桜にちなむ思い出はきっといっぱいあるよね。
それだけ日本人にとって馴染みが深く、存在感の大きい花。
厳しい冬を越え...訪れる春の象徴。な部分もあるしね(*^ ^*)

そういえば、三股に行く途中咲いていた山の桜も綺麗な色をしていたよね~。
雪景色から戻って見たときは、季節が一気に飛んだ気がしたよ。笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

