スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By lahaina(Mon)URL

いいですね~
北海道は吹雪ですよ・・・すっかり冬に逆戻りです。

no title

By Naoko(Tue)URL

今日は暦では春のはじまりの日だったのに、ここケンタッキーも大雪でした。3月って、ひとの心はすっかり春なのに、天気はそれとウラハラで、結構振り回される。。。またいい写真を撮ってるね。この背景が黒も、また写真を影からぐっとひきたてているんだよね。では、またね。

no title

By batacchi(Tue)URL

すごい!同じ町にいても見下ろせば春がやってきてたのね。
オオイヌノフグリって言うんだ!♪

no title

By ちば竹(Tue)URL

batacchiさん、

ちゃいますよぉ、「おおいぬのふぐり」 は、これです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ooinunofuguri.html
私の春一番のお気に入りの花です (^^)

この花は「雪割草」と思います。

no title

By けいな(Tue)URL

雪割草、とても美しく撮れていますね。
春だなぁと感じます。
オオイヌノフグリもそう。
春らしい花ですね。でも名前がね・・・汗
最初に名づけた人、センスなさすぎます。

ふ、不覚!

By ちば竹(Tue)URL

すみませ~ん。

「雪割草」、名前間違えてました。 ご、ごめんなさぁ~い。
自分で調べてね (^^)

lahainaさん

By かわず(Thu)URL

北海道は雪ですかv-276
寒さもまだ厳しいのでしょうね。
冬が長ければ長いほど、春は待ち遠しいですよね。

Naokoさん

By かわず(Thu)URL

コメントありがとう♪
Naokoさんの住む町の気温はどうかな~?と、天気予報を見てみました。
華氏で表示されていて、しっかりは分からなかったけど、日本より5~10℃近く寒そうだったv-276
日本と同じで、春はお天気の周期があるのかな?
今日は軽井沢も雪で、気分は冬です。苦笑
春の訪れを喜んでいたところなのに。(^^;)
でも、確実に近づいているね。

batacchiさん

By かわず(Thu)URL

batacchiさんの家の周りにもオオイヌノフグリが咲いているかも!
探してみましょう~(^^)♪

写真の花は・・・、私は勝手に福寿草だと思っていましたが・・・。
まだ調べてません。
明日お昼休みにでも調べようかな。笑

けいなさん

By かわず(Thu)URL

コメント、受けましたっv-10
確かにセンス無さすぎ!笑
あんなにかわいい姿なのにね。

オオイヌノフグリが咲くと、毎年春が来たな~って思います。
そのうち、つくしも芽を出すのかな。
今度つくしの食べ方教えてください♪

ちば竹さん

By かわず(Thu)URL

花の名前、明日ちゃんと調べてみますっv-22
オオイヌノフグリ、詳しい説明ありがとうございました♪♪

しばらく写真も話題も春に占領されそうです。
私の頭の中がすでに春色に染まっているので・・・笑

no title

By ちば竹(Thu)URL

「福寿草」で間違いございません (^^;;
お騒がせしました~  m(_ _)m

そちらでは、つくしはこれからなのですね?
写真を採ってから収穫、
ハカマを取って、「卵とじ」 なんてのはどうでしょう。

つくしは花粉症に効くそうですよ。
「つくし飴」と言うのが販売されてます。
検索してみてください。(ちょっと高い?)

こちらでは、きのう桜の3分咲きを確認しました。

no title

By batacchi(Thu)URL

ちば竹さん
オオイヌノフグリ分かりました!!ありがとうございます!このお花は私の産まれた町にもたんさん咲いてました!!(^^)
かわずさん
我が家の近くに何か咲いたらデジカメとってもっていくね♪

ちば竹さん

By かわず(Thu)URL

つくしのレシピありがとうございますe-399

ちば竹さんの町では桜が咲き始めたのですねe-235
早いなぁっ。
写真、たくさん撮りたくなっちゃいますね☆

batacchiさん

By かわず(Thu)URL

楽しみに待ってま~す。
batacchiさんの住んでいる町は、草木がのびのびと大きく成長しそうe-420

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


