スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By mimi(Thu)URL

冬山も もう春間近ですね~
真っ白な世界とのお別れはさびしいですが
これから私の好きな緑の季節が待ってます♪

By ★kaoringo★(Thu)URL

こんにちは♪
雨が降らなくてよかったですね。
もう春がやってきていて、チューリップの球根が芽を出したと思ったら、もう満開です。

By ろっきー(Thu)URL

『陽が私たちに影をつくり始めた。』
ちょっと素敵な描写です。メモメモv-295

松本平から見る山々も最近霞んで見える事が多いです。
ほんわかした春の空気ですよね。

確かに今、一番遠い季節は冬ですね。冬好きのかわずさん!ちょっと名残惜しい感じにも見える写真です。

でも新緑の眩しい季節がまた楽しみですね。

By かわず(Thu)URL

・・・・mimiさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

今年はスノーシューのおかげで、冬を思いっきり楽しむことができました♪♪
素敵な道具ですね(*^0^*)
スノーシューはこの栂池で今シーズン終了。
あとはアイゼンを使っての春山登山となります☆
こちらも楽しみっ。

新緑、深緑の季節もいいですよね~。
高山植物が咲き乱れて、山は緑と茶色に。
それはそれは素晴らしくe-420
私も大好きな季節です♪(どの季節もそれぞれに良さがあって^^)

お互い楽しい登山ライフを送りましょうね~。
まずは…恒例の屋久島v-341思いっきり楽しんできてください!!!

By かわず(Thu)URL

・・・・★kaoringo★さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

本当、春って★kaoringo★さんの表現がぴったり!
花が咲きだしたら、あれ?と思う間に満開になりますよね~☆
私の町では一昨日桜が開花。
徐々にピンクが増えていますv-252

写真の日は4月7日。
山の上はまだ真白景色でした。
でも足もと、雪の下からのぞく枝には、ちゃんと芽の姿が♪
そう、お天気はギリギリもったのです☆
下山し、駐車場に着いたら雨が降り出し…そのあと暴風雨に。
お天気に感謝v-352大自然にも、一緒に行った友達にもo(^-^)o

By かわず(Thu)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

v-295メモとってくださった…!笑
ありがとうございます☆
今年の冬は、スノーシューのおかげで、体中で季節を感じることができました。
今までは冬はオフシーズンだったので、家にこもることが多く。

この日は、一緒に行った2人も今シーズン最後のスノーシュー。
始発のゴンドラに乗ろうと意気込んだら…整備点検のため3時間も待ちぼうけv-406
お天気下り坂なのに…大丈夫かなぁ。の出発でした。笑
それでもくもり空の中、不思議と白馬や鹿島槍の山々は見えていたのですよ~v-263
お天気に感謝です!!

これから、そうですね!
キラキラ輝く新緑の季節。
新緑はある1日。とびっきり輝く日がある気がしていますv-22
去年も1日だけ、本当に輝くって表現がぴったりな日がありました。
今年はいつかなぁ☆楽しみです(*^^*)

By ウチモ(Fri)URL

あっe-317
私だ (笑)

あの場所に立ったとき、目の前に広がる景色の美しさは、とても写真には写せないなぁって思いましたが、さすがかわずさんe-420

言葉と一緒に、あの時の心のキラキラが蘇ってきました。

「冬」1番遠い季節になってしまいましたね。
お陰様で、本当に楽しい時間が過ごせました☆

By かわず(Fri)URL

・・・・ウチモちゃん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくれて、ありがとう~e-420

またまた...勝手に登場させちゃったよ、ウチモちゃんv-398
お気に入りの1枚です。
この場所に立った時の気持ちは、言葉ではうまく伝えられない。
素晴らしかった...だけじゃないよねv-352

こちらこそ、楽しい冬をありがとう!
来シーズンも一緒に冬を楽しもうね☆
そして、その前に、春山&夏山&秋山もv-341

あ!お礼していなかったぁ。
この場所を借りて...写真いっぱいありがとうv-411
いつの間にかあんなに撮られてたなんて...!びっくり~。笑
私の方もこの写真含め、CDにデータを焼いたので、月末登山の時に渡すね(^0^)/

By rodol(Fri)URL

こんばんは。
まだまだ雪があるんですね、山の上は‥
北海道もまだ山の上は雪が多いとおもいますが
徐々に少なくなりつつある今日この頃です

同じ黒系の色でも

By マー坊@冬眠中(Fri)URL

人の影と山からのぞく木々の色は微妙に違うんですね!
これが1月後には新緑になっているのでしょう。

「去り行く雪の季節を惜しむ人々の姿」としても見えてきそうですね。

By かわず(Sat)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんにちは。
rodolちゃん、お久しぶりですe-420
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

北海道の大地にも、春がぐんぐんやってきているのですねv-298v-298v-298
北アの山では6月いっぱいまでは雪が残ります。
奥に見えている白馬岳では、大雪渓。夏の間もず~っと雪がありますよ☆って、きっとご存知ですねv-398

春の雪山計画2~3回v-276
行ったらまた、雪景色をお届けしますねv-341

By Rie(Tue)URL

遅ればせながら・・・

写真と文章から雪山とのお別れの寂しさが伝わってきますね。

自然園からは山が近くに感じます。
白馬の山は迫力ありますねー!

By kizaki5(Tue)URL

ご無沙汰してます。お元気かしら?

春に見る雪はまた違って見えるものですね(´▽`*)
あんなに寒かったのに…
ちゃんと季節は移っていきます。
素敵な瞬間を味わいながら、それぞれの季節を
満喫したいものです。

By かわず(Wed)URL

・・・・マー坊さん・・・・

こんにちは。
遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

そうそう、実際みんな去り行く季節を惜しんでいました。
今年は3人ともに、それぞれ沢山雪で遊びましたから。
山に出会ってから、ひとつひとつの季節を丁寧に見て感じる機会が増えました。
それが人本来の姿なのでしょうけれど、現代だと意識しなければなかなか(><)

マー坊さんも夏が近づけば冬眠から覚めますか~?
今年も目標通り、登りきれるといいですね♪♪

新緑は1000mの軽井沢にうっすらと顔をのぞかせてきましたよ~(*^ ^*)
桜はたぶんGW頃でしょうか。
栂池自然園は1800mほど。
こちらもそのうちに...若々しい緑の世界ですねv-22

By かわず(Wed)URL

・・・・Rieさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

本当に。なんか寂しかったです。
あまりにも今年、スノーシューが楽しすぎて☆
また来年ですね~。
雪化粧の白馬岳はRieさんも違う場所から見ているのですよね(^0^)/
冬&初春の八方尾根はちょっと怖いけれど...いつかベテランさんに連れて行って欲しいです。笑
あの三山もどこから見てもそれと分かりますよね~。
うん、うん。迫力満点!!

下界では春真っ盛りですが、北アのてっぺんはまだまだ白く。
もうしばらくその白を楽しみたいと思います(*^0^*)
今度は登山で☆

By かわず(Wed)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

...ご無沙汰しちゃっていますv-356
はい、パタパタと元気にやっていますよ~。
最近ちょっとだけ風邪を引いていましたが、もうだいぶ吹き飛びました。
kizaki5さんもお元気でしょうか☆

今年の冬は、そういえば...ほんとっ寒かったですよね~。
今はそれを忘れちゃうくらいのぽかぽかあったか陽気。
自然の色もずいぶんと変わっていますねo(^-^)o

早いもので今年もあと2/3。
大自然、身近な自然の流れを意識しながら、私も生活してゆけたらな~って思います♪
kizaki5さんの春からの生活はどんな感じに...??
また報告会しましょ~☆

By いいちゃん(Sun)URL

あれ?私だー!!
こんな素敵な詩といっしょだと、私達もすっごく絵になるんだね~(笑)

ほんとに。。。冬の最後だったけど、最高の景色が拡がってたねe-267

最後まで諦めなかった、私達への神様からのごほうびだったのかなe-420

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

