スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

By こもれび(Thu)URL

こっちが見ていると、向こうもかなりの時間、目をそらさないんですよね。
時間は止まらないと考えたら、すべてが一期一会ですね。

By けいな(Thu)URL

この一期一会はドキドキものだね~!いきなり出会ったら声が出ないかも・・・
それにしてもこの写真、まるで外国で撮ったよう。日本離れ(表現変?)している感じがします^^美しい!

実家の裏庭にもたま~にカモシカちゃんが現れるらしいです。一度ちゃんとご挨拶しておかないと・・と思っていますが、なかなかそのチャンスがありません。笑

メール送りました。日にち検討してみてね~v-398

By ちば竹(Thu)URL

出会いの一瞬をここまで昇華させたのは
日ごろの鍛練の賜物でしょう。v-433(←誰かのパクリ?)
良い作品を見せてもらいました、ありがとうございます。

By HEIDI(Sat)URL

お またどこか行ったのかな? かもしかって 逃げないでしょ 熊は逃げるよ!

By ろっきー(Sat)URL

ステキです。周りの木とかもおもしろくて抽象的なイメージですね。
偶然の出会いを大切にしたい気持ちが伝わります。

いつも、カメラ片手に準備万端のかわずさんなので、この出会いを活かせたんですね。

僕も以前カモシカに遭遇したんですが、「カメラ、カメラ」と言いながらカバンをゴソゴソしていたら、いなくなっていましたi-89

シャッターを押す瞬間そしてできあがる一枚の写真・・・これも一期一会ですよね。

By かわず(Sun)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

こもれびさんがおっしゃる通り、じ~っとこっちを見ていました。
そして、少しするとまた枯草?を食べ、またこっちを見て。
3月末でも山の上はまだ雪世界。
餌を探すのに、こんな場所まで…と、驚いてしまいました。

流れゆく時間、大切に大切にしてゆかないと。

By かわず(Sun)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

けいなさんのご実家にもカモシカさん。
現れるのですね!!
環境を考えると…納得。
そういえばお母様もそう話していらしたような☆
ぜひぜひご挨拶したいところですね♪♪

この場所は浅間山のお隣。黒斑山の山頂付近です。
なので湯の丸高原とは続きの場所。
3月末でも山の中はまだ雪は深くて。
2400mの稜線に出ると雪が風で飛ばされるため、少し地肌が見えているのですね。
そのわずかな場所に生える草を、たぶん食べていたのだと思います。
歩いてきただろう足跡もありましたが、ほんと崖の際。
こんな場所を…!!
生きるために必至なのでしょう…。
合ったその瞳に強い力を感じました。

例の件、了解でーす♪
あとは場所ですね!
楽しみだ~~~~(^0^)/

By かわず(Sun)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

2月にここを歩いた時は、稜線にずっと続く足跡を見かけました。
そして今回。
稜線に出てすぐの場所。崖のようなところで餌を食べているカモシカに出会いました。
そこにいるということと、こんな厳しい環境の中で生活しているということに感動…
邪魔をしないように、そ~っと近づきパシャパシャと。

周りの白は樹氷です。
風が強いためエビの尻尾のようなカタチで枝にくっついていました。
とにかく厳しい厳しい世界。

それが伝われば嬉しいですv-433
こちらこそ、見て感じていただき、ありがとうございます。

p.s.大変お待たせしております…ごめんなさい(><)

By かわず(Sun)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

はい☆
たくやんさんと、剱で出会ったお2人との4人で、また高峰高原へ行っていました^^
1日目は林道でクロスカントリースキーに初挑戦!
かなり気持ち良かった!
そして2日目に、ここ黒斑山です。
頂上までずっとスノーシューをはいてゆきましたが、もう雪は硬いですね~。
アイゼンで登っている人たちもいましたよ。

カモシカ、逃げませんでした。
こっちを気にしつつ餌を食べ続け。
なので、私たちがそ~っと横を通り過ぎていった感じです。
熊は…逃げるんですか!?
襲ってきそうな気がします(><)できればお会いしたくない~~。
ベアベル、今年もジャラジャラ鳴らして登ります^^;

By かわず(Sun)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

山へ登るときは、カメラをたすき掛けにして出しっぱなし。笑
いつでも、カシャ。です☆
この日はケータイカメラだけで行こうか迷いましたが…持っていって良かった!
ここは浅間山のお隣、黒斑山の山頂付近です。
周りは真っ白な樹氷と積雪の世界。
自分が出会った一瞬・光景・物事、空気。そういったことをこうして形に残せることはすごいことですね。
ろっきーさんのおっしゃる一期一会。
なるほどな~と、頷いてしまいました。

ろっきーさんも新しいカメラを持って山歩き♪
出会いの連続で、きっと前に進めませんよ~。笑
お休みが取れたら、ぜひぜひ行ってみてください!
松本近辺は山は豊富ですもんね(^-^)

By Tiara(Sun)URL

こういう遭遇って素敵ですね^^
感動と緊張と。。。
写真が撮れて良かったですねぇ。
かわずさんが安心だと感じて写させてくれたのかも^^
動物って優しい人が分かりますからv-344

By ★kaoringo★(Mon)URL

ひょっこり現れて、
ちょこんとこっちを見ている姿がとてもかわいらしいですね♪
素敵な一期一会ですねe-420

By はっしー(Mon)URL

カモシカ!?
すごい出会いやね~。ちゃんとこっち見てるし♪

それにしても雪山満喫してますね☆

By yoko(Thu)URL

こんばんはw
ご無沙汰しておりました^^;

カモシカさん???
すっごい!!!
出会えるものなんですね~~~
(私の所は、普通のシカしかいませんので^^;

By ゆう(Thu)URL

いい写真ですね!
最初はかわいいリスの写真?って見えたけど・
なんかちがうな?なんだろう?
カモシカさんだったんですね!!
すごい出会いですね 
私なんかは大きい角の鹿さんには出会いますが
カメラがいつも間に合わなくて撮れません
最近は愛犬こたろうと遊んでばかりで
山はご無沙汰していますが、そのうち行きますです。

By ベルニナ(Thu)URL

こんばんはー。
素敵な出会いでしたね(^^)
でも、もしかしたら、いつの日か、またどこかで再開できるかもしれませんよ。
その時には、小さな子鹿を紹介してくれるかも(^^)

By かわず(Fri)URL

・・・・Tiaraさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなってごめんなさい。

黒斑山は、家から見えている山なのです。
その山の頂で、カモシカがこうして生活を営んでいる。
そう思うとより感動が増して...
2月に登った時は、登山道に伸びる足跡は見たのですが、姿はなく。

食事をしながら、時々こっちをじ~っと見て。
それが何度も繰り返されました。
Tiaraさんがおっしゃる通り、緊張感もあって。
写させてもらえたことに感謝!!

動物、優しい人が分かるんですか?
調子に乗ろうかな。笑

By かわず(Fri)URL

・・・・★kaoringo★さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

この時は、カモシカが食事をしている場所に、私たちが現れた、な状況でした^^
雪に覆われエサが少ない今、少しでも雪の少ない山の稜線にまで求めてくるのですね。(3月末ですが、山はまだ一面雪世界でした。)
崖のところにカモシカの足跡らしきものもあって、あんな場所から来たの!?とびっくり...

その目にまっすぐ見つめられると、嬉しさよりも緊張感の方が大きかったかなぁ。
写真を見返しても、その感覚が蘇ります。
一期一会。今もあの山のどこかで、エサを求めて歩いているのでしょう。
山に本格的な春が訪れるのは...5-6月かなぁ。

By かわず(Fri)URL

・・・・はっしーさん・・・・

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

この場所は浅間山のお隣。黒斑山です(^-^)
2月と同じく、ず~っとスノーシューで。
でも、もう雪は硬くしまっていて、アイゼンでも良かったかな?と。
稜線に出るまでは、ウサギの足跡が本当にいっぱいで!!
でも姿はどっこにもないんですよね~。
ついさっきいたような足跡なのに^^;

稜線に出てすぐ、カモシカに出会えた時の感激は...もうもう(*^0^*)
一緒に行った3人もずっと感激の状態で。
自然の中で偶然の出会いだからこその思いがありました。

雪山はまだまだ楽しみますよ~♪
来週の白馬スノーシューにGWの蝶、5月の涸沢。
体力作りしなくっちゃ!

By かわず(Fri)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんにちは☆
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって~^^;
また遊びに来て下さり、嬉しいです♪

yokoさんのところでは、普通にシカと会えるのですか!
それもすごいっ。
カモシカは長野県内にきっといっぱいいます。
でも、今まで会ったのは1~2度ですね。
車の中から姿を見ただけだったので、こうして登山中に間近で会うのは初めてのことでした...!
山のてっぺん近く、崖の際。かなりの感動です。
写真を撮れたことで、何度もその時の空気に触れられ、あ~、カメラを持っていて良かったなぁと☆
...カモシカは人をどう見るのでしょう。

By かわず(Fri)URL

・・・・ゆうさん・・・・

こんにちは♪
テクトコに遊びに来て下さり、ありがとうございます!
mixiの方は最近ご無沙汰してしまっていて...ごめんなさい^^;
ゆうさんも小太郎くんもお元気ですか?

この場所には、たくやんさんもいたのですよ☆
剱の小屋で会った2人とゴールデンコンビと。笑 4人で高峰温泉&黒斑山へ行ったのです。
お天気が良かったのですが、頂上に近づくとガスが発生。
浅間の姿を見ることはできませんでした...

カモシカに出会ったのは稜線に出てから。
エサの少ない季節。こんな場所まで求めて歩いてきているのですね...!
崖に残る足跡を見てびっくりしました。

雪山シーズンは5-6月くらいまででしょうか?
今年は尾瀬に行けないかも。至仏リベンジしたかったのですが☆

By ゆう(Fri)URL

そうですか☆ゴールデンコンビですかあ♪
かわずさんの活躍は日記を見て感心していましたが
たくやんさんはどうしてるかな?なんて思ってました
お元気そうでなによりです
私はスノーシュー&ストックを購入したものの
休みの日の天気が悪かったり、行く気がなかったりで
まだ試していません(笑)
それより今は小太郎とのんびり山散策みたいな感じです
それと小太郎キャンプもまたしようかとも・・
また機会があったらゴールデンコンビとコラボもしたいですね!
テクトコまた遊びにきま~す

By かわず(Fri)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

いつの日か、またどこかで...

2月に同じ場所を訪れたとき、その時は足跡だけ目にしていました。
もしかして、このカモシカの??
いつも通勤途中に見える浅間連山。
今もそのどこかでカモシカや他の動物たちが生活を営んでいると思うと...また違って見えてきます。
子鹿を連れて♪♪♪
ほんと、また会えたら嬉しいです(*^ ^*)

By かわず(Fri)URL

・・・・ゆうさん・・・・

今回の山行も、なかなかに魅力的!だったので、いずれフォトの方でアップする予定です♪
たくやんさんはかなり忙しくされていたようですが、お元気ですよ!
今年も彼女とは、何度か山へ行く予定です(^-^)
ゆうさんも、またぜひご一緒しましょうね~☆

そしてそして、ゆうさんもスノーシューを買われたのですね!
それは使わないと損。笑
ぜひ来シーズンはいっぱい活躍させてあげてください。
私もまだその魅力、十分には分かっていませんが、楽しいです♪♪
夏は歩けない場所も歩けちゃったり。

季節が進めば沢登りも始まりますね~~。
キャンプももちろん☆
ゆうさんや小太郎くんの活躍、楽しみにしていまーす(^0^)/

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。