スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By けいな(Fri)URL

大地がまだスッキリ目覚めない(信州の?)春の候、オオイヌノフグリのブルーがひときわ目をひきます^^「春がやってきましたよ~ さぁみんな起きてくださ~い!」と周りに呼びかけしているみたい^^

By かわず(Sat)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますo(^-^)o

一気に芽吹きが始まりましたね!
この1週間、すごい勢いで目を見張るものがあります。
この日はもう...買い物に出たのに、途中で目に入った花たちに惹かれまくり。
10分でお店到着のところを、2時間半もかけてしまいました。笑

私たちも、起きましょうか♪
って、けいなさんはそれ以上目覚めたら、もうどうなるか...!v-441

By HEIDI(Sat)URL

あ~この花 いいね~ 綺麗に描いてるよ また腕上がったね~!

By こもれび(Sat)URL

オオイヌノフグリ、春を感じさせますね。
周囲を気にせずに歩いていると気が付かないけれど、アンテナを高くしていると見つかる小さな春。
自己主張しないでこっそりとやってくる春です。

おお

By しゃらり(Sun)URL

この花、近所の畦道にも咲いていて。
実は私も撮ったんですよー。
でもね、思ったように撮れなかった。小さな小さな花の可憐さが、どうしても撮れなかったの。
こうやって撮ればいいんだーーって、ためいき。
でも、どうやって、こんなアンダーで撮れるの??
スコップ持っていって、カメラ入るくらいの穴を掘らなくちゃ無理かも・・;
穴を掘るっていうのは冗談だけど・・
あたしも再挑戦してみます^^

By ちば竹(Sun)URL

ややや? やってますね~
 
撮影風景を想像して、か~なりニコニコしちゃってます。
このアングルで撮るとなると、これしか無いっ!
と言う体制ですね? v-411
しゃらりさん、格好気にしてたらこの花撮れませんよ~
多分「ホフクゼンシン」みたいな格好かな~? 

花はもちろん、バックの何とも言えない色合いと空気感がたまりませんなぁ。

夢中になって買ったものを忘れてしまうv-405かもしれないので、
お買い物はv-212の後にしましょうね~。v-411


春ですね

By 蘭丸(Sun)URL

すごくかわいい!春を感じます。
花の色とバックの色合いがいいですね!
昨日、仕事で北陸へ行った際に妙高高原を通りました。
まだ一面銀世界、冬でした。

うららちゃん

By 有為(Mon)URL

かわずさん、またオジャマンボーです。

このお花、やっぱり「うらら」か「星の涙」がいいですねー。
実の形を図鑑で見ましたが、あの命名はアンマリですわ~。
お花は可憐で、ロマンティック!

かわずさんの「空間に語らせるワザ」すばらしいです!

By ろっきー(Mon)URL

花に対する愛おしさですねぇ~!!

絶妙なバランスと、空間、そして青のコントラストがステキです。小さな野花に対する愛情がないと、こうは撮れないような・・・

なんとか可愛くって、母親があかちゃんの写真を撮っているみたいな優しいお写真です。

By かわず(Mon)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますo(^-^)o
コメントも、嬉しいです!!

春、一番最初に畑や田んぼから顔を出すのが、オオイヌノフグリ♪♪
今の家に住んで2年。ご近所で彼らの群生地、去年たくさん見つけたんです☆
今年も同じ場所で、ちゃ~んと花を咲かせていました(^0^)/
今頃もきっと、太陽に顔を向けて、いっぱいいっぱい花開いているんだろうな~。

By かわず(Mon)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますo(^-^)o

オオイヌノフグリって、小さい頃から慣れ親しんだ花のひとつですよね。
子どもは目線が低いから、特に目に入りやすいかも!?
小さな小さな春の使者☆
自己主張しない...本当ですね。
そろそろかな~って、2月に見に行ったら、使者の方がよっぽど春に敏感でした。
小さな蕾があちこちに。
そして今。春風に揺られながら、大きく花開いています!

By かわず(Mon)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっo(^-^)o

オオイヌノフグリは春を告げる花ですよね。
小さいけれど、その花の青がとっても鮮やかで☆

...スコップテク(笑)は、以前ある方に教えていただいて、聞いて驚いた!のですが、まだ使ったことはありません~。
いつも地面すれすれまで体と顔とカメラをー。田舎だからこその格好です。笑
誰かが通る場所じゃ、さすがに出来ないな~^^;

今回はちょっと違って♪
ぷちネタばらし?桃の畑が道路より少し高い場所にあるんです。
(佐久は桃の名産地♪らしい。)
私の目の高さくらいに区切りのプロック塀のてっぺんがあって。
ジャスト!!
なので、手前のグレーのボケはブロック塀だったりしまーす。
ずっと塀に張り付いていたので、通りがかった散歩のオバサマにびっくりされました。笑

しゃらりさんも、ぜひぜひリトライしてみてね☆
場所は大好きなあの土手なのかな^^

By かわず(Mon)URL

・・・・ちば竹さん(組合長♪)・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますo(^-^)o

へへへ~♪今回は想像を裏切っちゃってるはず!!
なんと、目の高さにちょうど咲いていたんです☆
桃の畑が道路より少し高いところにあるんですね。
でも、同じ日、別の場所で撮ったオオイヌノフグリは...たぶんご想像通り。笑 怪しすぎる探検隊です!

バックの色に触れてくださって嬉しいです♪
見方によっては想像が膨らむ色にしました。

この後、買い物&洗車があったのですが、もうずっとここにいたい~。な気分。
そしておっしゃる通り^^
買い物はv-212の後が◎ですね♪

By かわず(Mon)URL

・・・・蘭丸さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますo(^-^)o
コメントもとっても嬉しいです♪
背景の色をちょいっと意識したので☆

北陸まで行かれたのですか!
太平洋から日本海。笑 すごい...
活動エリア、めちゃめちゃ広いですね~。海もポーンッと越えちゃうし♪
あちこちでお客さんの笑顔がポーンって広がっているのですね(^0^)/

今朝、ラジオのスキー場情報を聞いていたら、白馬の方はまだ積雪300センチ越えの場所も!
妙高も雪が多そうな場所ですもんね。
まだ冬は頑張っているんだ。これだけポカポカな中にいると、けっこう遠ざかっちゃった...な気分でしたが。

3月末と4月初め。まだ残る雪を求めて遊んできま~す☆

By かわず(Mon)URL

・・・・有為さん・・・・

いらっしゃいませマセ♪♪
また遊びに来てくださり、ありがとうございますo(^-^)o

有為さんも、うららですか(^0^)/
題名で悩むことがよくよくありますが、今回はす~っと決まりました☆
星の涙も素敵ですね☆.。.:*・
夜空から落ちる、青い青い涙。
そしてその涙は太陽に咲く。
なんか物語が飛び出てきそうです^^

オオイヌノフグリが実際の名前ですよねー。
この名前は小学校1年生の時に知りました。
なんて変な名前って。笑
下校途中、花を摘んで封筒に入れて...そのまま忘れてたんです^^;
翌々日に思い出して中を見たら、しおれているんじゃなくて、実になっていました!緑色したハート型の(*^ ^*)
そんな思い出があります♪

空間。春の空気や想像の空気?を詰めてみました☆
密かに...自分では海を感じながら撮ったのでした。海無し県なんですけどね^^;

By かわず(Mon)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますo(^-^)o

愛おしい。ぴったりな言葉です(*^ ^*)
花と一緒に春の陽を浴びてポカポカ。
ず~っとここにいたかった。
花も人も、季節を感じる心は一緒ですね、きっと♪

今回の写真のバランス。
私が好みそうな...よく撮りそうなバランスでしょ?笑
あー、またこの感じ!って、自分でも思います^^;
でも、どこか想像の膨らむ空間が好きなんですよね~。

信州も一気に春めきましたね♪
佐久よりも松本の方が少しだけ早いはず。
4月に実家へ帰る時は、庭のチューリップが芽を出しているかなぁ☆
楽しみです^^

By Rie(Mon)URL

可愛い~!!
すごい鮮やかな青が爽やかな春の風を感じます。
お花ののウキウキが伝わってきそうですね♪

By かわず(Fri)URL

・・・・Rieさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますo(^-^)o

ハル~♪の声、ちゃんと届きましたね!
この日は本当にぽっかぽかなお天気で♪
お花もウキウキ。私もウキウキ(^0^*)☆
これから自然界に、色とりどりの景色が広がりますね。
そんな季節。
Rieさんもカメラ片手に、い~っぱい味わっちゃってください♪

By 輪(Mon)URL

大好きなオオイヌノフグリ。。。
バックも青に染めて・・・
何よりも好きな写真かも~♪

すごい綺麗です!!

By かわず(Thu)URL

・・・・輪さん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますo(^-^)o

輪さんも、オオイヌノフグリがお好きなんですね!
この花を見ると、もう春が来たんだって。いつもびっくりします。
青くてかわいらしい春の使者ですよね(*^ ^*)

写真。気に入っていただけて、こちらこそ嬉しいです♪♪
ありがとうございます!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

