スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

セピアの世界

By 有為(Wed)URL

かわずさん、お初にオジャマンボーいたします。
ちば竹さんちから「飛んで水に入る春の虫」です。

ワンちゃんとお散歩の水辺の風景、いい感じですね。
セピアとかグレー系のモノトーンって、何かジーっと見つめてしまいます。
その世界に入っちゃうんですね。
かわずさんのコメントから、いろいろ物語を想い浮かべたり・・・。

愛ですね、愛。

By kizaki5(Wed)URL

相方さんと
これからもたくさん風や空気や景色を感じてください☆
なんだか切ないような温かいようなとても素敵な写真です!

動画を見ているみたいです

By ろっきー(Thu)URL

2周年企画の際、勝手に当選した気分でかわずさんのお写真を全部見ていたんですが、かわずさんの人物写真って後姿が多いですね。
なのに、会話が聞こえてきたり、動きがあったりと、想像力をかきたてる作品が多いなぁ~って感じます。だから、いつも、じぃ~って見ちゃいます。

今回は、会話は聞こえてきませんが、ただ、しっぽをフリフリしながら一緒に歩き、一緒に感じる二人の空気が伝わってきますね。

いつも、被写体の感情も捉えるかわずさんはすごいです。

By かわず(Thu)URL

・・・・有為さん・・・・

こんばんは☆
オジャマンボー大歓迎です♪
遊びに来てくださり、ありがとうございます(^0^)/

水辺に見える背景は...雪なんです。
田んぼ一面に降り積もった雪が、少し解けて固まり、また解けて固まりを繰り返し。
真っ白のピカピカです。

この時間帯も寒くなってきた頃でした。
すごく優しい空気を持った人と、ワンちゃんだったんですよ~。
毎日この時間帯、ここを同じように散歩しているのかなぁって、私もじっと目で追ってしまいました。
写真を見てくださる方が、同じように見入ってくださるのは嬉しいです(*^ ^*)

By かわず(Thu)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんばんは☆
忙しい中遊びに来てくださり、ありがとうございますっ(^-^)/

春を探しに行ったら...田んぼの中。
向こうからワンちゃんとおじいさん。
すご~く柔らかい雰囲気の1人と1匹だったんです(*^ ^*)
愛。かな?
2人を結びつけている絆を一瞬で感じることができるような。
残雪の田んぼの中を、ゆっくりゆっくり~歩いていましたよ。
あんな空気、まとえたら素敵だなぁ☆

By かわず(Thu)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)/

一緒に感じる二人の空気。伝わったのですね。
とても嬉しいです。
とても仲が良いというか、自然というか、信頼し合っているんだろうな~って感じるお二人...1人と1匹でした♪
きっと毎日ここを一緒に歩いてる。
何気ない日常であっても、同じ景色を見て、感じられること。とても大切なことな気がします。

後ろ姿...多いですか?笑
前から撮れないんです^^;
知らない人に声かけれないしっ。知っている人を撮っても、ここに載せるのには了解がいるし~~。笑

でも、表情からだけじゃない感情。
その人が意識できない部分から見えるもの。
後ろ姿やちょっとした仕草とか、手だったり。
それが撮れたらいいな~って日々思っています(*^ ^*)

いつも丁寧に写真を感じてくださり、感謝です☆

By HEIDI(Fri)URL

相方もかわずさんにかかると映画スターのようだね 僕も撮ってほしいね~!

By 蘭丸(Fri)URL

こんにちは!
逆光に浮かぶシルエット写真って良いですね!
動物と一緒の写真って、写真写真みんなドラマを感じます。すごく暖かい感じで見せてもらいました。

By かわず(Fri)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^-^)/

HEIDIさんだったら...料理しているところか、冬山スキー!ですね☆
山スキーは私が絶対に付いてゆけないから、無理そうですが^^;

このおじいさんとワンちゃん。
とっても信頼し合っている様子で、見ていて心が和みました(*^ ^*)

By ★kaoringo★(Fri)URL

このわんちゃんと飼い主さんは、
きっと同じ風景、同じ空気を一緒に過ごしてきたんでしょうね。
犬と人間の信頼関係は、
もしかしたら人間同士の関係よりも強いのかもしれない・・。

なんだか静かに歩いているこの姿がとても素敵にみえます。

By Tiara(Fri)URL

相方かぁ~^^
いつもと変わらずの散歩風景なのでしょうが、飼い主さんとワンちゃんとの心の会話が聞こえてきそうです。
かわずさんは心に響く写真を撮れる方だから、特に感じます^^

By かわず(Fri)URL

・・・・蘭丸さん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)/

動物と人って、人と人に比べると、素直に感情を出し合うからでしょうか?
って…動物を飼ったことがないからイメージですが^^;

このおじいさんとワンちゃん。
ワンちゃんの首にはお散歩の紐は付いていなくて。
お互い、時々目を合わせながら、歩調を合わせながらここを歩いてゆきました。
見ている私も、すご~く温かい気持ちになりました(*^ ^*)

田んぼ一面に広がっていたこの雪原も、ここ1週間でほとんど解けてしまいました。
反射する太陽が次に見れるのは、新緑の頃。田植えの頃かな♪

By かわず(Fri)URL

・・・・★kaoringo★ さん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)/

日々一緒に何かを感じる。
できそうで、できないこと。
それって、とても大切ですよね。
このおじいさんとワンちゃんは、きっと何度も何度もここを散歩していて♪
時々目を合わせている様子を見ていると、その関係がふわ~っと漂ってくるようでした
(*^ ^*)

犬と人間の信頼関係。
お互いにとって、心許せる唯一の相手。という場合もあるかもしれませんね☆

By かわず(Fri)URL

・・・・Tiaraさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)/
嬉しいお言葉も…照れます(*・・*)ポッ

はい♪“相方さん”です。
このおじいさんとワンちゃんには、そんな表現がピタッときました。
とっても柔らかい雰囲気を持っていたんですよ~。
あ~。きっと長い時間一緒に過ごしているんだろうなぁって。

2人の間、心通じるものが、たくさん沢山あるのでしょうね♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。