スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

おや?

By No.192(Tue)URL

ここは野辺山の某所ですね(^^
夏の風物詩であるサソリ座が樹のかげからひょっこりと(笑)

By かわず(Tue)URL

・・・・No.192さん・・・・

あ!早々、誕生日プレゼントを買ったNo.192さん♪♪
…失礼^^;
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

そうそう。野辺山の某所ですv-339
4:30頃の空。
ほんと!さそり座が上がってきたよ~~っ。
でも寒すぎぃv-399
と、感激とブルブルの真っ最中に撮りました。笑

あの辺りは本当に寒いのですね。
雪があまりにの寒さで湿気ナシ!くらいのサラサラ。
樹氷は手で触れるとすぐに舞い散って。
これから何度通えるかな?
お気に入りの場所になりそうです(*^ ^*)

ひとり夜空と雪に囲まれて。
強い思い出になりそうな夜でした。

色々と情報を下さり、ありがとうございました!!!

By FSK-JP(Wed)URL

こんばんわ^^
ゆっくりと屋久島の写真も拝見させていただきました♪ いいですね~。行ってみたいフィールドなんですよ。憧れでもあります。こんな素敵なところで1日写真を撮ってみたいものです。

この星空はどこのものでしょうね? 瞬きの季節という題も素敵です^^
それでは~

By ベルニナ(Wed)URL

こんばんはー。
へぇ~...山の陰から、さそり座が昇ってくるんですね(^^)
思わず、「天文手帳」を見てしまいました(笑)
冷たく張りつめた空気の中、夜空の星は一段と輝きを増すものですよね。
見に出かけようかなぁ~(^^)

By かわず(Fri)URL

・・・・FSK-JPさん・・・・

こんばんは。
また遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75
屋久島の写真も見ていただけて、嬉しいです♪

カメラを持って、島内を気の向くままに~~
贅沢で素敵な時間です☆
そして、時にカメラを置いて、体だけで空気を感じるのもいいかな~って。
帰ってきてから思いました。
それでも途中、ああ!撮りたい(><)って思っちゃいそうですが。笑

この星空は、長野県にある野辺山高原に広がる空ですe-75
冬は厳しすぎるほどの自然。
この夜も-15~20℃くらいだったのでしょうか…
空気は澄み渡り、星が強く瞬いていました☆

By かわず(Fri)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

冬は空気が澄み渡り、星の輝きが一段と増しますねv-352
いつかこの星空を撮れるようになったら…と思い、今回初めてトライしてみました☆
ひとり広い雪原の真ん中で4時間ほど。
寒い、綺麗、美しい、寒い…
所々に顔を出していた枯草には氷?樹氷?がしっかりと付き、キラキラしていました。

さそり座は3~4時くらいかな?
ゆっくり、ゆっくり上ってきましたよ☆

By ウチモ(Mon)URL

かわずさん。こんばんはv-280

冬は、本当に星がキレイに見える季節ですね。

先日、久しぶりにプラネタリウムを見に行って、癒しの音楽と暖房ぬくぬくの空間で、星の世界を楽しんできました。

プラネタリウムで見た星もキレイでしたが、かわずさんの写真からは、静けさや寒さで張り詰めた空気感が伝わってきて、これまたステキですv-10
切り絵みたいにくっきり浮かび上がった山の稜線も、綿毛みたいな木も。

サンタを乗せたトナカイのソリが降りて来そう…

それにしても、美しい写真を撮るのには、根性と忍耐が必要なんですね。スゴイ!!

By かわず(Tue)URL

・・・・ウチモちゃん・・・・

ウチモちゃん、こんにちはv-411
遊びに来てくれて、ありがとうね☆

プラネタリウムかぁv-484
最近見ていないけれど、私も大好きだよ~♪♪
“暖房ぬくぬくの空間で” あはは!確かに!
あれだけの星空を暖かい中で眺められるなんて、そうそう無いよねv-341

この日は、初めて星空を撮りにいってみたの。
急に思い立ったから、一緒に行く人もなく...ここに一人立って。
最初ちょっと怖かったぁe-263
すごく冷えた空気で、雪なんて湿気ゼロくらいにサラサラv-352
樹氷も、澄んだ星空も、浮かび上がる山々も、夜が明けて昇る太陽も、全てが美しかったよ☆

ウチモちゃんチの周りにも、こういう場所がいっぱいありそうe-420
高校生の時に何度かやったけれど、真夏の夜中。町灯りの届かない場所でシートを敷いてね寝っ転がる☆
そんなのも、今また楽しいかもねe-343

イメージ

By コウ(Thu)URL

夜空への挑戦第一歩。

空が青くないから、まだ夜明けには早い時間かな?
フィルムに写った夜の空は、今までの自分の意識の中にある夜空とはちょっと違うね。
シャッターが開いている時間と自分のイメージがぴったり来るようになったらきっと素敵かもe-420

電灯の光で明るくなってしまった夜空。
目には見えなくても、ちゃんと星は見ているんだよね。
そんなことを思い出しました。

By かわず(Thu)URL

・・・・コウさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-75

この写真を撮ったのは、3~4時頃だと思います。
とにかく...寒かった。。苦笑
何秒開けたらいいかな?とかまったく頭が働かず...全カット45秒くらいだったかと思います^^;
そうですねv-352
いつか自分の思い描く夜空が撮れるようになったら、素敵です!

まだ始めたばかりだけれど、夜空の写真。目に見えない世界。
ワクワクしています(*^ ^*)
コウさんも夜空写真を撮られたことがあるんですよね?
分からないこと、色々教えてくださいね~☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

