スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

By yoko(Wed)URL

すごっ・・・
写真の雰囲気というか、空気というか・・・なんだか、圧倒されます。
屋久島シリーズ、ほんと、凄いです・・・・

心臓を鷲掴みにされた気分です。

By ろっきー(Thu)URL

すごい存在感です。

森を歩き、彼(勝手にこの巨木を男性と感じました。)に逢った瞬間、一瞬で自分の全てを見抜かれてしまいそうです。

3000年を生き続けた存在感って、それぐらい大きそうですね。

そんな彼の存在感が出ている写真ですね。

そして、扉を開けると、彼が見たものの一部が体感できて、ほんの少しですが彼の気持ちも味わえました。

あ~でも、屋久島行きたくなります。

木々の中から、ばぁーんって、彼が現れた瞬間の感動を味わってみたいです。

By しゃらり(Thu)URL

すごい!!
ごめんね、他に、言葉がみつからない。
伝えてくれて、ありがとう^^
かわずさんの写真は、やっぱり、好き。それも再確認。

By HEIDI(Fri)URL

今の松本とは全く違う風景だね! こないだ 深夜 松本通ったけど 寒すぎ! -13度だったよ!

By かわず(Fri)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-53

屋久島って、やっぱり人の何かを惹き付ける場所なのかなぁ...
少しでもその雰囲気が伝わったなら、すご~く嬉しいですv-352

この屋久杉は樹齢3000年。
その体には20種類以上の植物が息づいているそうです。
たくさんの命の親ですよね。

ガイドさんに言われた言葉を思い出しました。
木は無償の愛を注いでくれる☆.。.:*・°
人に対しても同じで。何とも言えない気持ちになりました。

By かわず(Fri)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-53

なんかもう、実際の大きさだけじゃなくて、存在感の大きさ。
写真になんて収まりきらないです^^;
どう撮ったらいいか分からない。伝えたいんだけれど...

>自分の全てを見抜かれてしまいそうです..
本当にっっ。
そんな感じでした。そして自分も心をすっと開いてしまうような☆

3000年って...よくよく考えると凄いですよね!
紀元前。ですよ。感覚が分からなくなるくらい。
歴史の教科書で読んだ、聖徳太子やキリストだって生まれていない。
想像もつかないくらい色んなものを見て、感じて、放ってきているのでしょうねe-420

この杉は紀元杉といいます。
実は...車で行けてしまうのですよ。かなり上まで上がるんですが。
この杉に着くまで、下界は曇り。進むごとにどんどん天気は悪くなって雨。
そして杉のすぐ近くまで来たら...っ、晴れたんです!真っ青な空に太陽。驚きました。(雲を抜けたのかな?)

いつの日か、ぜひ会いにいって下さいe-53

By かわず(Fri)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんにちは^^
こちらこそ、写真たちを見てくれてありがとうe-53
私の目を通して、しゃらりさんに何かが伝わったなら...心から感謝&嬉しいなe-420

私にとって写真って何だろう。って。
屋久島から戻って、前より考えるようになったの。プラスの意味でね。
まだ答えは出ないけれど、しゃらりさんはじめ皆さんとのやりとりの中で、あ!って思うことがあったり☆.。.:*・°
ホント感謝しているよ~。アリガトウ!

By かわず(Fri)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうござますe-53

本当に!緑が多くてびっくりしました...v-339
今朝、通勤途中の林は樹氷で埋め尽くされていて真っ白☆
緑の姿はどこにも無いんじゃないかな?って思うくらいに。
色んな自然の姿があるんだな~って、改めて感じます。

HEIDIさん、たぶん一番寒い時に通りましたね。笑
-13℃かぁ(><)!
こたつか布団でぬくぬくしてたい気温です~

かわずさんへ

By ウチモ(Sat)URL

こんばんは。

屋久島にいってたんですねe-420
おかえりなさい。

私も屋久島に憧れてて、今、屋久島貯金を頑張ってるところです(笑)

かわずさんの写真を見せていただいて、
「自分も含めてですが、命って、いろんな命に囲まれて、たくさんの命に生かされてるんだなぁ… 
命って、美しくて、強くて、輝いてて…v-353 ステキv-345
って、しみじみしてしまいました。

どの写真にも、「神」の存在を感じずにはいられませんねv-282

心を奪われる!というのは、マサにこのことを言うんだなと。

私も、この森の命のリレーを。3000年という生命力を、自分の五感で感じ取ってみたいです。

人生観?世界観?かわりましたか????

By ちば竹(Sat)URL

いやはや、参りました!

圧倒的な存在感を持つ3000年の重み、しっかりと感じ取れました。
20種類以上の植物を守り育ててきたこの木は
命の母のような存在なのかもしれませんね。
そう考えると、人間の存在はちっちゃいものなのかもしれません。

かわずさんが写真をセレクトしているところを想像して、何だかとても楽しい気持ちになりました。

By かわず(Mon)URL

・・・・ウチモちゃん・・・・

こんにちはっ☆
遊びに来てくれて、ありがと~e-266

ウチモちゃんも、屋久島へ?
いいよねっ。憧れるよね(*^ ^*)
いつも自然と関わっているウチモちゃんなら、何を感じるだろう?
楽しみだねv-411

私もまた今年?来年?の夏に向けて、屋久島貯金始めるよ~♪

人生観、世界観。
そういったものの考え方が、思いっきり変わったのが、山を始めた頃かなぁ~。
3、4年前。
今回は屋久島でそれを再確認した感じ。だなぁ☆

屋久島をきっかけに、変わる人も多いみたいね。
泊まった宿にある旅人帳には、いろんな人のそんな思いが書かれていたよv-352

*もうすぐ本番だよね?!
がんばって!!!v-315

By かわず(Mon)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

今回は絞り切れず、いつになく長くなってしまいました
^^;
3000年って、すごいですよね…
う~ん。よく分からないくらいの数字。
少しずつ少しずつ大きくなり、いつからか、いくつもの命の親になり…
この古木が私たちに伝えたいことって、なんだろう。
受け取るメッセージは、人によって違うのだろうけれど。。

屋久島で感じてきたことって、何かふとした時に、あ~っ。と実感しそうです☆

By 輪(Mon)URL

どのお写真も・・・素敵
どの写真も・・・いのち感じます。。。

太古の昔から・・・
変わり行くもの
変わらぬもの

変化の中で 変化を見続けている存在を感じずにいられません・・・

行って見たい・・・屋久島に・・・

By かわず(Tue)URL

・・・・輪さん・・・・

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-53

3000年。
人が何世代も何十世代も変わる間、ひとつの命がずっと生き続けている。
私たちの感覚だと、もう果てしないことですよね。
今までにどんな光景を見て、感じてきたんだろう。。

そして、今。
少なくともそこにいる瞬間は、同じ空気を感じていられる。
輪さんも、ぜひ屋久島を訪れてみてください。
行きたい気持ちの時に、その気持ちのままに☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。