スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

お帰りなさ~い

By ちば竹(Mon)URL

屋久島方面に行っておりましたか?v-212

プロローグは、鬱蒼とした森の大樹から入りましたね~。
大気の密度が濃い感じがして、枝や葉がとても気持ちよさそうです (^^)
さあ、これからかわずさんの探検の始まり始まり~ v-106
どんな物を見せてくれるのでしょうか?
期待が膨らんできましたよー。v-411

ただいまで~す♪♪

By かわず(Mon)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

はい(*^ ^*)
目的地が屋久島でした♪
松本から電車や船で揺られること4日。
屋久島は遠かった~。笑

>大気の密度が濃い
本当に、そんな感じでした。
自分もその中にすっぽり包まれる感じ。不思議と暖かくて。
しばらくは…いや。ちょっとしつこいくらいに続きます。笑
屋久島の空気、少しでも届きますように☆

では本日から。ちば竹さん、一緒に探検に行きますよ~v-106

By ???さん(Mon)URL

お おかえりーhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 屋久島行ってたんだ~帰ったら見るね~(^-^)/

By かわず(Mon)URL

・・・・???さん・・・・

HEIDIさんかなぁ??
違っていたらごめんなさいv-356

ただいま、です^^
一番の目的地が屋久島♪な旅でした。
でも、最後の2日はやっぱり?雪と氷の世界をちょっと味わったり。
ひとり旅。はまりそうです。笑

By 竜之介(Mon)URL

おぉ~、屋久島ですか!
多湿なんでカメラが壊れる危険性があると聞いたことありますが、大丈夫でしたか?

うっそうとした森の感じが出ていて、とってもいいですね~、私もいつか行ってみたいと思ってるんですよね。

私も旅に出たいです!

おかえりなさい!

By けいな(Mon)URL

待ってましたよ~v-398お帰りなさい!
たっぷり充電できたことでしょう!
美しい風景をたっぷり心と目と、そしてカメラに焼き付けてきたことでしょう!
旅写真大歓迎です!楽しみしていますv-398

深く濃い森ですね。
こんな森の中で思いきり深呼吸したら、カラダも心もいっぺんにキレイになりそうですね。

By かわず(Mon)URL

・・・・竜之介さん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

>多湿なんでカメラが壊れる危険性…
そうなんですか?!v-399
何も考えず、撮っていました。。が、D50さん元気です♪♪
ヨカッタe-263

屋久島。
私も10年ほど前から、いつかは行きたいな~と(*^ ^*)
今回、縁あって行くことができました。
まだよく分からないけれど、何度も訪れてじっくりとその自然に触れてみたい。そう思う場所です。

旅って楽しい♪
竜之介さんも、いつかぜひっ。屋久島を旅してみてくださいv-106
男の人なら、野宿とかも楽しいかも~っ。です☆

ただいま~☆

By かわず(Mon)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

かな~りっ充電してきましたv-398
ひとりでふらふら。電車では寝てることも多かったのですが^^;とても充実した日々v-352

しばらくは屋久島の森写真にお付き合いくださいませ☆
冬なのに緑がいっぱい!!
それだけで驚きのスタートでした☆
やっぱり日本は広い。笑

それでは…どうぞi-68

待ってました。

By ろっきー(Tue)URL

静寂なのに多くを語る木々!!ステキな写真です。

屋久島行きたいです。

縄文杉とジャイアントセポイヤ、この二つは生で見たい木です。
しつこいぐらいの旅特集、楽しみにしてますよ。
きっとまだまだ、とっておきが出てくるんでしょうねe-460

とりあえず「おかえりなさ~い」相変わらず寒い長野に!
風邪ひかないようお気を付けください!

By HEIDI(Tue)URL

あれ ホントだ 名前が抜けてたね これで大丈夫かな? こないだyunさん 来てくれたよ(^-^)/

ただいま。です♪

By かわず(Tue)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-53

屋久島では、主に白谷雲水峡を歩いていました^^
縄文杉へは今回初めから行く予定ではなく、私もまだ会っていません。
樹齢7200年...!!
その前に立つと、人は何を思うのでしょうか。
いつかの夏。宮之浦岳へ登るので、その途中で会っていきたいと思っていますe-420

冬の屋久島はすいていて良かったですよ~。
旅人の宿も私ひとりが続いて。ゆっくりと過ごしました。
夏は夏で、色んな人との出会いがあって楽しそうです♪♪
ろっきーさんも、いつの日かぜひv-411

戻ってきた信州は、とても冷えていて。
でも、やっぱりこの寒さの方が体に合っているみたいです。笑
5~10℃とか、それくらいの方が逆に寒く感じてっ。

屋久島の写真、しばらくお付き合い下さいませ^^

By かわず(Tue)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

合っていて良かった~。笑
今回はバッチリですv-426
ゆんさんがお店に??
そうなんですかe-266
今月中にちらりと会えそうなので、また話聞いてみま~す♪♪

信州は雪。来週末まで雪質は持つのかな~?
HEIDIさん、またまた雪が呼んでいますよ~っv-341

By min(Tue)URL

すばらしい!!!!!
こういう下からも写真、新鮮です。自分は横からばかりなので。 

By こもれび(Tue)URL

南って屋久島だったんですか!
うらやましい。
行きたいと思いながら、まだ実現していません。
どうせ行くなら最低10日は欲しいのですが現実問題(T.T)
ちょうど今、久々に山尾三省の本を読み返していたところです。

By かわず(Wed)URL

・・・・minさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

そう言っていただけて、嬉しいです!!
が…。屋久島の巨木たちを撮ろうとすると、こうなります^^;
あまりにも大きくて、思いっきり上を見上げても、そこにはまだ枝が広がっているのです。

この木には、7本杉という名前が付けられていました。
昔伐採された切り株に、上の7本の杉が生えているのだそう。
下の太い部分は幹ではなくて、根っこなのです。

屋久島での2日目。
森の中の大きな生き物も、小さな生き物も。
深い霧の中、とても強い存在感を放っていました。

By かわず(Wed)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

そう、最終目的地が屋久島だったのです。
ヒュンッと飛行機で行こうかとも思ったのですが、せっかくなので…と、今回は鈍行電車の旅をプラスしてみました。
松本から屋久島まで4日。
遠かったです。歩いて行くほどではないけれど、それでも少しでもその距離を感じられたこと、良かったかな~ってv-352

屋久島へは1ヵ月くらい滞在したいです!
まぁ、現状では無理なんですが。
天気のむくまま、気の向くまま、屋久島の自然と思いっきり触れ合いたいe-420

山尾三省さんの詩に、とある民宿で触れる機会がありました。
こもれびさんも読まれているのですねv-22

いつか、10日間。
こもれびさんが屋久島を訪れる日が来ること、願っています☆

おかえりなさいませ!

By No.192(Wed)URL

出遅れました...
長旅お疲れ様でした!
そして旅の途中で倉敷の写真展「星の風景」に
立ち寄って下さってありがとうございます!(^^

アバウトアイランド(やく島)に行ったんですね!
私も2年半前に行きましたよ!
縄文杉と白谷雲水峡のみでしたが良かったです(^^
写真、楽しみにしておりますね

By かわず(Wed)URL

・・・・No.192さん・・・・

ただいまですv-411
こちらこそ、素敵な写真展を拝見できて、とても嬉しく思いますv-300
1枚1枚、かなりじっくりと堪能させていただきましたv-352
星空だけじゃなくて、周りの風景も一緒になって。
脳裏に焼き付くっていうんでしょうか...印象深い作品が多かったです。
今でもいくつか思い浮かびますよ。
屋久島でも、最終日の早朝、海の間際に輝く星たちを見ることができましたe-420
今年あたり、私も星空写真に挑戦してみたいです♪♪
北穂の時、教えてくださいね~☆

No.192さんも屋久島へ?
白谷雲水峡は一緒です☆短い滞在日数でしたが、ここへは2度訪れました。
あとは、島をぐる~っと車で巡り。美味しい物を食べe-266
縄文杉へは宮之浦岳と併せて次回、夏に。と思っています♪

アバウトアイランド...?と思って検索したら、No.192さんのblogが出てきました!!笑
じっくり読ませていただきますv-433

守られて

By コウ(Thu)URL

おかえり~e-420

屋久島って、種子島の近くだと思っていましたe-330

大きな杉は周りの木々を見守り、周りの木々は大きな杉を囲っている。
そして、命の水が全てを包み込んでいる。
そんな感じの写真になったねe-420

ただいま。です☆

By かわず(Thu)URL

・・・・コウさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-53

そうそう、種子島の近くですよ~。
帰りに乗った船は、鹿児島へ行く途中、種子島へも寄りましたe-379(←たぶん。寝ている間だったので^^;)

すべてに意味があって、共存している。
屋久島の森を歩いていて、無駄なものって無いんだなぁ…と思ったりしました。
不思議な体験もしたのですよe-420
もともと、目に見えないものってあまり信じないのですが、いや?信じていたのかなぁ。
この森へきて、そういうことってあるのかも…と。
不思議な森です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

