スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

神秘的だね

By 蘭丸(Tue)URL

いつもカメラ持ってるのでしょうか?
いつもいつもその場の美しい景色、見ていてホットします。いつも仕事出向き合うと緊張してか意外と見逃す四季の風景がなんか心が安らぎます。

By こもれび(Tue)URL

ここのところお忙しいようですね。
ぼくも例年、12月は1年で一番忙しい時期なので、12月に入った途端、憂鬱な気分に襲われています。

これは虹とは違うんでしょうか。
レンズのいたずらではなさそうですけど。

幻日ですね(^^

By No.192(Tue)URL

いつの間にか師走...
かわずさんは年末お忙しいのですね。
ブログの更新は気の向くままで...(^^
何はともあれお体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

By kizaki5(Tue)URL

なんて素敵な瞬間!
私は、こちらに住んでから、虹との遭遇率が格段にUP↑しました。
空がひろいから?雨の降り方?

なんにしても、なんだか気分上昇です。

年末、元気に乗り切ってください。
PHOTOSHOP講座やりましょう!

By かわず(Tue)URL

・・・・蘭丸さん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡
。。そんな風に感じていただけて、とっても嬉しいです^^

カメラは仕事に行く時、出かける時。大抵持ち歩いています。
あ!と思った時に撮りたくなるので♪
この日はコスモス畑に行きたくて、行ったらちょうど太陽が空に輪を描いていましたe-420
自然が見せる素敵な表情は、スッと心を奪われますね。

>緊張してか意外と見逃す四季の風景...
蘭丸さんのロケーションフォト。
雄大な自然がたくさん詰め込まれていてe-420e-420
私もそうでありたいな~と、見るたびに思います☆
実際はなかなか...余裕無しになっちゃうのですがe-330

By Tiara(Tue)URL

ご無沙汰してしまって。。。
お元気そうでなによりです^^
かわずさんのお写真に触れて癒されて帰りますね☆

By 輪(Wed)URL

時期的にも忙しいですよね・・・
急かされて毎日が過ぎていくような気がしますが
残り少ない今年を大事に過ごしたいです。。。

インフルエンザも流行ってきていますので どうか体調に気をつけてくださいね・・・

それにしても素敵なお写真・・・
コスモスもやわらかく
浮かび上がったシルエットの中に綺麗色で輝く虹も
強すぎない主張・・・
いいなぁ・・・穏やかな気持ちになります。。。

By みのりん(Wed)URL

こんばんは^^
かわずさん お疲れ様です、師走は せわしないですね
お体に気をつけて なんとか乗り切ってくださいね^^
また お邪魔します^^

By かわず(Thu)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡

これは虹とは少し違うようでした。
太陽の周りにできる大きな輪。
暈現象じゃないかな~と思うのですが...??よくわかりません^^;
かなり大きな輪でしたよ~。

仕事がトップシーズンに入り忙しくなってきた10月頃。
春のこもれびさんを思い出しました。。
確か帰宅は連日深夜で、休みもほとんど無くって言っていたなぁ~って。
今まさにそんな感じです。
家には寝に帰っている状態で。。
お互い年末まで、がんばりましょうね~。体調にだけは気を付けて☆

By かわず(Thu)URL

・・・・No.192さん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡

ほんと...あっという間に今年の師走がやってきてしまいました!
今はとにかく仕事に追われまくっています^^;
秋から続いたこの忙しさも、あと1ヶ月。
暖かいお言葉を胸に?!駆け抜けます☆ ありがとうございます^^

本当はカウンター10000hit記念企画♪な~んて1人で盛り上がる予定だったのですが、そんな余裕はありませんでした。。笑
またお暇な時、ふらりとのぞいてやってくださいませ☆

後ろ姿激写隊のNo.192さんも、年末までお元気で(お元気そうですが♪)お過ごし下さ~いね♪♪

あ!!これは幻日という現象なのですか!?
暈現象かと思っていました。さすがNo.192さん(^0^)/

By かわず(Thu)URL

・・・・kizaki5さん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
遊びに来て下さり、ありがとうございま~す♪♪♪
リンク、こちらもさっそく貼らせていただきました☆
これからどうぞ、よろしくお願いしまーす!

PHOTOSHOP講座、ほんと開いてください♪
曖昧な知識のままやっているのは、どうなのかな~~って思っていたところで。。
あ、検定はどうでしたか!?

写真の現象は、虹とは少し違うようですよ~。
どうやら幻日というものらしいです♪
信州にいると空を見上げる機会が多くなりますよね。
色んな変化や光景との出会いも増えて♪♪うんうん、嬉しいo(^-^)o
(ちなみに、ここは...第2のすぐそばにあるコスモス畑です。後ろにぼやける山のシルエットは常念岳☆)

By min(Thu)URL

んー!虹が素敵!!白黒写真に見える中央に虹。きれいです!!!!

By HEIDI(Fri)URL

忙しいのはなによりだね! ハイジも12月の繁忙期を迎えました お互い頑張ろう! 雪の写真 期待してるよ!

By かわず(Fri)URL

・・・・Tiaraさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
お久しぶりですねv-22
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪♪

時にへろり?しつつも...何とか元気にやっています。笑
師走。早いですね~。今年もあっという間!
Tiaraさんは相変わらずお忙しい毎日を送られているのでしょうか。
お体だけは気を付けて、お過ごし下さいね。
お互い、スッキリとした年末を迎えましょう♪(^-^)

By かわず(Fri)URL

・・・・輪さん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡
こちらへ何度もコメントをいただいているのに、遊びに行けずすみませんっ...。
時間ができたら伺います~☆

私の仕事は秋からトップシーズン。
あれ?去年もこんなに忙しかったっけ??な~んて思いながら、あれよあれよという間に日が過ぎています。笑
1日1日を大切に...したいのですが。。忙しい中でも、気の持ち方によってはできるかな♪
インフルエンザ!そんな季節ですね。
ありがとうございます。気を付けますm(_ _)m
輪さんもお元気にお過ごし下さい☆

写真へのコメントも、嬉しいですv-352
花から太陽の輪が生まれでるように撮れないかなぁってイメージした1枚です。
写真を撮っている時間って、本当に贅沢で素敵なひととき(*^ ^*)
忙しい時だからこそ、よりそう感じます。
信州の自然。またここでお届けしますね☆

By かわず(Fri)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

ほんと...せわしないですね^^;
世の中はもちろん、私自身も仕事、仕事。。毎晩家へは寝に帰っている状態です。
この分だとあっという間にクリスマス&2008年いらっしゃい!です。笑

こうしている間にも、あの時みた木とか、景色とか、冬に向かってどんどん変化しているんだろうなぁ。って思い浮かべたり。想像したり。
また撮りに行きたくなったり♪
今年も残す所あと3週間ちょっと。
みのりんさん、ぜひぜひ沢山写真撮ってくださいねv-22
私もまた伺います^^

By 竜之介(Sat)URL

私も今新しい生活環境でなかなか写真撮る機会が作れなさそうです。まぁ、お互いマイペースで行きましょうw

虹、いい感じですね!私も何度か虹の写真は撮ったことがありますが、虹を見つけるとすごくラッキーな気持ちになりますよね。

こんばんわ^^

By しゃらり(Sat)URL

すてきな写真!!

かわずさんもお忙しいのですねー。
先日は暖かなお言葉、ほんとうにありがとう^^
めっちゃ励まされました。
やっとこヒトイキついたところです♪

かわずさんは、まだまだお忙しいのが続くのね。
どうぞどうぞ、体調を壊されませんように^^

By kokage(Sun)URL

こんにちは!
師走 忙しい季節になりましたね~
かわずさんも お忙しい中 いつも ありがとうございます!
こすもす畑から見た虹 素敵ですね~
曇り空の向こうから 七色の光を届けてくれる虹
コスモスにも目には見えないけど 七色の光が 届いているんですよね~
目の前だけじゃなくて 広い世界に思いを馳せることができる作品 とても 大らかな気持ちにさせていただけました。
これから 季節になりますけど
かわずさんも ゆったりと 元気にお過ごしくださいね~

By かわず(Tue)URL

・・・・minさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
またまた遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡
お返事が遅くなり、ごめんなさいっ。

太陽の輪。虹のようで、実は虹ではないんです^^
太陽の周りを大きく描くようにできる、幻日という現象らしいです!
コスモス畑へ行こう♪って思って車を走らせたら、北アルプスの上に輪が出ていて☆大興奮です。笑
自然が見せる現象は、本当に素晴らしいですよねv-352

By かわず(Tue)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡

レストランハイジも忙しいのですね!!
これからクリスマスや忘年会。何かとお食事の機会が増える時期ですもんね~☆
はい♪お互いがんばりましょうっ。
そして、元気に新年を迎えましょうね♪←ちょっと気が早い?笑

By かわず(Tue)URL

・・・・竜之介さん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます★彡

そうですね~。
撮れる時に、撮りたくなった時に撮る。が一番ですね♪
マイペースに☆ ありがとうございます(^^)

以前、夏の夕立の時。
雨上がりに虹が見えるかも~って、降り始めから30分間じーっと雨を眺めつつ、虹を待ったことがありました。
ちゃんと西の空に見えましたよ♪
今思うと、とっても贅沢な時間。
虹って、何であんなに嬉しい気持ちになるんだろうv-485

竜之介さんもお忙しそうですが、元気に年末を迎えてくださいね☆

By min(Tue)URL

虹ではないんですか!!! 幻日、初めて見ました。解説を読んで、感動が増しました!! すばらしい!! 貴重な瞬間だったということですね。

By yukimi(Fri)URL

ふら~っとやってまいりました。
年末はみなさん忙しいですね。
リアルタイムの写真もいいですが
ふと季節はずれのお写真も新鮮です。
四季の美しさはいつ見てもいいものです。

By かわず(Tue)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
お返事遅くなって、ごめんなさい。
しゃらりさんも、随分忙しかったようですね!
それも嬉しい忙しさ♪♪久しぶりに更新された日記をよんで、私も嬉しくなってしまいました☆
私の方は年末まで...まだ続きます。編集の山!がんばるぞ~。

いつか会って話をしたいね。
その時は色々教えてください☆
&お互いがんばりましょう♪♪楽しんで^^

By かわず(Tue)URL

・・・・kokageさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22
お返事...ずいぶん遅れてしまい、ごめんなさい。

虹色の光。空を見上げる誰の元へも平等に降り注いでいる。そう願いたいです(*^ ^*)
コスモスももちろん♪
見る場所によっては、コスモスに光りが降り注いでいるのか、コスモスから虹色の光りが出ているのか...そんな錯覚を覚えました。
色んな世界を見れるこころ。ゆとり。
いつも持っていたいですね☆

コスモスの季節は過ぎ、気付けば通勤途中に樹氷を目にする日が増えました。
今朝も氷をまとった木々が林が、キラキラ太陽に輝いていました~♪

By かわず(Tue)URL

・・・・minさん・・・・

幻日。調べてくださって嬉しいですe-491
不思議な現象ですよね。
本物の太陽は、この虹色の光より南側にあって、うす雲の中輪郭なく、それでも強く光っていました。

またどこかで見れるかな~e-420

By かわず(Tue)URL

・・・・yukimiさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
ふらりと。遊びに来て下さり、ありがとうございますv-341

何度も何度も過ごして来た四季なのに、違う季節が新鮮に目に写りますよね。
今は冬。信州はもう真冬、かな?
軽井沢では数日前に降った雪が、ところどころ残っています。

寒く厳しく美しい信州の冬。
yukimiさん、素敵な瞬間を、また沢山写してくださいね☆

By ろっきー(Thu)URL

地平線なんて関係ない!
ただ、今見た瞬間を、なんか切ないような・・・でも綺麗な・・・

そんな儚い時間を感じるお写真ですね。

先日、インフルエンザに感染してしまいました。
辛かったです。かわずさんも気を付けてくださいね。

By かわず(Fri)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

こんばんは^^
インフルエンザに…v-400
もうすっかりよくなっているのですか?!
型が違えば、まだかかる可能性もあるので、ろっきーさんも気をつけてくださいねv-356
私も一昨年だったかな?かかりましたが、辛かった覚えがあります。。

写真の感想、とってもとっても嬉しいですv-352
私の捉えたままを、そう感じてくださる。
写真ってすごいな。改めて思います。
いつも、ありがとうございます♪♪

この1ヶ月、仕事に追われすぎて写真やブログどころではありませんでしたが、新年からは少しのんびり~。
こちらもmixiもぼちぼちと再開しますね!
またろっきーさんのところへも遊びに行きます☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

