スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By けいな(Sat)URL

かわずちゃんの感性に惚れ惚れします。v-398写真もそこに添えられるメッセージも素敵すぎますv-352

By こもれび(Sat)URL

部分的に黄金色に光る川の流れ。
特別な、貴重なものがあるんだなあと思われたりします。

By 竜之介(Sun)URL

綺麗な自然がすぐ身近にあるというのが羨ましい限りです。
近所の川は汚くってしょうがないです。

こちらはやっと紅葉してきた感じですね。

光と影

By No.192(Sun)URL

いいですね!
この写真を撮っているかわずさんの後ろ姿を撮りたいです。
後ろ姿写真家の性(笑)

By aimo(Sun)URL

 レンズよりも鋭い目。
 
 目で捉えた被写体を、画に表現できるって
 素晴らしい。

By かわず(Sun)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

いや~~~。照れますv-398 笑
自分の想いを表現できる場所。
それがあるって、すごく贅沢なことですよね(*^ ^*)
そして、受け取ってくださる方がいることは、もっともっと贅沢で嬉しすぎることv-352
ありがとうございますっ。

忙しがっていて、最近なかなか撮れていませんが、これからもマイペースで続けてゆきますね♪
どうぞお付き合いくださいませv-441 (←けいなさんと私。笑)

By かわず(Sun)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

新緑や盛夏の季節には、緑色に光り、紅葉の季節には黄金色、赤色に染まり。
冬は...モノトーン。
川の流れの中には、季節がぎゅっと詰まっているんだv-352
見ていてそんなことを思ったのでした。
気持ちに余裕を持ち、自然の変化にいつも敏感でありたいです(^^)

By かわず(Sun)URL

・・・・竜之介さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

そうか...
川も都会まで下ると、人が出した色んな物を含みすぎて濁ってしまうんですね。
当たり前に目にしてきた信州の自然。
写真を撮るようになって、その素晴らしさ、有り難さに気付いてきました。
それでも、その自然も汚染されつつあるのですが...

そちらでは今紅葉が始まったところなのですか?!
そういえば朝のニュースで京都の紅葉が見頃だと聞きましたv-34
同じ日本でも、ずいぶんと違うものですね~!
秋をたっぷり楽しんで下さいv-411

By かわず(Sun)URL

・・・・No.192さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

ここは川面のすぐ近く。。
後ろ姿写真家のNo.192さん♪♪
シャッターを押すのはいいですが、間違っても...私の背中を押しちゃだめですよ~~~っ。笑
晩秋の川は冷たいんだからv-399

水。川。渓。
かなり惹かれていますv-352
来年は少し追いかけてみようかな。

ちなみに。この清流はNo.192さんが足繁く通う、乗鞍高原です☆

By かわず(Sun)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

そう言っていただけると、とても嬉しいですe-420
まだまだ技術の足りなさすぎる私 ^^;
自分の思い描いたように表現するには、やっぱり技術も必要だな~と、撮るたびに実感するこの頃です。

まだ言っていますが(笑)、aimoさんの写真の話には驚きましたぁe-420
そして、リアルに話を聞いて、モノクロ現像。興味津々です☆

By みのりん(Sun)URL

こんばんは(^^)
わたしも 今日 川の流れの秋を捕まえてきました^^
水面に写りこむ秋色が優しくって 心地良かったです。

かわずさんのお写真は かわずさんの感性と優しさが輝いてますよ。見ていると とても あったかで優しい気持ちになれます

By maru(Sun)URL

ほんとだ お便りがいっぱい@@
僕はいつも水の中ばっかり気にしてるから ダメなんだなぁ。
次からちゃんと気にします! できるかな^^;

宮崎も、ようやく紅葉の気配。。。
今年の冬は、短そうです。

By ろっきー(Sun)URL

はじめまして。高ボッチの麓のろっきーです。
やっぱり流れっぱなしじゃ疲れちゃいます。落ち葉も休憩中ですねv-35v-34

かわずさんのお写真は、いつも角(かど)が綺麗です。ファインダーを通して自然を隅々まで楽しんでいるように感じますv-212

By aimo(Mon)URL

aimoは撮る才能に欠けてたみたいσ(^‐^;)
 
 写真との出会いが現像。
 人とは全く違った画の取り組み。
 皆さんは良い構図を・・・・・・・

 aimoは、「どんな絵を出せるか・・・出すか?」
 こんなアマ現像マンでした。

 暗室で暗い作業(性格は明るいんだけど)。
 酢酸の臭いや、温度計との睨めっこ(タイマーも)。
 
 かわずもやってみて(=^▽^=)
 絵が浮かんでくる時の感動?は、生涯の宝になって
 心に残るよ(*^ο^)
 

By rodol(Mon)URL

かわちん、こんばんは。
もぉ~かわちんったら詩人さんなんだから♪
いくらでも便りを受け取っちゃいますよ^^

By 蘭丸(Tue)URL

これから撮影です!
午前0時になるところ
すこし眠い

おもわずこの小川で顔を洗いたくなっちゃいました。
すごく冷たそうだけど思わず感じた一言を書いてしまいました。
この落ち葉も来年産まれる新しい生命の栄養源となってまた帰ってくる。自然の寛大さに感動です。

By かわず(Tue)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

みのりんさんも、自然からの便りv-352い~っぱい受け取られたのですね(^-^)/
この写真は1ヶ月くらい前のもの。
今こちらは秋を越し、冬色になっています。

私の写真。そんな風に思っていただけてたなんて!
心ぽかぽかですv-344
ありがとうございますっ。

私もみのりんさんの写真から、色んな思いをいただいていますよ~。
撮りはじめて、人に見てもらうようになった頃、自分の心の中をまっすぐに覗かれているようで、かなり恥ずかしかった覚えがあります。
だから、きっと写真はこころを写すもの。
みのりんさんの心。ですね。
これからも楽しみにしていますv-352

By かわず(Tue)URL

・・・・maruさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

宮崎は今紅葉v-34なのですね!!
ここにいると、雪も降ったし・・・あの紅葉が随分遠くに感じます^^;
九州は色んな意味で遠いな~~~。

maruさんはそうですね。笑
更に深く、水の中に息づくものv-344を追い求めているのですもんね♪♪
来シーズン。一息ついた時や、あの渓の写真を撮る時、ぜひ水面に漂う便りを受け取ってみてください^^

せっかく渓に、私は山に。行くのなら。
色んな楽しみ方を知っていたら素敵だなぁv-352と思うのです。
お互い、これからもきっと。発見がいっぱいだv-441

By かわず(Tue)URL

・・・・ろっきーさん・・・・

ここでは、初めまして。ですね^^
テクトコへ遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

そうですね~。
お天気もいいし、たまにはひと休憩。
石に寄り添って、水にゆらゆら揺られてひなたぼっこ?

角が... って。初めて言われました♪♪
そうしたら気になって、最近アップした写真の角を角を見てしまいました。笑
ありがとうございますv-352
嬉しいです(*^ ^*)

写真を撮るときは、シャッターを押す直前に、もう一回ぐるぐる~っと画面全体を見回します。
基本的にトリミングはしないので。。
自分がどう切り取るかで、思いが伝わったり、なんかよく分からなくなったり。笑
写真って...面白いですよね♪

これからもお暇な時、ぜひ遊びに来て下さいね~。
私もmixiの方で、ろっきーさんのアルバムにお邪魔しまーすv-411

By かわず(Tue)URL

・・・・aimoさん・・・・

この間。aimoさんの話を聞いていたら、とっても興味がわきました!
前から気にはなっていたのですが。
笑われちゃいましたが、とにかく写真の基礎を知らないのです^^;

>絵が浮かんでくる時の感動...
味わってみたいな~v-22
今は貸し暗室があると聞くので(長野にはないかもv-356)、機会があったらぜひ取り組んでみたいと思います☆

お話を聞かせてくださり、ありがとうございましたv-352

By かわず(Tue)URL

・・・・rodolちゃん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

北海道の川には、今どんな便りが漂い流れているのかなぁ☆
rodolちゃん、時間ができたら受け取ってきて~v-352

自然の中、体中の感覚を使って歩いたり、遊んだり、感じたり。
贅沢って、色んな種類があるけれど、うん。最高の贅沢かも!って思いますv-352

来年or再来年は北海道上陸を目指しま~す♪♪
あ。逃げないでねーっ  笑

By かわず(Tue)URL

・・・・蘭丸さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

これからって...真夜中の撮影ですかv-352
じゃあ、主役のお2人ももちろん真夜中から撮影されるのですね~。
月明かりに輝く雪衣の富士山?!どこだろう~♪
きっとまた素敵な表情と空気と笑顔をたくさん撮られたことでしょうv-344

幸せなお仕事ですよねっ。
蘭丸さんも楽しまれているのが、アルバムからいつも伝わってきます。
な~んて偉そうにすみません^^;
私も思いっきり楽しもうっ☆

この川の水は冷たいですよ~!
晩秋の高原に流れる小川。どこまでも澄んでいました。
また来年、この小川には新しい命が写り込みますね、きっとv-22

By 輪(Wed)URL

キレイな水の流れに たくさんのおたより・・・
素敵ですね
私も昨日 たくさんのお手紙を見つけて 一部拾い集めてきました(笑)
素敵なお写真ありがとう~!

By かわず(Thu)URL

・・・・輪さん・・・・

こんにちは。
また遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

輪さんの街では、今秋真っ盛りなのでしょうか♪
落ち葉って、どうしたらあの色のままずっと置いておけるんだろう...。
きっと何か方法があるのでしょうが、調べようと思っているうちに毎年冬になります。笑

それでもやっぱり。色あせてカサカサしてゆくのを見る方が、自然でいいのかなぁ☆

秋をたっぷり満喫してくださいねe-420

こんばんは!

By happy×girl(Sun)URL

ストーブ熱いかも・・・
と思いながらブログをしていたので、このお写真を拝見したとき、とっても清清しい気持ちになりました!
そして水を飲みました^^;
水の流れがツルンとしていて、気持ちよさそうです!

管理人のみ閲覧できます

By (Sun)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kokage(Mon)URL

おはようございます!
綺麗な水の流れ せせらぎが聞こえてきそうですね
そこに 木の葉はおちて 水もまた さらに
美しくなるんですよね~
自然の営みには 何一つ無駄なことはなくて
大切なんだなあ~という事が
この一枚で 伝わってきますね
しっかり 足を止めてこられたお写真から
自然からの 便りを ちゃんと 受け止めましたよ~

By かわず(Tue)URL

・・・・happy×girlさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

ストーブ。ポカポカしてくると喉が渇きますよね~。笑
この小川の水は、もう飲めるんじゃないの?!っていうくらい、澄んで、冷たかったですe-420
お便りの葉っぱたちとともに、どうぞひとすくい...^^

happy×girlさん。忙しい毎日を送られているようなので、お体大切にお過ごし下さいね!

By かわず(Tue)URL

・・・・鍵コメ♪さん・・・・

ようこそ、ようこそ~~~っv-441
連絡ありがとうございます!
強行スケジュールで、体は疲れていませんか??^^;

どうぞこれから、よろしくお願いしますv-411
すでに何度か遊びに行きましたが(こっそり。笑)、素敵すぎですe-266

By かわず(Tue)URL

・・・・kokageさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22+

なんか...そのままの気持ちをこの写真から受け取ってくださり、嬉しすぎますe-420
感動っ☆ ありがとうございます(*^ ^*)

いつの季節も、どんな場所も、kokageさんがおっしゃるように、しっかりと足を止めて、そこから何かを感じてゆきたいなぁ~。
そんな心の余裕をいつも心に持って♪♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

