スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By aimo(Fri)URL

涸沢が色づいてきた(=^▽^=)
栂池の横、乗鞍も色づいた。

白馬大池も、雨飾山も綺麗に色づいた。
鎌池は綺麗だろ~~~う~~なあ~~
帰りに小谷温泉で山を見ながら、汗と疲れを
流す。

そんな季節になったね(*^ο^)

By maru(Sat)URL

こんにちは かわずさん
春の兆しを見つけると嬉しくなるのに
秋の匂いを感じると淋しくなるのは なんででしょう。。。

それでもこの季節が好きなのは、どうしてなんだろ。

信州は もうそんな季節なんですね。

きれい。

By しゃらり(Sat)URL

山には、神様がいるのかもしれないなあって
こんな色を見せてもらうと、思います。

By HEIDI(Sat)URL

秋っぽい いい写真だね! しかし急に寒くなってきたね!

By かわず(Sat)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-352

うんうん。そんな季節になってきましたねー(*^o^*)
気持は秋の山へ…と向かいます。
秋。そう言えば、食欲も前より出てきてるっ。
食べるなら、ますます登らないと?!笑

今日の軽井沢は、あまりの寒さにびっくり!
10時の段階で、吐く息が白かった…。
もうすぐ冬だ!って同僚が言って、早いっ。驚いたけど納得(^^;)

By かわず(Sat)URL

・・・・maruさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-352
そちらの生活にはすっかり慣れられましたか?

信州のひんやりとした秋の空気。
もう漂っています。
私もこの季節好き。
冬も好き。
冷たい風と、空気がとても心地良い(^^)

冬になれば、もう春への準備に入ったんだなって思えるけれど、秋は盛りの終わり。
植物たちは葉を落とし、静かに静かになってゆきますね。
寂しさはそんな自然の光景から感じるのかなぁ。
それとも、自分の中の思い出。とか。。

淋しくも優しい秋の匂い。
きっと九州にもそのうち☆

By かわず(Sat)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-352

山の神様。
私も何かいるんじゃないかな~って思っちゃいます。
山へ登るとき、“お邪魔します”心の中でいつも一言思ってから登り始めます。
誰に言うのでもないのだけれど、山の神様?みたいな存在に。

自然、人。毎回素晴らしい出会いがあって、感謝感謝ですv-352

By かわず(Sat)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-352

この日、朝陽を浴びたチングルマも、ほかの植物も、山全体も。
びっくりするくらい真っ赤に染まりました。
もうすぐすると、朝陽・夕陽を浴びなくても真っ赤に、黄色に染まりますね(^-^)

今日はあまりの寒さに…驚きました!
職場では1日中暖房を入れ、10時でも吐く息は白く。
1週間前って、暑かったよね??と首をかしげてしまいます(^^;)

By ベルニナ(Sat)URL

またまたこんばんはー(^o^)/
昨日は真夏の暑さだったのに、今日は一気に15度も下がってます(^^;)
秋の山、いいですね。
秋の色、大好きです♪
そうそう。剱沢では、ライチョウに出会えましたか~?(^^)

By rodol(Sat)URL

こんばんは。
素敵な景色ですね こんな景色に出会ったら感動して ずーっと眺めてしまう

By みのりん(Sat)URL

秋の立山がわたしを呼んでる~(笑)
すばらしい風景ですね ホントに。
例年より 若干遅れ気味の紅葉前線も 山から始まり
だしましたね。あっという間に通りすぎてゆく秋を
ゆっくりと堪能したい・・・です^^

チングルマの綿毛

By No.192(Sun)URL

黄金の輝き...素敵ですね!
かわずさんらしい素晴らしい写真ですv-218
今回の山行では御来光が見えなかったので残念でした(^^;

By かわず(Sun)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

またまたこんにちはv-352
コメントありがとうございまーす♪

ホント一気に寒くなりましたよね。
軽井沢、本日の最高気温13度です。暖房活躍中~。
お互い風邪引かないようにしましょうっ。

山は、更に秋が進んでいることでしょう。
秋の立山周辺の写真。見ると素晴らしい景色ですね!
あんなに素敵な場所だとは...思いませんでした。ため息の連続。。
今年は無理だけれど、また違う年、秋真っ最中の立山を訪れてみたいです(^^)

ライチョウは...雷鳥坂登ったんですけどねー。笑
今回は会えませんでした。
お天気、かなり良かったからハイマツの中で過ごしていたのかな。
次回のお楽しみです♪

By かわず(Sun)URL

・・・・rodolさん・・・・

rodolさん、ネコな旅からおかえりなさい♪
遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

うん。ずーっと眺めてしまいます。
夜明け、朝陽... そのスピードは思ったより早くて、この色の光も一瞬。
少し時間が経つとまた違う色になってゆきます。
剱沢カールの植物たちは、ここで毎日色んな色の光を浴びているんだろうなぁ。
光だけじゃなくて、雨も闇も、風も霧も。
当たり前だけれど、ふと思いを馳せてしまいます。
それは近所の草花たちにも言えることなのですが☆

By かわず(Sun)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

おいでー♪♪って。
呼んでる。呼んでるv-433

下界でもこれだけ一気に寒くなってきたから、山はもっとでしょうね。
一気に秋が深まるのではないでしょうかo(^-^)o
その様子を思い浮かべられるだけでも、幸せだな~って思うこの頃です。
仕事中、頭の中、山へ飛びすぎないようにしないと...。笑

By かわず(Sun)URL

・・・・No.192さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

お褒めいただき、嬉しいです♪♪
山の朝陽って強烈な光ですね。
何もかもを真っ赤に染める。
剱沢カールが徐々に赤くなる様子は、とても感動的でした。

剱御前小舎に泊まられたのでしたっけ?
あそこから見る朝陽、きっときっと綺麗でしょうね(*^o^*)
次回はどこかの山で...No.192さんがひまわりとともに(←しつこい?!笑)ご来光を臨めますようにv-352
その時は専属カメラマンも同行できたらいいなぁ。笑

By HEIDI(Mon)URL

ほんとだよ 金曜は真夏日だよ! さすがに今日は半袖短パンは寒い! 今度の連休 天気がよければ 北アへ行ってきます!

By かわず(Mon)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

半袖短パン!
想像するだけで、寒いです(^^;)
もうしばらくは?風邪、引かないでくださいね~。

今の仕事を始めてから連休に疎くて。。苦笑
今度の連休は...今週末ですか☆
お天気どうでしょう。良ければ北アの紅葉にバッチリ出会えそうですねv-34
綺麗なんだろうなぁe-420
素敵な山行になりますように(^0^)/

By こもれび(Wed)URL

パソコンデスクの上には昨年、上高地に行ったときに入手した卓上カレンダー。
10月は紅葉の涸沢の写真です。
ワタスゲではないですよね。何でしょう?

By コウ(Thu)URL

こんにちわe-420

久しぶりに劇的な写真。
ちょっと、ゾクゾクしますね。

それにしても、かわずさんはいつも光を身にまとっているみたいe-420

By かわず(Fri)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

涸沢の紅葉は、見事ですよねっ。
私も初めて松本駅のポスターで見た時...ただただ感動しました。
長野県にこんな場所が!?って(*^ ^*)

写真の花はチングルマです。
もう実になった状態。
朝陽を浴びて、真っ赤に染まっていました。

そして...来週お天気が良ければ、その涸沢へ行ってきます☆

By かわず(Fri)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

私もこの光景を見た時、とっても...感動しましたv-352v-352
自然が見せる色んな表情。
そんな表情との出会いに感謝です。いつも(*^ ^*)

私もこの時は、友人と2人、朝陽という光に包まれていました。
が、普段はどうでしょう~...。笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

