スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By みのりん(Tue)URL

こんばんは(^^)

ふっと、写真の中に 吸い込まれました。
昔から変わらず そこにあって なおも息づいてる
そんな雰囲気が お写真から伝わってきます

By yoko(Tue)URL

素敵な雰囲気の森ですね~~~♪
何か出てきそうな感じ・・・小人とか(笑
光の差し具合が、絶妙ですねw

By maru(Tue)URL

ご無沙汰してます かわずさん^^
いつかの森・・・ 変わってなくて良かった。
今年は足を踏み出せましたか?

僕は明日から源流域へ、お泊りです。
最近、釣りなんだか、クライミングなんだか、登山なんだか@
死なない程度に、遊んできます(笑)

管理人のみ閲覧できます

By (Tue)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By HEIDI(Wed)URL

お やっぱりRICOHFLEXだね 色が独特だね~ また 山 行ったのかな? どこ行ったの~?

By かわず(Wed)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちはv-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

ここの木々たちが作り出す森の空気は独特です(私の中で、だけかも...ですが ^^;)
ここをさらに奥へ進んで行くと、大きな岩を抱き、苔むした木々、倒木の世界が広がっています。
私もここに立った瞬間、ふっと吸い込まれる感覚になりました。

この近くには暑中見舞いでアップした、白樺の原生林も広大な範囲に広がっていて、また違った雰囲気ですよ(^^)

By かわず(Wed)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんにちはv-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

この森に着いたのが4時頃。
時々差し込む夕方の陽が、辺りの木々や苔を照らし出し、あちこちにスポットライトが当たっているみたいでしたo(^-^)o
何か...いそうですよねー。
私もそう思いました。
こだまとか?!

このあと近くを散策して、帰る頃には薄暗く...。別の何かが出てきそうな気もしました(><)

By かわず(Wed)URL

・・・・maruさん・・・・

maruさん、ご無事ですか?笑
お久しぶりです♪&いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

ここは私にとって特別な場所。
だから今年も一人で空気を感じに行ってきました。
家から割と近いんですけどね。笑
この原生林自体は入っちゃいけない場所なので、歩道以外足を踏み出してはいませんが、気持ちの面では...どうかなぁ。。。

>釣りなんだか、クライミングなんだか、登山なんだか
笑っ。
そのうち全部趣味になりますね~。
私の写真も、登山からきたもの。
山を登っているうちに、写真に残したいな~って思い始めて、今に至っています♪
登山にはまったらご一報を。笑 宮之浦岳♪♪♪

By かわず(Wed)URL

・・・・鍵コメさん・・・・

書いた後で気付いたのですが...くれぐれも。を読まず、思いのままに書いてしまいました。
ごめんなさいね(><)
ご丁寧に、お返事ありがとうございます。
はい、気長~に待ちますので、ゆっくりと答えを、道を見つけてくださいね☆

かわず。

By かわず(Wed)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんばんはv-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

ここは、八ヶ岳山麓です♪
車で1時間半くらい。駐車場からすぐの場所です。
さすがに登山へはRICOHFLEX持っていけない...(^^;)

山へは今月末と思っていましたが、忙しくて無理そう~。
来月初めに3日以上お休みが取れれば、雲の平、高天原あたりを目指す予定でいます☆

By HEIDI(Thu)URL

おお 雲ノ平イイネ~ 僕も行きたいね~最近はサッカーが忙しく 登山はご無沙汰 1日に白馬に行く予定 9月は 山 行くよ~

例えるなら

By コウ(Thu)URL

こんにちわe-420

かわずさんのいつもの場所。
この写真を撮った時、なにを思って、なにを感じていましたか?
自分をこの場所に何に例えられるのかなe-68

ここ、写真に撮るの難しいよね。
僕が撮るとどうしても、うっそうとした物々しくなっちゃうな。
今回、雰囲気とふわっとしたいい感じが伝わってきますe-420

By かわず(Thu)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

そういえば、去年もこの時期はサッカーでお忙しそうでしたよね!
HEIDIさんの行動力には...いつも驚きっぱなしです。笑
雲ノ平は去年から行こう、行こうって言っていて、やっと。
山奥にあるから、2泊はしないと厳しいですね。←私は。笑

お互い9月も山を満喫しましょ~♪

By かわず(Thu)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちはv-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

>この写真を撮った時、なにを思って、なにを感じていましたか?
言葉ではうまく言えないです。この場に立たないと...
いつもの場所と言っても、ほんと数えるほどしか足を運んだことが無いんですけどね(^^;)
でもまた、きっと同じ時期にまたここを訪れます。

私もどうも感じたままに撮れなくて。
なのでそう言っていただけると嬉しいですe-420
RICOHFLEXのチカラですね☆

By rodol(Thu)URL

こんにちは。
原生林って魅力的ですよね
でも最近は開発の波が押し寄せてきたりして どんどんこうした自然が失われているのも事実‥
でもここはこのままずっと残してほしいです

なんだかとっても幻想的な雰囲気。

By かわず(Fri)URL

・・・・rodolさん・・・・

おはようございますv-22
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

日本の人口は、この先減りつつあるから...もうこれ以上山野を壊さなくてもいいんじゃないの?なーんて思ってしまいます。
ここは...ずっとこのままでいて欲しいです。
立つたびに、年を重ねるたびに、ここで感じるものは変わるのかな~。同じなのかな。
また来年、訪れてみたいと思います(^^)

北海道は広大な地。
手つかずの自然もいっぱい残っていそうですね。
いつか自分の足でゆっくりと歩きたいです☆

By HiCO(Fri)URL

はじめまして!
HiCOと申します。
ここって戸隠か軽井沢のどちらかではないですか?
間違っていたらごめんなさい。

By かわず(Sat)URL

・・・・HiCOさん・・・・

初めまして☆
テクテク トコトコへ遊びに来て下さり、ありがとうございますv-22

ここは八ヶ岳山麓。
旧八千穂村。今は佐久穂町になります。
戸隠の方はちょっと分からないのですが、軽井沢は苔むしたところが沢山ありますね。
別荘地や、少し奥山。
いつも霧が舞って、苔が潤っているイメージです(^-^)

By HiCO(Sun)URL

あら、違いましたか。
でもやっぱり長野県だったのですね。
4月まで4年間長野にいました。
その時に通ったのかな?
(そりゃないな・・・笑)
 なんだか懐かしい風景でした。

By かわず(Thu)URL

・・・・HiCOさん・・・・

なんだか懐かしい風景。
そう感じていただけて、とっても嬉しいです(*^ ^*)

長野県の自然の魅力に気付いたのが10年くらい前。
写真はまだ2年ほどですが、少しずつ自分の足で歩いて、その瞬間をおさめられたらなぁって思っています。

長野へ、今度は遊びに来てくださいね♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

