スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By けいな(Thu)URL

山の花って、力強いね。でもかわいい。
わたしもそんな女性になりたい。笑

最初の写真、すごいね。
お腹にぐっと力を入れて
決して倒れるものか~って気合が伝わってくるよう。
思わずわたしのお腹も力入っちゃった。 笑

植物のこういう姿を見つけられるかわずちゃんも
すごいと思う。

それぞれの花は、

By ちば竹(Thu)URL

人に見られるために咲いているんじゃないけれど、
かわずさんに見つけられちゃいましたね v-411

写真と詩の融合がお見事!v-424
センス良いな~

何かを求めて

By コウ(Fri)URL

こんばんわe-420

山の花がたくさん。
みんな、どうしてこんなところに咲いているのかと思うくらいの場所にいるのに、楽しそうですよね。
そして、花は素敵なものを求めるように、その先をしっかり見つめています。
決して、見失わないように。

ここが私の花咲く場所。
そこは、大切に見守っていたい場所。

沢山の花とたくさんの気持ちが伝わってきます。
そのことを感じる心さえあれば、言葉なんて必要ないよねe-420

By かわず(Fri)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

最初に岩場でがんばっているのは、その名もイワベンケイ☆(岩弁慶) ←たぶん^^;
踏ん張りのききそうな名前ですよね。
黄色い小さな花がいっぱい咲きます♪♪

山の花、私も憧れます。
その姿に少しでも近づきたいなぁ。って(*^ ^*)
小ささでいったら、お互いクリアできそう?!笑

行った時期はちょうど花の時期で、色んな種類の花がい~っぱい咲いていましたv-298
それぞれの場所で、可憐に力強く☆

→21日、予定通りで♪久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしていまーす(^0^)/

By かわず(Fri)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

v-424拍手もらっちゃいました☆
嬉しいですo(^-^)o
私が見つけちゃった(笑)花たち。その姿をいっぱい伝えたくて...こうなりました。笑

厳しい自然の中咲く花。
出逢うたびに感動、感謝v-352
歩いてきた疲れもすぐに飛んじゃいます♪

By かわず(Fri)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

ここに咲く花たちの姿、伝わったなら嬉しいです(*^ ^*)

高山に咲く花って、花びらが痛んだり...していない気がしませんか?
凛と咲いているか、花期が終わって枯れ始めているか。どちらかの気がします。
とても薄い花びらだけど、きっととても強い。
それがいつも不思議でなりません。
そして惹かれます。←コレばっかり書いている。笑

私たちができることは限られているけれど、来年も、その先もずっと花たちがそれぞれの場所で咲き続けられますように、と願わずにはいられませんv-352

感じる心。いつまでも大切にしたいですね☆

By こもれび(Fri)URL

高山植物ってたくましいと素直に認めざるを得ませんが、
生存競争に勝つため、敵の少ない環境に順応して育っているって話も聞きます。
それでもそこに根付くまでの苦労を思うと頭が下がります。
短い夏を精いっぱい謳歌している姿に学ぶこと大です。
天気が良くて何よりでしたね。

うおおお。

By しゃらり(Fri)URL

白馬。すごいなあ。
いいとこだなあ。
と、うっとり拝見しました。
実はうちの両親がすごい山登り好きでして。
小さい頃に付き合わされたことがあり。
登山の大変さ(あたしには、ここだけが記憶にあり、オトナになってから、登れずにいます;)、おぼろげながら理解してます。
でも、こんな花達みたら、疲れも吹っ飛んじゃうんでしょうねー。
4枚目、ツボでしたw

By みのりん(Fri)URL

かわずさん、こんばんは(^^)
素敵な高山植物 たくさん みつけられたのですね♪
最後のお写真、チングルマでしょうか?
素敵に 撮られていますね。

かわずさんのblogで拝見してから ずっと行きたいって
思ってた、上高地に 行ってきました!
といっても 滞在時間は 短かったのですが、、、
それでも、行ってよかったです♪

By かわず(Fri)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

生存競争に勝つために…
そうなんですね~。イワギキョウたちが咲いていたのは、もう山のてっぺん。
それ以上上は空と雲しかありません。
そんな上まで…進化しながら少しずつ生きられる場所を求めて上ってきたのしょうか。
逞しい。。。

お天気、先月までの登山は見事に降られていましたが、梅雨が明け、やっとの晴れでしたv-278
山はやっぱり晴れた方がいいかな。笑

By かわず(Fri)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

しゃらりさんのご両親が山登り好き♪
それを聞いただけで嬉しい。笑

私の地元では中学生の時に学校登山で北アルプスに登ります。
しゃらりさんと同じく…そこで山登りなんて!って思う人がかなりいるらしいですよ~。
私はちょうど台風が来て中止になったので、今があったりして?!

白馬。去年に続いて2度目ですが、素晴らしすぎですe-420
稜線近くに湧き出る“北アルプスの天然水”かなり美味しいです☆
トラウマが消えたらぜひ。笑
楽しそう~な花たちに、いっぱい出逢えますよ♪

By かわず(Fri)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

上高地、行かれたんですね♪
なーんか嬉しいっ☆
写真、拝見しました。お天気にも恵まれたようで何よりですo(^-^)o

そう、最後のお花はチングルマ。
雪解けの早かった場所では、もうフサフサした実になっていました。
風を受けてキラキラ。気持ちよさそうに揺れていましたよ♪

白馬岳は花の山。
雪渓の恵みで水が豊富なのです。
もう数えきれないくらいの高山植物に出会えます☆

居場所

By kokage(Sat)URL

厳しい自然環境の中で しっかりと根を下ろして
清らかに咲く 高山植物の姿を見ると 
心が洗われます
花の咲いている生態も伝わって 
お花の咲く環境など 知識もあってならこその
素晴らしい作品でした~
生きる姿の 厳しさ美しさを感じました~

By かわず(Sun)URL

・・・・kokageさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

そう感じて頂けて嬉しいです(*^ ^*)
高山植物の名前、まだほとんど覚えられないけれど、歩いていて、あ。この花、前に登った山にもあったな~とか。
稜線に出ると、いつもあるなぁ。とか。
そんな風に感じるのが楽しいです♪

そして、いつも元気をいっぱいもらいます☆

By rodol(Sun)URL

かわずさん、こんばんは。
なんか見たことも無い花たちですね
いっぱい汗かいて一生懸命登らないと、こんな綺麗な花たちには出会えないのでしょうね
感動しました

こんばんは!

By happy×girl(Mon)URL

下のお写真も、今日のも、どれも凄く綺麗でビックリしました!
こんなに小さな植物を可愛らしく撮って、素敵です!
今日のは、特に最後のが好きです!
皆で歌を歌っているみたい♡
可愛らしいです!!

By かわず(Mon)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

いっぱい汗かいて、ひんやりした風で冷やされて…を繰り返すと、この花たちが咲く場所へたどりつけます。
その姿にいつも感動…
その感動が写真を通してrodolさんに伝わった…?
だったら嬉しいなぁ(*^ ^*)

ヒトも負けてはいられませんね。
より強く…ありたいと思います。

By かわず(Mon)URL

・・・・happy×girlさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

最後のお花はチングルマといいます。
おもしろい名前ですよね☆
辺り一面、空に向かって咲いていましたv-341

短い短い山の夏。
精一杯楽しく、夏を歌っているのかもしれませんねo(^-^)o

山の花は小さいけれど大きい。
そんなイメージです♪

By ベルニナ(Tue)URL

かわずさん、こんばんは!
こちらは毎日まだまだ暑いですが、そちらはいかがですか?

山歩き、特に岩登りなんぞをしていると、時々こういう光景に出会いますよね♪
よくこんなところに根を張って咲いていてくれたなぁ~...と、思わず声をかけたくなります(^^)

花に会いに行きたいなぁ~♪

By かわず(Tue)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

あ、気付けばこんな時間(^^;)
真夜中に こんばんは。笑
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

>山歩き、特に岩登りなんぞをしていると…
出会いますね☆
手をかけた岩の少し先に、あv-341とか。
こんなところで、どうして咲いていられるのか、ほーんと不思議でたまらなくなります。
わずかな隙間から、栄養をとっているのでしょうか。

ベルニナさんも、秋に会いにいけるといいですね♪
そのころには花ではなく、実が鮮やかな色して出迎えてくれるかもしれません(*^ ^*)

*暑さは日によっては、ずいぶんと和らぎましたよ☆
夜は窓開けて寝ちゃうと朝寒いです。
少し前は、それでも暑かったんですけどね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

