スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

木陰で

By ちば竹(Fri)URL

まだ脱皮したばかりなのですね?
体の色も初々しさが残って木の葉色にみえます。
羽が硬くなるまでもうちょっと、、、

高原の爽やかな風がこちらにも届きました。v-392

By yoko(Fri)URL

すごぉ~い!!!
羽化してすぐのセミさんですねwww
緑色・・・クマゼミ?すごいなぁ~~~
キレイですねwww

By HEIDI(Sat)URL

おお また 行ってたんだね 活発だね~ これ くまんぜみ?

By rodol(Sat)URL

かわずさん こんばんは。
こ、これはセミの変態 変体写真ですねっ!
素敵な写真を台無しにするようなコメントでほんとごめんなさい(でも、こういうことにはすごく敏感なの(ノ_-。) )
セミの一生ってはかないですよね だからこそ今を生きるって言葉が合うような気がします

By かわず(Sat)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

私が気付いた時は、まだ黒い節の辺りを歩いていました。
そう、きっと本当に脱皮したて☆
こんな瞬間を見たのが初めてだったので、最初その色に驚いてしまいました。。
緑。なんですね。とっても!
これから茶色になっていくのかなぁ。

高原の風、ちば竹さんに感じていただけて嬉しいですv-47

By かわず(Sat)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

>羽化してすぐのセミさんですねwww
そうみたいです~!!
白樺の葉の緑と比べると、作り物?みたいな緑。
黒い目が妙に純粋さに満ちているように見えて...感動してしまいました(*^ ^*)
デモ。セミのアップは苦手さが出て撮れませんでした(^^;)

クマゼミっていうんですか?
yokoさん詳しいですね~☆

By かわず(Sat)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

昨日はあまりにもお天気が良かったので、用事を済ませて、昼過ぎからビーナスラインへお1人ドライブ♪しました。笑
霧ヶ峰や蓼科高原☆
心地良い雲が流れ、風が吹いていましたよ~。

くまんぜみは、クマゼミと同じ??
皆さんそうおっしゃるので、そのセミなんだと...思います(^^;)
虫の名前は、花の名前以上に分からなくって。。

By かわず(Sat)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

>こういうことにはすごく敏感なの
って、虫に?それとも...変態に?!きゃ~っv-402 
騒いでゴメンナサイ。笑 こういうことに敏感なんです♪

セミって、地下で8年、地上で1週間の命って小さい頃に聞いた覚えがあります。
種類によって違うのでしょうけれど、地上での日々はあっと言う間。
今を...精一杯生きて欲しいですね。

写真を撮ったのが、昨日の夕方。
だから、今日は羽もしっかりして、体の色が変わっているのかなぁ。このセミさん。

By HEIDI(Sun)URL

あれ! ところで来週 お誕生日じゃない おめでとう! 
 かわずさんは虫が苦手なんだね うちにはたくさん カブトムシがいるよ!

By かわず(Sun)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

わ~っ(*^ ^*)
ありがとうございますっ☆
今年も仕事でバタバタと誕生日が過ぎそうです。笑
誕生日は、母が頑張ってくれた日。母にお礼言わなくっちゃ♪

虫、アップで見るのはどうも...苦手です。
特に蛾。数年前、地元でかなりBigサイズの蛾が大量発生して、夜スーパーの入り口に集まって... そこを通過出来ず、お店の中に入れませんでした(^^;)
でも、写真撮り始めてからは、ちょ~っとずつ虫さん克服?できているかなぁ。。。 ???

By HEIDI(Sun)URL

かわずさん そんなんじゃ 夏山 行けないじゃん こないだの穂高では ずいぶん毛虫にやられて かゆかったよ 昨日はヒルに注意

By かわず(Sun)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

あ…やっぱり?? (^^;)
でも、目の前を通り過ぎて行ったり、少し離れたところで見る分には平気になりました。
クローズアップ!がリアルで苦手みたいです~~~

山で怖いのは、もっぱら熊&大きな蜂 と思っていたけれど、毛虫やヒルも要注意なんですね!
気をつけようっ。

By いいちゃん(Mon)URL

お~e-267すごい!すごい!
私も見てみたかったよ~

すごいシャッターチャンスだったねe-319

こうゆう、奇跡に近いようなチャンスe-420に出会えたっていうのも、かわずちゃんの能力の一つのような気がする。。

By こもれび(Mon)URL

これって1年前のものなんでしょうね。
以前、ぼくも撮影して掲載しましたが、ずっと残っているなんて不思議ですよね。

By かわず(Tue)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

白樺の幹があんまりにも綺麗で、撮っていたら...耳元あたりで聞こえたの!カサ...カサ...って。
私が気付いた時には、節の黒いトコロを歩いていました☆
いいちゃんが一緒にいたら...2人で声を押し殺して...でも大感激してたと思うよe-420
命ってはかないけど、力強いね。
このセミを見ていて、すっごくそう感じたよ。

By かわず(Tue)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

小さい頃、セミの抜け殻をよく集めていました。
ちゃんと形が残っているのを見つけると、嬉しくって&感激してv-352
でも、こんな抜けたてを見たのは初めてでしたよーっ。
そして、抜けたてのセミを見たのも☆
緑色。なんですね。葉っぱとも違う緑。は~...と見入ってしまいました。
はかないことだけれど...来年。セミがいなくなってからも、この抜け殻はココにあるのかもしれませんね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

