スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By はっしー(Thu)URL

清々しいね~☆緑もキレイやね。
盆休み、蝶に行く時は上高地経由もいいな~♪

By みのりん(Thu)URL

こんばんは
かわずさん、上高地いかれたんですか?
うらやましいな・・・
今年こそは 行きたいと思ってる場所のひとつです。
緑がきれいで 空気が澄んでるのが伝わってくる
そんな気がします(^^

参考に!(笑)

By ようちゃん(Fri)URL

何回も行ってるんだけど。
撮り方が違いますね。
かわずさんはかわずさんの視野。
私は私の視野。
っていうか。
標準レンズを使いこなしてない私は・・・。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ポジの色が出てますね。
良い意味で、フィルムとハッキリわかる色。
これでは、かわずさんの荷物が増えていくわけだ。(笑)

イイですネェ~~♪

By よし♪(Fri)URL

行ってみたくなりますネェ~~♪
ナマでみたいですネェ~~♪

By かわず(Fri)URL

・・・・はっしーさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

お盆の時期だと、まだ三股が完全に開通していないかも…です。
だから上高地もありかもしれませんね♪
今回初めて横尾ルートで登りましたが、下りでは気付かなかった景色がいっぱいv-352
感動の連続でした(*^ ^*)
徳沢ルートより好きかも。

河童橋から見る穂高連峰と梓川は…何度見ても素晴らしいですよね☆

By かわず(Fri)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

上高地は実家から1時間半ほど。
すぐ近くなのです(^-^)で、上高地を経由して、そこから見える山々へちょこちょこと登っています。
今回も蝶ヶ岳という山へ行きました。

上高地だけを散策したことは1~2回ほどしかないけれど、ホントお勧めですe-420
車で気軽に行けちゃう場所に、こんな景色が広がっているの?!って。
ぜひぜひ澄んだ空気を体いっぱい吸いに行ってくださいねo(^-^)o

By かわず(Fri)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

この日は雨上がり。
緑が生き生きとしていて、とっても綺麗でした。
水は濁っているのかなぁと思ったら、川底が細かい石だから??全然濁っていなくて、いつものあの澄んだ碧い水。不思議です!

今回はベルビアで撮りましたよo(^-^)o
ポジは色に濃くがありますね。
ネガスキャンできないので、プリントをスキャン。
そしたら、コントラストや色彩がより鮮明になっちゃいました。笑

By かわず(Fri)URL

・・・・よし♪さん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

いいですよぉっ☆
ぜひよし♪さんの生の目で見て欲しい景色です。
地元にいながら、初めて行ったのは20歳を過ぎてから…。
その時は本当に驚きました!
こんな近くに、こんな景色があったの?!って…
シーズンになると上高地渋滞がすごいよ~なんて噂はずっと聞いていたのですが、この景色が見れるなら☆って今なら納得です。笑

By HEIDI(Fri)URL

おお いよいよ 801登場だね! いい色でてるじゃない! やっぱ 上高地はいいね 

By かわず(Fri)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは★ミ
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

はい(^0^)/ HEIDIさんベルビアを入れて、行ってきました♪
露出が思うようにいっていなくて、結構悲しいことになっていましたが、色はホントきれいですねーっ。
デジカメとはまた違った色。フォルティアも、次回使ってみます(*^ ^*)

上高地、去年の夏山シーズン終わりの方は、横尾までのアプローチが長くて...の気持ちが大きく、景色とかゆっくり味わってなかったような。。
もったいなかった!
今年もたぶん、何度か上高地利用がありそうです。
季節による変化が楽しみですv-352

管理人のみ閲覧できます

By (Fri)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By aimo(Fri)URL

 小梨平を通って、蝶へとテクテク

深夜にお邪魔します^^

By Rain_sound(Sat)URL

雨上がりの水溜りに浮かぶ緑
本当に明日への希望の扉のように感じがします
どこでもドアのようなファンタジー世界のもあって
とても和みました^^
特に雨上がりの緑は眼を心を潤してくれますね
こんばんは はじめまして
↓の小宇宙に焦がれてお気ににさせていただいていました
どのお写真も優しい時の音色が聞こえてきて
写真って心のシャッターかもしれませんね

また遊びにこさせて下さいね おやすみなさい

By こもれび(Sat)URL

去年行ったときのことがよみがえってきます。
今年は行けるだろうか?
梓川の水の色は本当に、別世界に来たなって思いを強くさせてくれます。

By HEIDI(Sat)URL

かわずさんも そろそろMTB登場かな? 横尾までは疲れちゃうね!

こんにちは~

By kokage(Sat)URL

上高地 いいですね~
大好きなところです!
向こうにいって思ったのは 帰ったら 上高地に行こう~って 思いだしたんですよ~^^
こちらは 今日は とっても むしあついですけど
澄んだ空気を感じられて とても 爽やかな気持ちになりました~

By かわず(Sat)URL

・・・・鍵コメさん・・・・

こんばんは★ミ

地元だし、いつでも行ける☆って思っていると、なかなか行けませんよね(^^;)
この時期の上高地は残雪の山々と雪解け水の碧さが際立って☆.。.:*・°
次訪れる時には、もう違った雰囲気になっていそうです。

鍵コメさんも、時間ができて…上高地へ行けるといいですね(*^ ^*)

話は変わりますが、上高地って今は松本市なんですよねー。
あんまりピンと来ません。

By かわず(Sat)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

そう、そう♪
小梨平を通って、明神、徳沢を抜けて、横尾に入って…
テクテクトコトコ → ゼイゼイ・・ゼイゼイ・・・
蝶に到着(^^;)

上高地バスターミナルから横尾までの11km。毎回色んな意味で歩きがいがあります!
去年はチーズケーキを食べたいために、女4人。
横尾から河童橋まで2時間弱で歩きました。笑
もう競歩みたい。疲れたぁ・・・・・

By かわず(Sat)URL

・・・・Rain_soundさん ・・・・

初めまして☆
きれいな響きのお名前ですね(^^)
テクテクトコトコへ遊びに来てくださり、ありがとうございます!!
コメント、とっても嬉しいです☆.。.:*・°
写真は心のシャッター。
私もそう思います♪
心が動いた時に、シャッターを押すから★ミ

上高地の緑はまだ、新緑の色を残していました。
雨上がり、それはそれは生き生きとしていて、足元を見ると苔まですっごく綺麗な黄緑色に輝いていましたo(^-^)o

ゆったり続けているブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(^^)

By かわず(Sat)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

上高地を流れる梓川の色。
なんであんなに碧いのでしょうね。
雪解け水だから?川底が白いから?何度見ても、あの色には感動します(*^ ^*)

ここを歩いた前夜まで雨が強く降っていました。
だから、水が濁っているかなぁ(><)って思っていたのですが…いつもと変わらぬ碧さ。
それに驚きました。
不思議です。

By かわず(Sat)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

すっごく贅沢なお話なんですが、そう。槍穂や蝶へ行くためにシーズン中、何度か通っていると…疲れちゃいます(^^;)
今年はできれば、上高地をもっと堪能しつつ歩きたいなぁ☆

MTB、我が家にもありますが、登場出番がかなり少ないです。
かわいそうなくらい(><)!
HEIDIさんの山日記を読んでいると、かなり楽チンになりそうですねっ☆

そうそう、築地へは、今シーズンが終わってみんなが下山してからの冬に行くことになりました。(蝶メンバーでゆくのです♪)
まだ先だけれど、今からみんなでワクワクしていまーす。笑

By かわず(Sat)URL

・・・・kokageさん・・・・

こんばんは★ミ
遊びに来てくださり、ありがとうございますっ(^^)

kokageさんは信州ご出身の方なんですか??
上高地、いいですよね!
って言っても、地元にいながら初めて行ったのは大人になってからでした。笑
今は松本市等の中学校でキャンプに利用するようです。
上高地で朝を迎えたら、それはそれは清々しいでしょうね(*^ ^*)

By rodol(Mon)URL

すんごい綺麗、思いっきり何度も深呼吸したくなっちゃいますね
やっぱかわずさんの視点は素敵だな~♪
写真に吸い込まれそうな感覚になってしまいます

By けいな(Mon)URL

清清しい空気を感じます。あまりの緑や川の美しさに思わず目が覚めました。
この季節の上高地もいいですね!
しばらく行っていないなぁ。今年は行ってみようかな。

そういえば上高地は松本市なんですよね。
わたしもピンときません(笑)。

By かわず(Mon)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

上高地の上の方はまだ新緑の季節。
私たちも深呼吸、い~っぱいしました!
体がどんどん浄化されていく感じ☆
歩くから&登るから汗もかいて、帰る頃には、すっかり体の中の成分が上高地色に入れ替わった気分でした(*^ ^*)
rodolさんに少しでもここの空気が伝わったなら…嬉しいな♪♪
一緒に深呼吸しましょーっ。
せーのっ!・・・

By かわず(Mon)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんばんは★ミ
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)

マキ班が5~6月に上高地へ納品に行って。
いつもすっごくうらやましかった~。笑
で、去年に引き続き、今年もこの時期に行ってきました。
目的地は、更に3~4時間ほど登った山の上だったのですが☆

近いとなかなか行きませんよね。笑
しかも今は市内…。市内??変な感じです。
槍ヶ岳も松本市。ほんとピンときませんねー。
市内巡りにでかけたら、すっごい充実しそう!

上高地、けいなさんも久しぶりにぜひぜひ訪れてみてください(^0^)/

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

