スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By rodol(Tue)URL

あ、もしかして一番目なの(。-_-。)ポッ
聞こえる聞こえる風たちのはしゃぐ声が‥♪
そちらはほんと素敵な光景が見れるとこなのですね
勿論かわずさんの視点が素晴らしいのだけれど‥
風を追いかけて 全力疾走で走り抜けたくなりました

素敵な写真ありがとう、ぐっすり眠れそうです^^
かわちんも(いつの間にか馴れ馴れしくなっている)お肌に悪いから早寝して下さいね^^
でわでわおやすみなさい‥

By HEIDI(Tue)URL

やっぱりこのカメラは独特だね! いろんなカメラ使い分けると面白いね~! かわずさんに築地撮ってもらいたいな~

By ちば竹(Tue)URL

虫の目線シリーズもお気に入りですが
これも中々よろしいです~

今回は久し振りに撮影姿勢が楽そうですねv-411
スポーツファインダーでしょうか~?

柔らかな日差しの中、風たちが気持ち良さそうに通り抜けていきます。

By コウ(Tue)URL

こんにちわe-420

麦のざわめきじゃなくて、風の声なんだねe-68
かわずさんには、なんて聴こえましたか?

麦の穂は、揺れているのに、茎は止まっている。
ちょっと不思議な写真だね。
全体が小麦色になる前の、こんな瞬間にどうして立ち会えるんだろうe-420
いつも不思議

By こもれび(Tue)URL

何の花かと思いましたか、キャプションにより麦畑と判明しました。
そちらはあと1週間後ぐらいで刈り入れ時期でしょうか?
スローシャッターの揺らぎが、時間の感覚を失いそう。
いったい何時かと。

By yoko(Wed)URL

ステキ~~~♪
大麦わっさわっさなってますね^^
風すごいなぁ~~~ 

RICOHFLEX いいですねwww
最近、休日に天気が悪くて、なかなか持ち出せないです><

By かわず(Wed)URL

・・・・rodolさん・・・・

おはようございます。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

長野の自然はすんばらしいっ!ですよv-22v-22
ホント大好きです。
この時期、実家の周りでは、稲と小麦のパッチワーク☆
風が吹いて、緑に黄金に輝いています(*^ ^*)

かわずって、本名と全然違うから…かわちんなんて初お呼ばれの名前だわっ。
rodol、rod…うーん。ひねれない。笑

麦畑の上は、ホント歩けるんじゃないかとおもうくらいの黄金色絨毯v-352
rodolさんならきっとその上を走りまわれます!!
そっと影からニヤニヤして見守っているから…試しに絨毯の上へ行ってらっしゃーいv-341

By かわず(Wed)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

おはようございます。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

RICOHFLEX、写りはもちろんですが、その他も色々。かなり面白いカメラです!!
ちば竹さんに使い方のアレコレを伝授していただいたので、上に下に横に??変な格好しながら撮っています。笑

築地!!
ちょうど、1週間くらい前に、夏、築地へ行こう計画が出たんですよーv-411
友だちと予定が合えば、きっと行きます♪
もしそうなったら、HEIDIさんに情報教えてもらおうっと☆なんて。
PENTAXにモノクロフィルム入れて、築地にいる人とか、雰囲気とか撮りたいなぁv-222

By かわず(Wed)URL

・・・・ちば竹センセ・・・・

おはようございます。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

この日はかなり風が強くって、涙い~っぱい流しながら(写真撮る時目が乾くのか?いつも涙が出ちゃって^^;)、麦畑の中、立ったり座ったり、のぞき込んだり…
怪しいですよ、ちば竹センセ。
このカメラを持つと、より怪しさが増しますよっ。

伝授していただいた技をあれこれ試しましたが…まだまだ甘いようです。
まずピントが合ってないv-356
…また撮りに行ってきま~す☆

虫の目線シリーズって前回までのかなぁ?
まだアップしたいのがあるんですが、もういいよv-355ってなりそうなので(笑)、またいつかひょこっと。予定?

By HEIDI(Wed)URL

ほんと それは いいね! いっぱい 撮ってよ 結構 いい写真撮れると思うよ~ 僕も平日なら うろうろしてるかもね~ 今 人気あるからね おいしいお店で朝食はいいね でも 何気に高いよ 

By かわず(Wed)URL

・・・・コウさん・・・・

おはようございます。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

>全体が小麦色になる前の…
全然、意識していなかったです(^^;)
この写真を撮ったのは寿と並柳の間。
あの辺りは一面田んぼか麦畑で、遠くには北ア、振り向けば高ボッチや鉢伏山。
ほ~んと気持ち良い場所ですよねv-352

この日は風がゴーゴー吹いていて、風に吹かれる麦も、私も(笑)忙しそう&楽しそうでした。
風の声。なんて言っていたかなぁ☆
キャッキャ キャッキャ はしゃいでいるようなo(^-^)o
あっちの麦畑ではこ~んなことがあったんだよ!とか麦に教えているのかも♪

By かわず(Wed)URL

・・・・こもれびさん・・・・

おはようございます。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

今の家の近くに麦畑は無いのですが、一週間前実家へ帰った時は、みとれちゃうくらいの黄金色でしたv-352
刈り入れ、そろそろかもしれませんね。
そしてまた秋に向けて新しい麦たちが植えられるのかも☆

風に吹かれる麦畑。
時間を忘れ…ず~っと見ていたい光景でした(*^ ^*)

By かわず(Wed)URL

・・・・yokoさん・・・・

おはようございます。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

畑何枚にもわたって、もうわっさわっさv-341
畑と畑の間でしゃがみ込むと、ばっちり埋もれました。
かくれんぼしたら、見つからないかもv-344

麦畑。黄金色の絨毯。きれいですよねー。
こちらの麦は、もうすぐきっと刈り入れ時です☆

RICOHFLEX。面白いカメラですね!
あのシカクイ箱の中にびっくりがいっぱい詰まっている♪♪♪

By かわず(Wed)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

おいしいお店e-420
そっちに集中しそうなメンバー構成です。笑

もし偶然うろうろしていてHEIDIさんに出会ったら、バッチリカメラに収めさせていただきます♪
築地。名前はよく聞くけれど、一度も行ったことがなくて。
どんなところなんだろう~(*^ ^*)
楽しみです!

By みのりん(Thu)URL

こんにちは(^^)
麦畑の風のささやき 聞こえるよ。
写真を じっとみてたら、子供のころ、
野原駆け回ってたなって そんなことおもいだしました

いまも お転婆ですから、
カメラ片手に いろんなところ駆け回っていますが(^^

By かわず(Thu)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

>いまも お転婆ですから、…
想像してしまいました♪♪
人のことは笑えないんですけどね。私もっ。笑

子どもの頃は、暗くなるまで毎日外で遊んでました。
そう、家の近くの草っ原を駆け回って、虫を捕まえて、かくれんぼして(^-^)
風の音に耳を澄ますより、自分たちが風になっちゃうくらいだったなぁ☆
みのりんさんも小さい頃、そうだったのかなぁ、なんて(*^ ^*)

麦畑

By ようちゃん(Thu)URL

何気ない麦畑。
かわずさんが撮ると・・・麦と風の語らいの場です。
かわずさんは、発想の転換が上手いです。

ちなみにフィルムカメラ買いました。
Kiss5の中古です。
テスト撮影にネガフィルムを一本入れてありますが。
ベルビアにするか?フォルティアにするか?
思案中です。

By かわず(Thu)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

嬉しいコメントに、ニヤニヤしてしまいます。笑
そして…フィルムカメラご購入、おめでとうございまーすv-398
もうさっそくポジを入れられるんですね☆
私はまだポジの種類による差も分からず…です(^^;)
でも、手元に現像から上がってきたフィルムを見ると、嬉しくなっちゃいますねv-352
そのまま飾っておきたいくらい♪

次回は、ドキドキのポジで撮った写真をアップします。
が…厳しかったぁ(><)

選ぶ楽しみ!

By ようちゃん(Fri)URL

デジは設定だけ。
フィルムは、ネガorポジ。
基本的にネガはネガなんで。(^-^;
ポジも選ぶ楽しみが。
凄い派手な&凄い細かいベルビア。
両方併せ持ったフォルティア。
あっさりポートレートなアスティア。
オールマイティーなプロビア。
富士だけでも楽しみな。(笑)

何を撮ろうかな?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

By かわず(Sat)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

ポジの特徴を教えて下さり、ありがとうございますっ★
なるほど~・・・!
少しずつですが、撮ってみようと思います(^0^)/
お互い、心動かされる素敵な出会いがありますように☆☆☆

By いいちゃん(Mon)URL

うわぁ~
油絵かと思ったよ。。。

カメラでこんな風にも撮れるんだねe-267

最近、すっごく芸術的だね~e-420

By かわず(Wed)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくれて、ありがとうっe-266

このカメラは私よりずっと年上のカメラe-282
見た目も縦に2つレンズが付いていて、レトロですっごくかわいいe-420
どんな写真が撮れるのかは・・・毎回プリントしてのお楽しみなの♪

芸術的だなんて嬉しいなぁ(*^ ^*)
最近アップした写真は、すっごく心が開いて撮った写真たち。
だからそう言われると☆

そして、そして今は仕事に追われすぎて、全然撮ってないの~・・・。
早くオフ会の日にならないかなぁ☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

