スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

ほんと

By しゃらり(Fri)URL

ゆったり、光りのお風呂にはいって
ほぉぉぉってタメイキついてるみたい^^

幻想的

By ようちゃん(Fri)URL

私の昨日花菖蒲を撮りに行ったんですが。
ピンをずらすと輪のボケがくっきり出たり、水溜りのボケが出てきたりと意外な効果が望める事を発見しました。
狙ってるのならアリですね。

何かとキッチリ撮ってしまいますが。
ちょっと遊び気分も必要かと、
かわずさんの写真を見て思いました。

By かわず(Fri)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっ。

光のお風呂か~(*^ ^*)(*^ ^*)
さすがしゃらりさん☆
その表現、とっても好きです。

このシロツメクサたちは、晴れた朝には朝露の光を、雨の日にも小さな雨粒の光を、もちろん太陽から直接の光も。
いつも体い~っぱいに浴びているのでしょうね☆.。.:*・°

By かわず(Fri)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっ。

この日は色々と遊びました(^^)
この写真もおっしゃる通り、ピントをマニュアルにして、ちょこちょこずらして☆
向こうのシロツメクサが光に溶け込むようにo(^-^)o

このあとピントを合わせても撮ってみたのですが、こっちの方が好きな雰囲気でした。
じっくり写真と遊べる&向き合える。
そんな日がひょこっとあると嬉しくなります☆

こんばんは!

By happy×girl(Fri)URL

本当に好きな雰囲気のお写真☆
55-200のレンズでこんなふうに撮れるんですね!
硬い頭の私なら、マクロレンズを装備しちゃいそうですが、とても勉強になりました!!

By ベルニナ(Fri)URL

かわずさん、こんばんはー(^^)/
ようやく遊びに来れました~。
さっそく、素敵な写真に見とれてます♪
なんだか、物語を感じさせる一枚ですね。
光のざわめき...
もしかしたら、シロツメクサたちがざわめいているところへ、
「なんだなんだ??」と、野次馬な光のつぶたちが集まってきてるのかも(^^)

By こもれび(Fri)URL

実像があるようでないような不思議の世界ですね。
ツメクサ、見慣れた花だけれども、いろんな表情があるものです。

By かわず(Sat)URL

・・・・happy×girlさん・・・・

こんにちは。
遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

種明かし。笑
頭硬いも、柔らかいも無く...NIKON用のマクロレンズ持っていないんです(^^;)
だから今あるレンズでどう撮ろう?っていつも考えます。
そうして撮った写真を、好きな雰囲気って言ってもらえると、素直に嬉しいです(*^ ^*)アリガトウゴザイマス☆
まだまだマクロレンズが我が家にくることは無さそうなので、じっくり今のレンズとお付き合いしてみます(^^)

By かわず(Sat)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんにちは。
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますっ(^0^)/
コメントとっても嬉しいです☆

この日、この時間のシロツメクサたちは、とっても賑やいで見えました。
人のように行きたい場所へ行けない分、空気や光のちょっとした変化を敏感に感じ取って、色んな表情をしているのかもしれませんねー。
逆に、光を呼び寄せちゃうくらいに?!

またお暇~っな時にでもふらっと寄っていただければ嬉しいですo(^-^)o
まだ梅雨時。風邪など引かないよう、元気に乗り切ってくださいね☆

By かわず(Sat)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

見慣れた花だからこそ、実は知らず知らずのうちに、色んな表情を見て来ているのかもしれませんね。
今日は快晴!良いお天気。田んぼの片隅で、陽をめいっぱい浴びながら、今頃どんな表情をしているのでしょう(*^ ^*)

By ume*ume(Sat)URL

はじめまして^^かわずさん☆

先日はわたしのブログにコメントを下さり、
ありがとうございました^^

お写真を拝見して、ココロがわくわくどきどきしています。
わたしが撮る写真は平々凡々と申しますか・・・(笑)
かわずさんが撮られる写真は、生き生きしてますよね。
そこに息遣いが感じられる気がします^^
このシロツメクサのお写真も、わたしの大好きな1枚になりました♪

また遊びに来ます^^

By HEIDI(Sat)URL

最近は更新が早いんで 楽しみにしてるよ いつもね! これは 蝶での写真?

By youko(Sun)URL

こんにちは。
光の正体を伺っている、シロツメクサたちのちょっとした緊張感・・・みたいなものを感じました。
シロツメクサもこんなふうに撮れるんだな~って勉強になりました。

By みのりん(Sun)URL

こんばんは(^^)
かわずさんの視点て不思議。
いつも そう思ってます、光が主役なんだね。
きっと 楽しそうなかわずさんの心が きらきらを
呼び集めたんですね♪

こんにちわ~♪

By 陽菜(Sun)URL

ステキ素敵☆
私にはシロツメクサが生き物に見えました。
いや人間かな?
光のぶれがとっても綺麗ね。マクロじゃないんだァ?
驚きです。また一段と腕を上げましたね~♪
ずっと写真に詩を付けるのが夢だったんですよ(^^)
昔から。今それをやって居るんですが、
どうも脱線気味?
去年の今頃は紫陽花の写真載せて、歯を抜いてきました
なんて記事載せてましたね、かわずさんに、写真と
記事がアンバランスなんて笑われてしまいましたよね
思い出して、また笑っていました、まだ記憶力の衰えは
無いみたい、アハハ~☆
また来る~♪

By aimo(Sun)URL

「ねぇ、ねぇ~どうする?あっちの明るい処、
 言って見る?」
「解んないから、もう~ちょっと様子みよう~」

こんな会話してるみたい(^^) 

By にこぺん(Sun)URL

ほんとに光の捉え方が見事ですね!

私は最近ほぼ快晴の昼間にしか写真を撮っていないので
もっと厳しい状況にも挑戦しなくては駄目ですね。
(たまに快晴で明るすぎて困る事もありますが…)
そもそも最近一眼を使ってないので
また一眼でも撮ってみます!

ステキな写真をありがとうございます。

By かわず(Mon)URL

・・・・ume*umeさん・・・・

こんにちは☆
こちらこそ...♪遊びに来て下さり、ありがとうございます(*^ ^*)

素敵な感想を沢山☆ありがとうございます!
“生き生きしている”
そう感じていただけて、とっても嬉しいです。
撮っている私はかなり生き生き。笑 それが写真にも出ているのかなぁと思ってo(^-^)o
のんびり更新していますが、ぜひまた遊びに来て下さいね。
私もまたお邪魔しまーす★

By かわず(Mon)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

これは家の近所の田んぼ近くで撮りました(*^ ^*)
蝶へは今回フィルムメインで行きました。いただいたベルビアを持って☆
まだ現像が上がってこないので...ドキドキです。
ネガで撮ったのは、なかなか悲しい結果になっていました。。( p_q)
ポジの中でもしマトモなのがあれば、アップしますね。笑

仕事に追われあたふたしているこの頃ですが...更新、なるべく頑張ります!
いつも本当にありがとうございます(^0^)/

By かわず(Mon)URL

・・・・youkoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

>シロツメクサたちのちょっとした緊張感..
そんな風にも見えるんですね。なんか、嬉しいです(^-^)
時間がたっぷりある時は、一カ所でかなりの時間撮っています。笑
あれこれ遊び心を入れて撮りつつ、感激しつつ☆.。.:*・°

この光と暗がりの正体は秘密にしておきますね。笑

By かわず(Mon)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

光と影と、この写真ならシロツメクサと。
3つがちょうど折り合って、お互いがお互いを求めているような瞬間が好きです。撮りたくなります(*^ ^*)
楽しそうな心、みのりんさんに感じていただけていたら嬉しいです♪
今日は曇り空。
強い光と影は無いけれど、曇りの日は光が優しく回っていて☆
撮りに行きたいけれど...仕事だぁ(><)

By かわず(Mon)URL

・・・・陽菜さん・・・・

こんにちは。
またまた遊びに来て下さり、ありがとうございますっ☆

私も(^^)撮っていて、ヒトに見えていました。
植物を見ていると、ふとした表情。ヒトと重ねてしまうんですよねー。
腕を上げたなんて言っていただけて嬉しいです♪←お礼は何もありませんよ。笑

私の記憶力はかなり怪しい。。物忘れひどいんですが、陽菜さんの歯の話、思い出しました( ̄+ー ̄)
あの時、私も歯医者行かなくちゃ~って思っていて、まだ行っていません。
親知らずがあと一本。残っているんですけどねー。笑

陽菜さんの新たな世界、ちょこちょこ見させていただいています♪
またお邪魔しますねっ(^-^)

By かわず(Mon)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっ。

そんな会話までつけていただいたら...ますます光の正体を言えなくなりました。笑
内緒にシテオコウ。
田舎ならでは?の光景です。笑

By かわず(Mon)URL

・・・・にこぺんさん・・・・

こんにちは。
遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

わっ。お褒めいただいて恐縮です。でも嬉しいです(≧∇≦)/
私もやっぱり晴れていた方が写真撮りたくなります♪
でも色んな方の写真を見ていると、お天気によって違う表情がいっぱいあって!
発見&冒険ココロをくすぐられます。笑
今は晴れも多いけれど、一応梅雨最中。
雨の日にカメラ片手に散歩したら、色んな発見がありそうですね(^-^)

By maru(Mon)URL

どんなに堪えても 滲んでくる涙の向こうって
こんなんだなぁ・・・ と
いつだったかは 忘れましたけど^^

By いいちゃん(Mon)URL

うわ~v-353
幻想的なせかいだね~

なんだか、私もシロツメクサの一輪になって、光を眺めている気持ちになるよe-417

By かわず(Tue)URL

・・・・maruさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっ☆

そう言われれば・・・滲んだ景色は、涙のレンズを通ってこんな風に見えますね。
maruさん、お疲れですか??
あまり無理なさらないでくださいね。

“ いつだったかは 忘れましたけど^^ ”
なら大丈夫かな☆

By かわず(Tue)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんばんは(^-^)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

じゃあ、いいちゃんの隣のシロツメクサになって、一緒にぼ~っと眺めようかなぁ♪笑
光キラキラ、ゆらゆら。

植物たちは人なんかよりず~っと、色んな光や光景を知っていそう。
時に同じ目線になってみるのはおもしろいですよね(^-^)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

