スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

こんにちは。

By yukimi(Sun)URL

足もとの小宇宙は神秘の世界ですね?
かわいい住人がいたりして・・・

ふと、足もとへ目をやる心のゆとりが
私にも必要のようです。

ほんとだ!!!

By しゃらり(Sun)URL

宇宙だ!!!
大きな星、小さな星。
そのなかにも、たくさんのモノガタリが見えるみたいです。
すごいなあ。すてき!
写真って、やっぱりすてき。
てか、コレを見つけられるかわずさんがすてき♪♪

By かわず(Sun)URL

・・・・yukimiさん・・・・

こんばんは(^-^)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆ミ

かわいい住人♪いるかもしれませんねっ。

なんてメルヘンな思考!って自分でもおかしくなっちゃう時もありますが、そうやって想像したり想いを馳せたり。
それができている時は、たぶん自分にゆとりがある時なんだろうな~って思いませんか?(*^ ^*) ←図々しくてスミマセン。^^;
私の写真から想像を膨らませてくださったこと…それはきっと☆.。.:*・°

By かわず(Sun)URL

・・・・しゃらりさん・・・・

こんばんは(^-^)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆ミ

しゃらりさんも、見える?!宇宙に?
嬉しいなぁ☆
この葉っぱを見つけてカメラをのぞいた瞬間、わ~っ、小さな惑星(ホシ)みたいって思って!

写真のチカラってすごいですよね。
今まで目に見えなかった&見ていなかった世界がどんどん広がる♪
そう思うと、世界って今まで想像していた広さの、更に何百倍も広いんじゃないの?!って思えてきます。笑

By こもれび(Sun)URL

水玉も見事ですが、葉っぱの降霜したような産毛の質感もすごいですね。
まるで夜道を歩いているような不思議な感覚です。

By みのりん(Sun)URL

うわ~♪きれいな 雫。
光を見事に取り込んで・・・
しかも マクロレンズを使わずに この世界を
表現できる かわずさんは すごい!!!
かわずさんて 光の取り込み方 お上手ですよね♪

きらり 輝く小惑星、
周りのかすかな無数の丸ボケも 銀河系みたい(^^

By ひょり(Sun)URL

これまたいいねー。

凄い!

By ようちゃん(Mon)URL

上手に光をコントロールしてます。
フワッと乗っているガラス玉ような水滴。
ポワポワしてるのも良い演出になってる。

開放で撮影しましたか?

By 蘭丸(Mon)URL

すごく光が綺麗ですね!
すごく幻想的です。

By aimo(Mon)URL

葉っぱって、すごいねぇ~~~

こんなふうに観たこと無かったから
感心したб(^◇^;;

偶然の出逢いに

By コウ(Mon)URL

こんにちわe-420

乾杯です!!
きましたね~。どうしてこういう場所にいつもいるんだろうって思うくらい、素敵な時間と空間に生活しているんだよね。
こう言う、出逢いも実力のうちだよね。

ここは、どんな場所なんでしょうね?

By かわず(Mon)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは(^-^)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆ミ

素敵な感想も、ありがとうございます(*^ ^*)
うっすらと雪が積もった月夜の道。こんな雰囲気かもしれませんね。
この葉っぱは道ばたとかによく生えている、ちょっとモコモコしたような大きい葉っぱです。(名前は分かりません^^;)
他のツルリとした葉と質感が違って、小さい頃よく触っていたような。笑
この日はそこに朝露がいっぱい付いていて!
光が当たったところはキラキラキラキラしていました☆.。.:*・

By かわず(Mon)URL

・・・・みのりんさん・・・・

こんにちは(^-^)
遊びに来て下さり、ありがとうございますっ☆ミ

みのりんさんも小宇宙を感じて下さって、嬉しいです♪♪
お褒めの言葉まで。照
マクロレンズ、すっごく欲しいのですが、今は我慢中なのです。笑
クローズアップレンズを付けて撮っているのですが、これが寄れる限界。
それでも、今まで知らなかった世界を見れたようで、もう夢中☆になっちゃいました♪笑
小さな、小さな世界。でもそこは実は大きい世界。
おもしろいですね(^0^)/

By かわず(Mon)URL

・・・・ひょりさん・・・・

こんにちは(^-^)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆ミ

この日は久しぶりに早起き行動してみました。
(山へ行く時は別ですが ^^;)
朝露キラキラ。いつも私が家にいる時間に、外ではこんな世界が広がっていて☆
そう思うと、嬉しくなります♪
また起きれたら・・・覗きに行ってみようかなぁ。笑

By かわず(Mon)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

こんにちは(^-^)
遊びに来て下さり、ありがとうございます☆ミ

そう言っていただけて、嬉しいです♪
この場面で何回シャッターを切ったか...は秘密にしておきます。
絞りは開放です。
開放と言っても、暗いレンズなのでF5.6。
200mm ・ ISO400 ・ 1/1250 
手ブレする!と思って、必要以上にシャッタースピードをかせいでしまいました。笑

By かわず(Mon)URL

・・・・蘭丸さん・・・・

こんにちは(^-^)
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますっ☆ミ
お天気は...どうだったのでしょうか。

若干ピントの甘さが目立ちますが(^^;)、そう言っていただけると嬉しいです♪♪
葉っぱとか花とか、時々飛んでくる虫とかを撮っていて、あ~人に似ているなぁって思う場面が沢山あります。
そんな時は思わず笑ってしまって。←一人で。周りからみたらきっと怪しい?!
かなり人間目線の勝手な見方だけれど、ひそかにそれを楽しんでいます。笑

By かわず(Mon)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんにちは(^-^)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆ミ

私もまだ知ったばかりだけれど...小さくて大きな世界へようこそ!!
こうして間近で見ると、色んな発見がありますよね。
おもしろいっo(^-^)o
この葉っぱなんかもう、フカフカで♪朝露がキラキラで♪♪
高山の植物から興味を持ち始め...今は少しずつ身近な草花にも目を向けるようになりました。
そうすると不思議で、小さい頃のこと思い出すんですよね。
それだけいつも身近に咲いていたからなんだろうなー。
休日、またご近所冒険しに行ってきます!

By かわず(Mon)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは(^-^)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆ミ

乾杯v-272ありがとうございますっ♪
私も、1回1回の出逢いに感謝です。

ここは家から車で10分。
かなりのどかな田園地帯のはじっこ。この先は裏山のような所です。
時間は6:30。
草花には朝露が付いていて、山に遮られていた太陽が顔を出し、ちょうど光っているところでした。
田んぼの稲たちも、み~んなキラッキラ!
光に誘われ、私もひたすら色んな光を追いかけました。
まだ同じ日に撮った写真が続くかも...です。........もういいって?!笑

なんとなく・・・

By ようちゃん(Mon)URL

ポワポワ感が開放で撮影してるなぁ。
と思いました。
ポワポワ感は良い演出になってます。
感度400でも手ブレが防げて、
これだけ写っていれば全然OKです。

1枚で撮影終了しているなら天才です。(笑)
感度100がメインな私は10枚は切ってます。(^-^;

By かわず(Tue)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

>全然OKです。
ありがとうございます(^^)

ISO100。私も明日はそれで行ってきます。
お天気が良ければですが。
まったく使い慣れていないカメラなので、どうなることやら(^^;)です。

こんばんわ~♪

By 陽菜(Tue)URL

かわずさん、やってきましたよ。
誰?とか言わないでね、うふ。
かわずさんらしいなって感じの写真がステキです。
お花がちゃんと行儀良くポイントになってますよね。
陽菜は小宇宙ならぬ内なる宇宙に夢中です。
詩や小説、言葉遊びって嫌いだったのに、今は夢中。
人間て分からないものですね。

今でも山登りの時に熊よけの鈴、鳴らしてますか?

By いいちゃん(Tue)URL

なんだか、ほんとこの間の写真といい、光の捕まえ方が上手なんだね~

すごいね。。。マクロレンズ使って無いんだもんね

かわずちゃんのカメラ、かわずちゃんのハートとさらに一心同体になってきたんじゃないの?
すっごく使いこなしてるよね!!

By かわず(Wed)URL

・・・・陽菜さん・・・・

どちら様でしたっけ・・・?!
な~んて、もちろん言いません☆(^0^)/
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
とっても嬉しいですよ~。
これからまた、よろしくお願いしますっ。

内なる宇宙。
人の中にも宇宙があるんですね!
陽菜さんの宇宙、ちょこちょこのぞかせていただきます(*^ ^*)
“人間て分からないものですね”
同感です。
5年前、自分が今こうしているなんて思いもしなかった...!
それくらいこの2~3年で自分の中に大きな変化がありました。
これはますます未来が見えなくなってきた?!笑

>今でも山登りの時に熊よけの鈴、鳴らしてますか?
覚えていてくださったんですねー!!
もちろん。だって熊、怖いんですもの。。。
明日登山なので、もうバッチリ準備しました。笑
ジャンジャン鳴らして歩きます☆

By かわず(Wed)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんばんは(^-^)
いいちゃん、いつも嬉しい感想ありがと~っv-22

まだまだD50とはお付き合いが長そうなので、もっと歩み寄りたいと思います。笑
光。この日は光を追いかけまくりましたっ。
次回も引き続き...お付き合いくださいませ☆
そして、明日は蝶へ行ってきます!←早く寝ろ...ですね(^^;)
お天気が心配だけれど。。。

By HEIDI(Wed)URL

へぇーまた 不思議な写真だね~ 葉っぱなの? 

By けいな(Thu)URL

雫がこんなにきれいに写ってる~。
本当に神秘です。まさに小宇宙!

By かわず(Thu)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは(^-^)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆ミ

足元の小さな世界は、ホント不思議で発見だらけの世界です(*^ ^*)
そう、この露が乗っているのは葉っぱです。
田舎ではよくよく見かける、なんだか1枚毛の服に覆われたような大きい葉っぱ。
この日は朝露がいっぱいついて、キラキラしていました☆.。.:*・

By かわず(Thu)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんにちは(^-^)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆ミ

キラキラ雫にぐ~っと寄ってみました。
そしたらこんな世界が...☆.。.:*・
ますます...写真の世界にはまりそうです。笑

けいなさん家の庭にも周りにも、小宇宙がたくさん広がっていそうですねっ(*^ ^*)

By yoko(Fri)URL

すごいきれ~~~♪
コロコロの露、かわいいですねw
小さな小さな宇宙www 本当にキレイです><

私、早起き苦手なので、朝にしか撮れないモノって、すっごいなぁ~~~て思います。

By かわず(Fri)URL

・・・・yokoさん・・・・

おはようございます(^-^)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆ミ

嬉しいコメントも(*^ ^*)ありがとうございます!
早起き…私も苦手です。。
この日は相方さんが朝釣りに行くというので、一緒について行ってみました。笑
私は川の近くの田んぼ&畑へ。
朝露キラキラ。いつもは家にいる時間。
早起きの人にとっては日常だけれど(^^;)、私にとってはちょっと特別な時間でした☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

