スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

僕です

By コウ(Mon)URL

こんにちわe-420

あれ、尾瀬に行って来たのe-68
不思議な写真だね。
でも、水の中にいるのは、きっと違う人。
一体どちらの方が気持ちよいのかな?
水際の私は、水の中へ行こうとしているみたいだねe-420

By かわず(Mon)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

>僕です
??へのお返事ありがとうございます。笑
はい、先週行ってきました♪
ちっちゃい頃から、水芭蕉咲く尾瀬へ行ってみたくて(*^ ^*)やっと、やっと☆
水際、水の中...どっちの方が気持ちよいんでしょう??笑
水の中は気持ち良さそうだけれど、ずっといるとふやけちゃいそうv-356

By ひょり(Tue)URL

これまたいいね~。

By かわず(Tue)URL

・・・・ひょりさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-352

水の中でも水芭蕉が咲くんだ~!って驚いていたら、一緒に行った方からひとこと。
水際に咲いていたところで水量が増えたんだよって。
あ・・・なるほど~。笑
いつも見たまんまで考えるから(^^;)

水の中にも水際にもい~っぱい水芭蕉が咲いていて、とても嬉しくなりました☆

管理人のみ閲覧できます

By (Tue)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By こもれび(Tue)URL

雪解けの中から顔を出すミズバショウ。
雪解け水の多い時期と重なるせいか、すっかり水の中に埋もれている花も見受けられますよね。
3月ごろに見られるところから、6月に見られる尾瀬のようなところまであって、春の花か夏の花か論争が起きそうですけど、起きたということは聞いたことがありません。
江間章子さんの歌詞で、尾瀬の夏が有名ですが、ぼくの感覚では春のほうが強いんですよ。
なので、この時期に出会うと、また違った感動があります。

By けいな(Tue)URL

ほんと!タイトルどおり!
水面をのぞいている水芭蕉がとっても愛らしいです(^^)

By aimo(Tue)URL

写してる人も、川面に写ったら面白いなあぁ~~
って(^^)

By youko(Tue)URL

本当に水芭蕉がのぞき込んでいるみたいで、「あれ~?」って吹き出しを付けたくなるお写真ですね!
私も水の中で咲いたのかと思って驚きましたが、水かさが増えたんですね(笑)。
水の中の世界ってどうなのかなぁ?

By 美野凜(Tue)URL

こんばんは(^^)
水芭蕉が のぞきこんでるみたいでかわいらしい♪
かわずさんのセンスが キラリと光る一枚ですね

By いいちゃん(Tue)URL

か~わいいね~(o^。^o)
よく撮れたね!こんな素敵な写真。
よくこのシーンを見つけたよ!!

違う水芭蕉同士なんだね(笑)
どっちが見られてるのかな?

ほんと、川岸にいる水芭蕉、まるで覗き込んでいるみたいだね~。子供みたい!(^ワ^) !



By かわず(Wed)URL

・・・・鍵コメさん・・・・

お忙しい中、昨日はありがとうございました♪
そしてお疲れさまですe-420
今日そちらのお天気はどうなのかな~。気になります。

来月、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!
楽しみ半分、緊張半分です。笑

By かわず(Wed)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっv-352

尾瀬に行ったのは今月6日。
水芭蕉は最盛期を過ぎた頃でしたが、尾瀬ケ原の色んな場所で白い姿を見せていましたよー♪
そう、その歌!尾瀬の夏でしたっけ?
その歌を保育園の頃よく歌っていて、ずっと行ってみたかったのです。
だからこもれびさんとは逆で、私の場合、水芭蕉は初夏のイメージ。
3月から咲き始めるところもあるんですね(^-^)

あと...水の中に咲いている理由。
教えて下さり、ありがとうございます(^^;)
そんなことまったく考えもせず、見た瞬間不思議に思いました。。。

By かわず(Wed)URL

・・・・けいなさん・・・・

こんにちは(*^ ^*)
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

尾瀬の木道を歩き、小川を渡す橋を渡っていたら...水の中に水芭蕉が咲いてる!!ってびっくり。
なんでだろう~って不思議に思って水際を見たら、私とおんなじような格好をした水芭蕉が...。笑
草花の姿が人の仕草と重なって見えた時、なんだか微笑ましくなります。
花にとってはいい迷惑かもしれませんが、勝手に題までつけちゃったり。笑

By かわず(Wed)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

>写してる人も、川面に写ったら....
それ、面白そうですね~っ♪♪
もしこの水芭蕉たちとまったく同じ格好をするのなら、水の中にカメラを持った人を忍ばせなければなりません。笑
雪解け水。ちょっと触るには気持ち良さそうだけれど...全身つかったら寒そう~。

こうして水につかっちゃった花は、水際に咲いている花と比べて花の時期はどうなのかな~?短いのかな~?ちょっと気になります。

By かわず(Wed)URL

・・・・youkoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

あ、一緒~♪♪笑
不思議ですよね?!
水の中の世界...。水際にいた時は、風に揺られて、時々雨に濡れて、太陽を浴びて乾いて。
でも、水の中ではいつでも流れに揺られて、水に濡れて。
全然違う環境なのに、こうしてちゃんと咲いているのが...やっぱり不思議です☆

By かわず(Wed)URL

・・・・ 美野凜さん・・・・

こんにちは(^^)
遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

そう言っていただけて、嬉しいです♪♪
ずっと見たいと思っていた水芭蕉。初めて見たのは2年前、近所の喫茶店の庭でした。
こんなところに?!しかも・・・こんなに大きい花なの?!?!ってびっくりして。笑
そして今回。大きさは色々なんだな~って分かりました。
私が想像していたくらい小さな花も沢山☆どの花も、白が輝いていました(*^ ^*)

By かわず(Wed)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんにちはっ♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

そして、あ~りがと~っ(o^。^o)☆
今回の尾瀬ハイキングは、すっごくハイペースで...必死に歩きました。笑
ちょっと写真を撮っていると、あー!みんなあんなに遠く...
この時も、何枚か撮っていたら....。笑
それでも水の中の水芭蕉の不思議と、あまりのかわいらしい姿に釘付けになっちゃいました(@^∇^@)

どっちが見られているのかな~。
うーん。どっちもお互いを見ている気がしませんか?
水の中からも自分の姿が映っているように見えるかも♪♪

By yoko(Wed)URL

かわいい~~~ きれ~~~~♪
ナルシスな水芭蕉www 綺麗ですね~

水芭蕉て、見たことないです><
テレビとかで見る限り、結構、小さそうな感じ・・・
タイトル見たときは、かわずさんが写ってるかと思いましたよ^^;

By ベルニナ(Thu)URL

こんばんはー。
ちょっと不思議な写真ですね♪
影なのか、はたまた別人?なのか。
同じ水芭蕉でも、咲く場所が変わると雰囲気も変わるのかもしれませんね。

尾瀬の水芭蕉、死ぬまでに一度は見てみたいものです(笑)

By かわず(Thu)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっv-352

水芭蕉、小さいと思いますよね~!
私もずっとそう思っていました。
で、初めて見た時のオドロキッv-399
でっかいんです!とっても~。。。
かわいらしいとはちょっと遠い雰囲気で。笑
でも、今回初めて群生を間近で見て、小さい水芭蕉もあるんだって知りました☆

>タイトルを見たとき・・・
私が映っていたら、即モザイクがかかります。きっと!
プロフィールの後ろ姿が限界。笑

By かわず(Thu)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっv-352

もうすっかりバレていそうですが、“ちょっと不思議”が好きなので答えは秘密にしておきま~す♪

水芭蕉というと尾瀬のイメージしかずっと無かったので・・・湿原以外だと、どんな場所で咲くのかなぁ??とまったく分かりません(^^;)
他の方のお写真で、木々の合間一面に咲いている姿を見かけたことはありますが。

ベルニナさん。
ベルニナさんの行動力なら、死ぬまでに(?!)何度も何度も見れちゃいますよーっ!
あ、でも他にも行きたい場所が順番並んで、いっぱい待っていそうですね☆

By rodol(Thu)URL

顔を覗き込んでいるような‥ なんとも可愛らしいお写真。
かわずさんらしい視点、今回も素敵な一枚ですね

By かわず(Thu)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんばんは(^^)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-352

こんな風に覗きこんでいる水芭蕉や、デ~ンッとのけぞっている水芭蕉、ちょっとお疲れ気味のも。
色んな水芭蕉がいましたよー。笑

長野は今日梅雨入り。
あれ?北海道って梅雨がないんでしたっけ!
同じ日本なのに、おもしろいですよね~☆

はじめまして。

By ようちゃん(Thu)URL

某SNSで足跡付けまくってすいません。m(_ _)m

かわずさんの写真を見てると、
その昔に何処かに置いてきたものを思い出します。

風景を撮影するようになって、
超広角に頼るようになり、
標準&望遠レンズを使わなくなってる事です。
ポートレートな風景写真を目指している者としては、
恥ずかしい限りで。

忘れてた何かを思い出すために拝見しにきます。
あちらの方も拝見させて下さい。m(_ _)m

By かわず(Fri)URL

・・・・ようちゃんさん・・・・

初めまして(*^ ^*)
テクテク トコトコへも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-352

そう言っていただけて、とても嬉しいです♪
私はまだカメラを持って2年。かなりの初心者です(^^;)
その昔とは...ようちゃんさんも駆け出された頃なのでしょうか。
だとしたら、その頃のようちゃんさんに視点が似ているのかなぁ?なんて思ってみました。

超広角。
実は私も半年くらい前に10-20mmレンズを買いました。
でも、まだまったく使いこなせずですv-356
山へ持っていくのも重いしなぁ(><)って。笑
使ってあげなくちゃぁ~...

かなりマイペースに更新していますが、ぜひまた遊びに来て下さいね☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。