スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

癒されました

By のっぽ(Sat)URL

ご無沙汰しておりま~す♪

久々に、かわずさんの写真を見て
昔に思ったことを、思い出しました。

「心が疲れたとき、かわずさんの写真を見ると
 癒されるんだ♪」

気持ちが、晴れやかになり
明日の野良仕事を、頑張れそうです!(^^)

By ちば竹(Sat)URL

これから鬱陶しい「梅雨」の到来だけど
こんな写真を見ると、雨の季節もそう悪くは無いですね?
あちこちに自然が作ったレンズがたくさん見れるかも。
チョッと得した気分になれそうです。

By ベルニナ(Sat)URL

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
雨の作った造形、こんな楽しい形もあるんですね♪
これから、いよいよ雨の季節。
鬱陶しくもあるけど、こんな楽しみ方も見つけなくっちゃなーって思います(^^)

こんばんは。

By yukimi(Sat)URL

わっ、素敵な写真♪
おもしろい水滴があるね。
初夏の風が吹いていますね。

By いいちゃん(Sat)URL

ホントだっ!
ちっちゃなレンズの中にぎゅっと緑が詰め込まれてるね♪

よっく、見つけたね~。こんな素敵なシーンをw(゚o゚)w

By かわず(Sun)URL

・・・・のっぽさん・・・・

こんにちは。
お仕事お疲れさまですi-225
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

そう言っていただけると、とっても嬉しいです(*^ ^*)
私は写真を撮っている時、いつも向かい合う自然や、撮ること自体に癒されています。
なので、写真を通して癒しが少しでも伝わっているのかな♪なんて嬉しくなり、調子に乗ってみました。笑

今日もお仕事なのですね。
お互い元気に乗り切りましょうっ☆

By かわず(Sun)URL

・・・・ちば竹さん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっi-265i-265

私もそう思っているところですo(^-^)o
カメラを片手に雨の日散歩♪
木々にはちっちゃなレンズがいっぱい、他にも色んな発見がありそう☆
毎年必ず訪れる「梅雨」。
雨の日もせっかくなら楽しみたいですよね(*^ ^*)

By かわず(Sun)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんにちは。
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますっi-265i-265

お昼休み、雨が止んだ~♪と思って職場横の紅葉の木へ。
葉っぱについた雫だけじゃなくって、こんな風に三角形や、枝にぷっくりくっついたレンズたちを発見☆
それぞれ色~んな形で、周りの色を映し出していました。

梅雨の季節、湿度はちょっとつらいけれど...そうですねっ。
せっかくなら楽しみたいです。カメラ片手に♪心開いて♪♪

By かわず(Sun)URL

・・・・yukimiさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

ホント、信州にも初夏の風が吹き始めていますね。
風が爽やかだな~って思う日が多くなりました。
小さい頃はこんな小さな世界や、色んなものにもっと沢山気付けていたはず。
大人になるに従って、どんどん見えなくなってきて...
カメラを手にすることで、またそんな世界に気付けるようになって(* ^ ^*)
そうして迎える2回目の梅雨。
雨の日も、カメラ片手に散歩しようと思っています☆

By かわず(Sun)URL

・・・・いいちゃん・・・・

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

ここは私の大好きな職場の裏手。
ちょっとした紅葉林の小道に見えて、時々ウロウロしています。笑
この日もお昼休みに合わせたように雨が上がり、ちょっと行ってきま~す♪と。
身近な場所にも、新しい出会いがたくさん(^-^)☆
まだまだ発見中です。
軽井沢の紅葉の色も、徐々に濃くなってきました~。

岐路

By maru(Sun)URL

どっちに進むんだろう

いろんな人に いろんな選択肢
僕らの世界と一緒だ。。。

でもどこに進もうが やがて大地に還るんですね

By こもれび(Mon)URL

植物は当たり前だけど、水との相性がいい。
レンズの中の世界をのぞき見するのも楽しいですね。

By HEIDI(Mon)URL

さすがにかわずさん うまいね~ 思わずうなっちゃうよ! こないだの 撮影シーンもかっこよかったよ!

By かわず(Mon)URL

・・・・maruさん・・・・

“どこに進もうが、やがて大地に還る”
そう思うと、人生ってとってもシンプルに思えてきます。
そして、還る場所が決まっていて同じなら、安心して、思いっきり自分の思うようにやってみてもいいんじゃない?とも☆

この水滴はこのあと、どちらかの枝を伝って、葉を伝って...大地に還ったのか、それともここで蒸発して、また空へ巡っていったのか...。

By かわず(Mon)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

相性、ほんとですね♪♪
水滴をまとった植物もその水も、お互いに生き生きして見えます(^-^)

こういう形のレンズ世界も面白いし、丸い水滴世界も面白いですよね。
丸だから、更に周りの景色を取り込んじゃっていて♪
雨の日の楽しみを見つけられたら、梅雨も少しは楽しんで過ごせるかな。
でも、山へ行く日だけは...晴れて!と勝手だけれど願っちゃいます(^^;)

By かわず(Mon)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

♪♪ありがとうございま~す(*^ ^*)
これを撮っている姿もだいぶ怪しかったみたいです。
職場に戻ったら同僚に...『かわずちゃんっておかしい。』と笑われました(^^;)
この間の写真は、あの写真を撮った方の腕が良いのです!
ちゃんと背筋を伸ばしている瞬間で有り難かった。笑
よく寝転んだり、かなりの猫背姿勢で撮ったり....しかもあの日、靴下がっ(><;)普段着用なのです。。←秘密。

By youko(Mon)URL

最近雨上がりに雫を見るのがすごく好きです♪
きっとかわずさんも雫をじーっと覗き込んで、その中に写る世界を楽しんでいるんでしょうね。
それにしても二つの枝にまたがった三角の雫…。
おもしろいなぁ。

By HEIDI(Tue)URL

あ ほんとだ 今 確認! でも 絶対 ぶれないぞ!という構えだね! けっこう 人が真剣に撮ってるシーンって いいよね!

By aimo(Tue)URL

水・・・・・火

 どちらも無くてはならない。
 試練もくれるし、癒しもくれる。
 
 自然て、すごい。

 川と焚き火の写真が見たいなあぁ~~~(^^)

By かわず(Tue)URL

・・・・youkoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

はい、まさに♪笑 雫を覗き込んで楽しんでいます(*^-^*)
これから梅雨の季節、色んな雫に出会えそうですね☆
雨が降っていても、傘をさしてカメラ片手に散歩。
まだほとんどしたことがないけれど...今度行ってみようかな~。

By かわず(Tue)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

見られちゃいましたね。笑
靴下のことは内緒です...(><;)
この日、外は雨で暗かったんです。
だから割とシャッタースピードも遅くて。
落ち着いて、息を吐きながら...カシャッ。緊張しま~す(^^;)

By かわず(Tue)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

>試練もくれるし、癒しもくれる。
本当に。そして、どちらも私たちが生きてゆくうえで欠かせないものですね。
とっても近い関係。

焚き火、去年の秋キャンプ以来していないなぁ。
小学生の頃(いつの話?!笑)は、毎日のように火遊びしていましたが。笑
川原で焚き火。楽しそう~っ♪
もちろん、食べ物付きで♪♪
もし今年行く機会があったら、撮ってみますねo(^-^)o

小さな世界

By コウ(Tue)URL

こんにちわe-420

雨鏡、この小さな世界の中はどうなっているんだろうね。
水滴の向こう側まで見つめるかわずさんの気持ちが素敵。
鏡と葉っぱの微妙な配置がいい感じですね。

ねえ、葉っぱの先のほのかな赤色見てみて。
実際の写真では、どんな色なんだろう。e-420

By かわず(Tue)URL

・・・・コウさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますi-265i-265

水滴、動いていないように見えて、中では水たちがグルグル回っているのかも♪温かな空気に触れながら。
じ~っと近くで見ていると、ちょっとずつ違う景色が広がっているかもしれませんね。
今度もう少し長い時間覗いてみよう~(^-^)

実際の写真もそんなに変わりはないですよ☆
色はそのままで、若干明るさを上げてあります。あ、あと、サイズ変更と。
葉っぱの周り、ほのかに赤いですよね。
この木の下に落ちている葉っぱは、もっと赤くなっているんです。
夏になるとどうなるのかなぁ??

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

