スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By yoko(Sun)URL

すごい・・・ キレイですねw
色が濃いような・・・桜の種類が、違うんでしょうね^^

By かわず(Sun)URL

・・・・yokoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

まだ桜の写真?と言われそうですが、今シーズンの最後にと載せてみました。
軽井沢では今山桜がピークを少し過ぎた辺り。
ハラハラと風に舞っています。
そう、この桜は職場前の桜なのですが、やたらと色が濃いのです。
咲き始めた時よりも、散る頃の方がますます。
ちょうど1年前頃に載せた花びらの写真も、この桜。
何の種類なのかな~。

意外な場所ですが…

By マー坊(Sun)URL

こうして見ると、紅葉とはまた違った
「もののあはれ(?)」ですね。

無機質なグレーチング(金属のフタ)に
散った桜の花びら。
なんだか小さく芽吹く緑の草が
アクセントになりそうな感じです。

季節は夏に向かってますね。

By かわず(Sun)URL

・・・・マー坊さん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

そう☆こんなわずかな土でも、小さな小さな芽が、周りの桜に見守られるようにして育っているのです。
何の芽かな~。
この場所では大きく育つことは難しいだろうけれど、精一杯大きくなって欲しい。と。

1週間ぶりに訪れた職場の近所にある教会。
この一週間であまりにも雰囲気が変わっていて驚きました。
周りが一気に緑!気づけば、新緑が眩しい季節です(^^)

By HEIDI(Mon)URL

かわず節ばりばりだね! 桜の色が濃いね 切り取り方もいいね さすが かわずさん!

By かわず(Mon)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

軽井沢の桜も、色が濃いですよ~。
初めて見た去年は驚きました!
この桜より、さらに濃い桜も咲いています。
だから、その桜が散ったあとは一面ピンクの絨毯v-252
咲いている姿も、散っている姿も印象的です☆

By maru(Mon)URL

そっかぁ 今 散ってるんですね。。。
同じ日本で、こんなにも違うものなんだなと、今更ながら再認識^_^;
四季の時期だけじゃなく、バランスまでも@

こないだ海で、久し振りに桜貝探したんだけど、見つかりませんでした。
ちょうどこんな 桜の花びらみたいで綺麗なんですよ(^^)

By かわず(Mon)URL

・・・・maruさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

バランスも?どう違うんだろう・・・
信州にばかりいるので、ピンときません。
信州と南国。両方の自然に会いに行っているmaruさんだからこそ、それを感じられるのでしょうね。
またいつか教えて下さい(^^)

同じ信州でも、きっと松本の街に桜の影は無いかな~って思います。
軽井沢は今八重桜、山桜の季節。
それもまた散りつつあります。
また来年☆

桜貝♪たぶん小さい頃に一度見たことがあった気がしますが・・・どんな貝だったかなぁ♪
そうか。海にも桜があるんですね(*^ ^*)

By ベルニナ(Tue)URL

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
ゴメンなさい...m(_ _)m

排水溝?の中も、花びらでお化粧なんですね(^^)
面白いところを発見しましたね♪
GW中に、栃木の山奥へ出かけましたが、
桜がたくさん咲いていて、ちょっと得した気分になりました(^^)v

By aimo(Tue)URL

何処かに行くのに車で移動すると、大きいものしか見えません。

でも、歩いて移動すると「あらっ~」って思う
ことがあります。

かわずさんの眼が、「あらっ~」に反応した
素敵な1枚ですね(=^▽^=)

By rodol(Tue)URL

ムフフフe-273
やっぱかわずさんだな~って思いました
こんなところに視点がいくかわずさん 素敵っ!

By youko(Tue)URL

花びらとか葉っぱが落ちると「また掃除が大変!」なんて思われるんだけど、桜だけはどんなに舞い落ちても嫌じゃなくて、むしろ舞い落ちてもなお美しいと愛でられて・・・。
ちょっと嫉妬しちゃうぐらいにみんなから愛されてますよね~。
そういう私も、このお写真を拝見したら、側溝のフタを開けて両手で花びらをすくいたい衝動にかられましたが(笑)。

By かわず(Tue)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんばんは。
いえ。。こちらこそご無沙汰してしまって…(^^;)
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

山奥に咲いていたのは山桜でしょうか♪
下界では桜の季節からすっかり遠ざかってしまっていても、山奥では今が春真っ盛りなんですね(*^ ^*)
得した気分♪ 同感です♪♪
私も、4月初めの京都から今まで、1か月以上桜を楽しむことができました。
日本って広い~!
標高差っておもしろい~!笑

写真は職場前の側溝です。
去年は道路の淵にあったのに、あんまり無いな~って思っていたら…中にありました。
しかもきれいに敷き詰められたように☆

By かわず(Tue)URL

・・・・aimoさん・・・・

こんばんは。
またまた遊びに来てくださり、ありがとうございます♪♪

「あらっ~」

いつもこの「あらっ~」に気づける心でいたいと思います☆
ゆとり、ゆとり♪大事ですよね~。
せかせかしている時って、やっぱり景色も何もビュンと過ぎていっちゃう…
「あらっ~」も一緒に過ぎていっちゃう。

aimoさんの「あらっ~」を大事にしたいと思います☆

By かわず(Tue)URL

・・・・rodolさん・・・・


こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

今回も…通りすがりのオジサマの視線いただきですっ♪笑

『何かあるの?』
「はい、桜が♪」
『あ~…!あはははははっ。綺麗だね~。』

また、通る車を気にもせずパシャパシャと。
きっと狭い道だったからお邪魔だったはず。
邪魔してごめんなさいと思って見た車は、会社の大家さんの車でした。シマッタv-399

By かわず(Tue)URL

・・・・youkoさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

そう言われればそうですねー。
咲いても散っても、その姿は人の心を動かしてv-252

去年は側溝の中ではなく、上の道路や近くのお店前が桜色になっていたんですよ~。
でも、今年はなぜかココが一番♪
桜の小川です(^^)

来年まで

By コウ(Wed)URL

こんにちわe-420

綺麗な花びらが、来年のその時まで、しっかり閉じ込められてしまっている様ですね。
そこから逃げ出そうとする者やそこでもがんばろうとする者などなど、そんな風に見えちゃいます。e-420

By かわず(Wed)URL

・・・・コウさん・・・・

来年も、きっと色の濃い、綺麗な花を咲かすでしょう。
この桜は、去年も今年もGW入りと同時に咲き始め、終わりと同時に散りました。
今年はあったかいから早く咲くかな~って思ったのですが。
閉じ込められた息吹は、きっともう来年の命に引き継がれていますね(*^ ^*)

こんばんは

By lahaina(Wed)URL

きれいなピンク色の桜ですね~
北海道のエゾヤマザクラもピンク色だけど
ここまできれいなピンク色には なかなか出会えません 羨ましいですよ。

それにしても かわずさんらしい いい写真だね!

By かわず(Thu)URL

・・・・lahainaさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

軽井沢に来て2回目の春です。
私も初めて軽井沢の桜を見たとき、その色の濃さに驚きました。
写真の色は、ほんとそのまんま。
この桜よりさらに濃いピンクの桜も咲いています。
桜の種類の違いなのでしょうか?
キレイだな~っと思うのがすべて。何の種類とか調べないところが私らしい…(^^;)笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

