スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By 蘭丸(Sun)URL

いい感じ!月夜の浅間山いいですね!
残雪も雪の感じが好きです。
今年は桜の開花も早そうなだけに花粉症に早くから悩んでます。
飛行機の中でも日本に入っただけでくしゃみの連発!あー困った(笑)

ステキだね。

By lahaina(Sun)URL

すごく綺麗v-280
静かなのにダイナミックv-364カッコイイですv-363
いい写真ですね。

By こもれび(Sun)URL

手持ちで撮影したんですか?
さすがに噴煙は見えませんよね。
目を凝らしてみたんですけど、
風邪引いて目もしょぼしょぼ気味なので
分かりませんでしたが。

すげぇ~!

By のっぽ(Sun)URL

この写真は、超ヤバイです☆
あっ!凄く良い意味ですよん(^^)

パネルにしたら、壁に貼って
その前で、ずーっと居られますね!

月明かりの下、煙草をふかすと
甘酸っぱい頃の記憶が、甦ります。

By youko(Sun)URL

すごく幻想的!
なんて言うか、夜の撮影って怖いじゃないですか。
特に女性ですと…。
だけど、その怖さを忘れる美しさがありますね。
私は特に怖がりなので、自宅の敷地内であっても夜、外に出るのは怖かったんですけど、写真を撮るようになって、そんな怖さを忘れる美しさというのを知りました。
この浅間山、CGだって言われれば納得しちゃうぐらいにくっきりと浮かび上がっていますよね。
美しいです…。

By かわず(Mon)URL

・・・・蘭丸さん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-291

蘭丸さんの花粉症は、かなりっ重度のようですね(><)
花粉が早い時期に飛び交う年は、おさまる日も早いのでしょうか。
それを期待して・・・!
私もあまりにもクシャミがひどい日は、仕事中ヒヤヒヤです。汗

こちらでもポカポカ陽気が続き、浅間山の雪がみるみるうちに消えてきています。
月明かりに白く浮かび上がる姿は、季節限定ですね。
今まで夜の景色はほとんどっ撮らなかったのですが、少しずつ挑戦中です。

By かわず(Mon)URL

・・・・lahainaさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-291

そう言っていただけると、嬉しいですe-420
実は夜の風景写真は、かなりの初心者・・・
ドキドキ。笑
これから少しずつ撮ってゆきたいと思っています。
雪をかぶった浅間山も、あと少しかなぁ~

By かわず(Mon)URL

・・・・こもれびさん・・・・

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-291

・・・風邪!引かれていたんですねv-356
私の周りにも、長引いてつらそうな方がいます。。
お大事にして下さい。早く治りますように!

この写真は手持ち・・ではありません。
20秒なので、さすがにブレまして(^^;)
車のサンルーフから顔を出し、屋根に置いて撮っています。笑
噴煙は見えていないかもしれませんね~。

ごく最近、せっかく毎日見ている浅間山だから・・・と、記録的にブログに残しています。
時間帯とかはバラバラですが、ひとつのものを撮り続けるのもいいかなって思って☆(←いつまで続くか^^;)
あくまで記録、見れたもんじゃない写真もありますが、よろしければ見てください。
噴煙が映っている日もあります。
http://asama2007kawazu.blog94.fc2.com/

By ベルニナ(Mon)URL

すばらしい~~~♪

こういう写真、撮りたいんです!(ホント)
前に何度か北アルプスで試そうと思ったことがあったのですが、諸事情(月が出ない、天気悪し、疲れて寝てしまった。。笑)で実現できていないんですよね~。

今年はぜひやってみようっと!(^^♪

今日も。。。

By maru(Mon)URL

月が 綺麗な夜です
幾度と見た浅間山を、もうしばらく見る事も無いのかと思うと。。。

僕は信州を離れますが、これからもテクトコならすぐ遊びに来られるから、まっ いっか(^^)
僕は南からの便りを、送りますね@

By かわず(Tue)URL

・・・・のっぽさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

コメント☆とっても嬉しいです(*^ ^*)
月光を浴びる浅間山。実際も本当に素晴らしいです。
この写真を撮った場所は、畑に伸びる一本道の上。
静かな、静かな一時でした。

月明かりの下。
のっぽさんがゆったりと煙草をふかしている頃、浅間山も太古の記憶に思いを馳せながら、煙をふかしているのかもしれません。

By かわず(Tue)URL

・・・・youkoさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

私も、かなりの恐がりです(^^;)
この写真を撮った場所は、畑の中の一本道。
帰宅途中の道ですが、周りに民家はほとんどありません。
そこで...サンルーフ大活躍です。笑
車を停めて、サンルーフから顔を出して撮りました。

去年の秋に登山へ行った時は、怖さを忘れ、ひたすら夜の月や浮かび上がる山々を眺めていました。
自然が作り出すものは、心の底から美しいと思います。

By HEIDI(Wed)URL

うん 綺麗! こういう写真 撮りだすと面白いよね!そういえば 最近 大河ドラマでそっちのほう やってるね!

By rodol(Wed)URL

幻想的。 こんな光景を間近で感じてみたいです
月夜の山って想像したことなかったけど
実際見てみると とても幻想的なんですね

By かわず(Wed)URL

・・・・ベルニナさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

そして...ありがとうございま~すっ!
とっても嬉しいです(*^-^*)
月夜に照らされた残雪の北ア連山。とても幻想的でしょう☆.。.:*・
そしてその場にいたら、ただただ圧倒されそう...
私も4月頃、まだ雪残る北アを見に行く予定です。
お互い、良い出会いがあるといいですね☆

ベルニナさんのブログでそんな光景に会えるのを楽しみにしています(^^)

By かわず(Wed)URL

・・・・maruさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

山が感じる時間は、ヒトの時間に比べて、と~ってもゆっくりなのでしょうね。
maruさんがフッと信州へ戻ってくる時、きっと同じ姿で煙をふかし続けていることでしょう(*^ ^*)
それまでの間は、浅間山も含めた信州の自然。
テクトコからその便りを送りますね。

南からの便り、楽しみにしています☆
いつかそちらの山へも登ってみたいと思っていたのです。

今日は良いお天気。
浅間山の雪はどんどん姿を決し、赤茶けた地肌が見えてきています。

By かわず(Wed)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

ほんと、面白いです!
長時間露光をしていると、肉眼では見えない光景まで映し出されて...
帰宅途中のわずかな時間、日が伸びてしまう前に楽しみたいと思います☆

大河ドラマの舞台は、今まさにココ!
毎回見ていて楽しいです♪“佐久攻め”とか。笑

By かわず(Wed)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

月夜。
山に雪が残っていると、それが輝き白く浮かびあがり、とても美しいです。
自然が創り出すものだから、きっと一度として同じ光景は無いのでしょうね。
以前夏に山頂で、月明かりに照らされた山々を見たことがありましたが(無雪)、それはそれで、ため息が漏れるような美しさでした。
あ~。こんなことを書いていたら、山に登りたくなってきました。
早く夏山シーズンにならないかな。笑

By yukimi(Thu)URL

浅間山、毎日見るけど
こんな神秘的な姿は普段見る機会ないですね~
山の雪もだいぶなくなってきたでしょうか?
写真撮るようになってから
浅間山は好きになりました。

By かわず(Thu)URL

・・・・yukimiさん・・・・

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-291

yukimiさんの地域からも浅間山が見えるんですね♪
私も毎朝浅間山を見ながら通勤しています(^^)
昨日少し降ったみたいですね。
今朝山頂付近がうっすら雪化粧していました。
青空に映え、とってもきれいです☆.。.:*・

まだこうして残雪が残っているとき。
月夜にそっと見てみてください(^-^)
きっと夜空に浮かび上がって見えますよ。

By HEIDI(Sat)URL

そうだよね 攻められちゃうんだよね! 真田の里が近いんだよね!?

By かわず(Fri)URL

・・・・HEIDIさん・・・・

攻められてしまいました・・・
真田の里は現在のどこにあたるのかな~。
でも、佐久攻めの“佐久”には違いありません。
自分の住んでいるところなので、いつもより敏感になっちゃいます。笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

