スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By youko(Fri)URL

空の色にすごく透明感があってとても綺麗ですね!
私は夜空を撮るとしたら星を目当てにしていることが多いので、空の色は二の次になってしまいます。
だからこんな空の美しさが逆に新鮮に感じます。

By らんまる(Sat)URL

夜空の写真素敵です!
先日前橋まで行ってきました。
途中野辺山で一面白銀の世界・・・・少し焦りましたが佐久まで下がると雪もなく安心
軽井沢も通りましたよ!いいところですね

明日からまた不在します!花粉で悩んでいる僕にとってはひとまず安心・・・(笑)

こんばんは

By lahaina(Sat)URL

夜の空が美しいことを気づかせてくれる写真ですね。
ほんとに、美しいです。

凄いなぁ!

By のっぽ(Sat)URL

どうすれば、こんな写真が撮れるのだろう?
オイラの持っている、防水デジカメではダメで
やっぱり、一眼レフでないと、シャッター速度とか露出とか...
調整しないと、無理ですか?

もし、防水デジカメ(一般家庭用)でも
こんな工夫したら撮れるかも!
そんな、知恵を拝借したいものです♪

By かわず(Sun)URL

・・・・youkoさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

この空は、職場の駐車場から撮った空です。
日が長くなってきたので、やっと帰り際写せるようになりました。
少し前までは、とっぷりと日が暮れて・・・真っ暗(^^;)
なので、嬉しさも手伝って、この夜ぎりぎりの空色が心に染み入るのです☆ミ
写真、手持ちでややブレ気味になっちゃいましたが・・・透明感が伝わったようで嬉しいです♪

これからますます日が長くなりますね~。
仕事帰り、夕陽に会える日が楽しみです(*^ ^*)

By かわず(Sun)URL

・・・・らんまるさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

明日はまた飛行機の中なのですね~。
今回も真っ青な透き通った海が待っているのでしょうかv-301
気を付けて行ってきてくださいね。

野辺山は真っ白でしたか!
晴れていれば、八ヶ岳の山々がとても綺麗に見えます(^^)
軽井沢のイメージは・・・やっぱり別荘地でしょうか。あ、それと浅間山♪
徐々に観光客の方が増え始めています。
夏は別荘地散策がオススメです☆
木々に隠れているから、こんなところに?!って、ちょっとワクワクもします。
また遊びに来てくださいね~(^0^)

By かわず(Sun)URL

・・・・lahainaさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

昨日は夕方まで雨でした。
やっとこの時間あたりから雲が切れ始め・・・
そんな雨のあとだから、いつもより更に澄んだ色に思えました☆ミ
空の黒は、どこか透き通っているから不思議です。
宇宙に繋がっている“黒”だからかなぁ★。、:*:。.:*

By かわず(Sun)URL

・・・・のっぽさん・・・・

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

(^^;)
知識がかなり乏しいので、参考になるのか不明です。
私のテキトーさがバレてしまう?!笑

今のD50を持つ前は、コンデジを愛用していました。
canonのIXY DIGITAL L というとっても小さなカメラ。
始めはオートで撮っていましたが、そのうちマニュアル設定にして、ホワイトバランスや露出や・・・アレコレいじりはじめ。笑
これが結構思う通りに写るのです♪
蝶ヶ岳のてっぺんで初めて夜空と星を撮れた時は感激でした!!
(15秒の設定にした覚えがあります。)
それからは、ほぼマニュアルモードで撮るようになりました。

今デジ一眼を使うようになって、写真を見比べると、やっぱりシャッキリ感など諸々違います。
でも、コンデジもアレコレ試してみると、思いもかけず感動的な写真になっちゃいます☆
ぜひぜひ、改めて説明書を読んだりして、アレコレいじってみてください(^0^)
新たな発見があるかもしれませ~ん☆ミ

今のD50とは1年のお付き合い。
でも、まだ眠ったままの機能が盛り沢山!苦笑
IXYの時のように、私もアレコレ試してみます♪

お互い楽しみましょうね☆

By rodol(Sun)URL

こんにちは。
おーっと! ブログの感じが変わっているーっ!
春だ春 春色。

この写真のような夜空を見上げながら 
あったかい珈琲を飲みたいです ^^

Happy Birthday! テクテク トコトコ ☆

ありがとうございます♪

By のっぽ(Mon)URL

今、カメラをイジッテ見ました。
色んな設定出来ますね! 知らなかった...
これからは、色々試します☆
いずれ、写真の評価を、お願いしま~す(^^)v

By かわず(Wed)URL

・・・・rodolさん・・・・

こんにちは☆
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございます(*^ ^*)
そして、お祝いの言葉、とても嬉しいです♪

暮れ行く空を見ながら珈琲か...
キャンプの夜を思い出します。
今年もまた、どこか贅沢でほっとする時間を過ごせるかな☆
今日は寒いですね。(って、北海道と随分離れていました^^;)
お体に気をつけて、お過ごし下さいね~。

By かわず(Wed)URL

・・・・のっぽさん・・・・

さっそくイジッテみたのですね!(^0^)/
小さな箱に、色んな機能が備わっていて、改めて技術ってすごいな~と感心してしまいます。笑
写真の評価なんて、トンデモナイ(><)
感覚でしか物を言えないのです。苦笑
でも、のっぽさんが撮られた写真、見たいです☆(勝手でスミマセン)
のっぽさんに、写真に収めたくなるような素敵な出会いが沢山ありますように(*^ ^*)

By 夢霊花(Wed)URL

1年が経ったんですねぇ~
おめでとう…でいいのかな?(笑)
 
いつも素敵な写真ありがとう^^
ブログも模様替えしたんですね!
優しい感じで、素敵です。

By かわず(Fri)URL

・・・・夢霊花さん・・・・

こんにちは☆
遊びに来て下さり、ありがとうございます!(^^)
はい。気付けば1年が経っていました。
こうして続けていられるのも、遊びに来て下さる方がいるから♪
とっても嬉しいことです(*^ ^*)

黒→白へ模様替えしたテクトコ。これからもよろしくお願いします☆ミ
私も夢霊花さんの写真、毎回楽しみにしています♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

