スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

no title

By maru(Mon)URL

こんばんは かわずさん

雪解けの季節は、思わぬモノに出会えますね(^^)
その瞬間に出くわすことは、本当に稀有ですが。。。

流れ出した時間と命は、一体どこへ溶けたのでしょうね

no title

By yoko(Mon)URL

あ ・・・ 雪解けで、出てきたんですね?
そっか~~~
雪の上の紅葉と、雪のキラキラ、キレイwwwてだけでは、ないんですね^^
春。なんですね~

春の訪れにも

By のっぽ(Tue)URL

モミジは、秋だけだと思っていました。
冬の終わりに、こんな出会いも、あるんですね(^^)

「氷が溶けると何になる?」
「春が来る♪」

この言葉を思い出しました。
耳を澄ませば、足音が聞こえますよね?

そう言えば、他にも素敵な写真が沢山でした!
かわずさんの活動も、春に向けて活発になりましたか!?
もしくは、オイラが春ボケで、テクトコ来訪をサボったせい?
なんて(^^)

no title

By yukimi(Tue)URL

氷の融ける早さにやや戸惑い気味です。
冬を求めて山奥へ行ったりもしました。
カサカサになった葉はこのあと土や水と混ざり合って
また形を変えて自然の中で生きてゆくのでしょうね。
そんな当たり前のサイクルを壊したくないですね。

冷たそう

By 蘭丸(Tue)URL

なんか手ついた感じ・・・・(笑)冷たそう
十九日仕事で高崎へ行きます。途中軽井沢通過しますが楽しみです。

no title

By masu(Tue)URL

こんばんは~
三つの四季が凝縮されている感じがする写真です。
手前のさにげないボケ感もいい感じ。

maruさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

流れ出した時間と命。
大気に溶け出して、元気よく仲間の元へ返っていったのでしょうか。
そしてまたどこかで別の命の糧となるのかな。
昨日は晴天。
きっと色んな場所で氷が溶け出し、様々な季節の出会いがあったことでしょう♪

長野県の解禁日まで、あと2日!
いよいよですね。('-'。)(。'-')。ワクワク

yokoさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

ここは近所の駐車場。
隅っこに固められた雪?氷?が溶け出し、いくつもいくつも秋の葉っぱたちが出てきました。
紅葉も、桜のような葉っぱも♪
まだ完全に溶けきっていないから、じっと待っている葉っぱがいるはず。
ほんと、春ですね~。
桜の便りもチラホラ...☆

のっぽさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

昨日、家の近所にある田んぼを散歩しました。
春の足音、しっかりと聞こえましたよ~。
田んぼに張っていた氷が溶け出し、早春の花が咲き始め、茶色に混じって若い緑色がチラホラ。
川の端に車が停まっていて、もう釣り人?って思ったら、お昼寝人でした。笑

私の活動も、おっしゃる通り、少しずつ活発になってきました♪♪
のっぽさん、maruさんの活動もぐんっと活発になりそうですね☆
良い春をお過ごし下さ~いo(*^^*)o


yukimiさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

自然の中のリサイクルは、全てに意味がありますね。
きっと無駄なところなんてひとつも無くて。
私も、大切にしたいし、生活する上で出来るだけそこに近づきたいと思います。
この冬は、高山へ一度足を伸ばしてみようかな~と思っているうちに春の気配になってしまいました(^^;)

蘭丸さん

By かわず(Wed)URL

こんにちは♪
そして、長いフライトお疲れさまでした!笑
今回はどんな景色の中撮影されたのでしょう☆
興味深々です♪

ここに手をおいて、じ~っとしていたら...痛いですよ、きっと( ̄▽ ̄)
小さい頃、誰が一番最後まで耐えられるか!って競った覚えがあります。笑
手を離すとすぐにあっためて。しもやけコースです。苦笑

軽井沢通られるんですね~っ。
まだ道の脇に少しだけ雪が残っています。
そちらに比べると冬景色だと思いますが、それでも少しずつ結婚式が増えてくる季節になってきました♪
脇道に入って、林を行くと、ふいに小さな教会があったり。
そんな発見も楽しいです(^^)
気をつけて来て&通過して下さいね~☆

masuさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは♪
遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

早春ならではの出会いです♪
ぎゅっと凝縮された氷は、どっかで見たことがあるような模様。昔の磨りガラス?
ひょいと足下を見て、今まで気付かなかった世界が広がっていることに気付くと、夢中になってしまいます。笑
北海道は今どんな景色なのでしょう。
流氷はまだまだ流れているのでしょうか☆

no title

By youko(Wed)URL

今年は落ち葉が多いように感じます。
普通なら雪を被ったり日を浴びたりと言うのを何回か繰り返している内にだんだん土に還っていっていた気がするんですが、今年は秋の時のまま落ち葉がごっそり残っている場所もあったりします。
でも、氷の中で時が止まっていた落ち葉もあったんですね~。
雪が溶けたらその命がようやく自然に還っていく・・・。
そう考えると、「自然って循環しているんだなぁ」って当たり前のことをしみじみ感じちゃいます(笑)。

youkoさん

By かわず(Wed)URL

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

そんな自然の循環を身近に感じられる環境にいれて、幸せだな~って思うこの頃。
一度信州を離れるまでは、その素晴らしさに気付かなかったけれど・・・

雪の多かった去年に比べ、今年はすべてが早そうですね。
松本城の梅も咲き始めたとか!
春探し散歩に忙しくなりそうです♪笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。