スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By maru(Sat)URL

モノクロが良い味(^^)
車の止め方がいかにもあちら風ですね!
「バンパーは前後の車を押し退ける為にある」
って考えで、ガンガンにぶつけると聞いた事があります。

しかし おもっきし目が合ってない?

no title

By HEIDI(Sat)URL

うまいね~かわずさん! こういうのは 僕には絶対無理だな! さすが!

no title

By youko(Sun)URL

『生活の香り』かぁ・・・。
たしかに!って思いました。
・・・ってフランスは言ったことがないけど(^-^;、観光地となっているようなところはすごく整備されていて、それはそれで良いんだけど、生活感は感じられないですもんね。
私もちょっと裏道に入ったら初めてその地の習慣を肌で感じることができたことがあって、その時ようやくその国らしさがわかったような気がしました。
かわずさんは『生活の香り』を感じて、なにを思ったのでしょうか。

・・・たしかにこの縦列駐車、間隔が狭すぎてどうやって留めたの?って疑問(^-^;

maruさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

あ、やっぱり?笑
目合ってますよね~。盗撮敢えなく失敗です(^^;)
フランスでは、人の入った光景を沢山撮りました。
あんまり近寄れないので...この距離が限界です。

その車の話。本当みたいですね!
ガイドさんが教えてくれました。
見ると、どの車のバンパーも傷だらけっ。
昔からの街並だから駐車場が無く、こういった路上駐車となるようです。
で、前と後ろにガンガン当てて、自分のスペースを作って出て行くと。笑
だから小さい車が多かったですよ~。

HEIDIさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

PENTAXの場合、大体の構図を決めて、後はレンズにお任せ!です。笑
露出も勘なので、出来上がるまでのお楽しみ。
こんなアバウトな撮り方...(^^;)
D50の時とは真逆ですね~。どちらも楽しいことに変わりはないけれど♪♪

no title

By ???さん(Sun)URL

登場ですね~(^0^)
先日みせてももらったときに
特に印象的に残った写真でした。
映画の1シーンみたい。
これもかなり怪しいくらいに近づいて撮ったんでしょうね。

とっても素敵です。

車の話はちょっとびっくりでした。
お国柄とは言え・・・・ 汗

youkoさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

路地って、生活の香りがプンプンしますよね~。笑
日本でももちろん同じ。そんな場所へついつい足を運んでしまいます。
この日は土曜日。そしてパリでは大バーゲンの時期。
デパートへ足を運ぶと、現地の人がひしめき合っていました。
どこもバーゲンにかける人々の勢いは同じだな~と。笑
当たり前のことだけれど、この街で脈々と営まれている人たちの生活が、街を作ってきたのでしょうね。

車、気付きました?
私も気になってガイドさんに聞きました。笑
こっちの人にとって、車はあくまでも交通手段。綺麗に乗ろうなんて思わない人が大半だそうです。
そしてバンパーはぶつけるためにあるもの。
ここから出るときは、まず前後の車にバンパーを当てて、前へ後ろへ押し出し、移動スペースを作って出てゆくそうです!
昔からの街並で、駐車スペースが無いとは言え...日本では考えられないですよね~。
その違いにびっくり&おもしろい☆

けいなさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

先日は...楽しかったですね~!!
テーマは“はっきりしてよ~  切れが悪い”
ツボにはまりすぎて、印象強過ぎです。爆

早速、調子に乗ってアップしちゃいました♪♪
割と近づいて撮ったと思いますよ~。
だって...お兄さんにめちゃめちゃ気付かれているしっ。笑
時には素穴に潜り込んで、同じ姿勢にならなくちゃ?!
あ。自分も自転車に乗って、お兄さんを撮ったらおもしろそう♪
風景が流れますね、きっと☆

車の話。噂には聞いていたけれど、ホントびっくりです。
バンパーがめちゃめちゃ活躍している国ですね!
日本だと、バンパー傷つけただけで交換とか。
あまりの違いぶり。おもしろい!

no title

By はっしー(Sun)URL

モノクロいいねぇ~。雰囲気が伝わってくるね。
しかし後ろの車、よくあんな狭い間隔で止めとるね。
俺やったら絶対ムリやわ~。っていうか普通の縦列駐車もあやしいし・・・。

no title

By こもれび(Sun)URL

カラーをモノクロにしたのですか?
モノクロで一段とフランスらしい風景と感じるのはなぜでしょうね。

no title

By ベルニナ(Mon)URL

またまたこんばんはー!
おー。これまた良い感じ(^^)
ヌーベルバーグの映画の一シーンのようですね。
絵になるなぁ...行きたいなぁ。。。(笑)

おひさしぶりですm(_ _)m

By Tiara(Mon)URL

新年のご挨拶廻りも出来ないまま、もうじき2月に入ってしまいます。
という事で、遅ればせながらの訪問です(。¨。)(。..。)ペコッ♪
お元気でございましたでしょうか?

今年も私の日々は相変わらずの忙しさ。。。
それでも皆様のBrogを楽しみにしています^^


フランス。。。
その響きが懐かしいです^^
暫く拝見させて頂いてなかったので、これよりゆっくりと。。。

no title

By rodol(Tue)URL

おはようございます。
モノクロームの雰囲気が良いですね~♪ 古き良き時代の映画みたい ^^
こんな素敵な街を自転車で爆走してみたい!
・・自転車? 
あー! 今年こそ自転車買ってやるー うぉー買うぞー!!

はっしーさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

後ろの縦列駐車、本当にすごいですよね(^^;)
ガイドさんに出るときの方法は教わったけれど、はて?入るときは??
やっぱりちょっとずつ、当てながら(笑)入るのでしょうか。
私も確実にっ、オロオロして入れられないだろうな~...
こんな駐車事情を見れば、走っている車に小型車が多いのは、納得です。笑

こもれびさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

この写真は、モノクロのネガで撮っています。
2本だけモノクロフィルムを持って行って☆
確かに、確かに。カラーより雰囲気が伝わりますよね~。
色で魅せる街ではなく、形だったりするのでしょうか??
実際街を歩いていると、モノトーン調の古い建物がずっと並んでいる一角もありました。
モノクロでは時々撮る程度ですが、その雰囲気がとっても好きです(^^)
こもれびさんのように撮り慣れているわけではないので、かなり適当ですが...

ベルニナさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

嬉しいお言葉☆
日本ではあまり街行く人を撮ったりしないのですが、向こうではやたらと撮りました。
もちろん、どれもこっそり...
この写真のように、時に気付かれ。笑
そして、全く関係ない話ですが、フランス人。みんなカッコ良く見えましたっ。笑
女性ももちろん。歩いているだけで絵になるな~って。
日本の田舎風景に、おばあちゃん・おじいちゃんがいるだけで...の感覚と一緒なのかな。

Tiaraさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは♪
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございます(*^ ^*)
年が明けても、お忙しさは変わらないのですね(><)
私の方は、はい。今のところピンピンしております。

Tiaraさんも以前フランスへ?
気に入ってしまい、何度も訪れる人が多いみたいですね☆
私もその気持ち、よ~く分かりました。
次いつ来れるかも分からないのに、次はここへ行ってみよう!とか思ってみたり。笑

冬らしい寒さが続かないまま2月に入りそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さい☆

rodolさん

By かわず(Tue)URL

おおぉぉぉぉ~っ。
すごい意気込み...っ!
あ。こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

2月と言えば、寒くても、雪があっても、気分は春に向かいます。
春に向けて。自転車買い時かもしれませんよ~っ。
前に美瑛で自転車をレンタルし、数時間走りました。
空も大地も広くて、ほ~んとっ気持ちよかった☆

自転車は万国共通。←たぶん
色んな国で風を切りながら、スイスイ進んでみたいです(^0^)/

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

