スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By けいな(Wed)URL

フランス行ってたの~(^0^)/
どのくらい滞在してたのかな。
いいなぁ~ わたしも旅したいっ!

no title

By ちば竹(Wed)URL

おかえりなさい。

新しい境地、開拓されましたね~。
傾けた水平線と、人物のブレ具合が見事にマッチしています。

SLでノーファインダーですか?  し、渋すぎです。 
これからどんな写真が発表されるのか、ワクワクします (^^)

no title

By こもれび(Wed)URL

お帰りなさい、楽しんできましたか?
ヨーロッパのほうに行かれたのですね。
ヨーロッパも暖冬じゃないのかなと思っています。
しばらく、異国の写真を楽しめそうです。

no title

By youko(Wed)URL

お帰りなさい (^ー^)ノ~~
フランスへ旅行されてたんですね!
ヨーロッパへは行ったことが無いんですが、どこでも絵になってしまうような鮮麗された美しさが詰まっていそうな気がします。
人が行き交う場所で足を止めて、異国の地を味わっているかわずさんが目に浮かぶような1枚ですね。

no title

By はっしー(Thu)URL

おぉ~フランスですか!?
写真の夜の街は幻想的でキレイやね☆
街並みなんか日本と全然違って新鮮なんやろな~。
う~ん、やっぱり行ってみたいな!

no title

By yoko(Thu)URL

フランス旅ですかぁ~~~
すごーい!!!

お写真、かっこいい><
すごいな・・・ほんとに・・・

第六感

By のっぽ(Thu)URL

旅先で感じた「風」、いつもと何かが違う。
 視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚
五感に飛び込んでくるモノが、地元とは違うからか!?
そして、旅人となった感性と言う、第六感もあるのかな?

迷子も、旅の楽しいイベントの一つです♪
意図的に迷子を演出して、掘り出しモノを見つけるのが、楽しいです。
本当は、小心者なので、迷子になると必死ですけどね(^^;

けいなさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^0^)

フランスは4泊6日のツアーでした☆
内、終日フリーは1日のみ。
何をしよう...。観光名所に行くのもいいけれど、せっかくだから待ち歩き♪
と、この日はほとんどブラブラと歩いていました。
パリがちょうどバーゲンの時期だったらしく、街にはパリッ子がいっぱい☆
シンプルな格好に差し色入れて...格好良かったです♪
違う文化に触れ、圧倒されました。

ちば竹さん

By かわず(Thu)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますっ(^0^)

今回の旅行は、PENTAX SLと、28mm,55mmのみで行ってきました☆
露出計が無いまま、だいたいの予想で撮りまくりです。笑
この写真はノーファインダーでは無く、一応軽くのぞきました。笑
この建物の前が大きなアイススケートリンク&アイス滑り台になっていて、人がいっぱい!
奥に見えているのは、その滑り台です。
子どもたちが次々と目の前を駆け抜けてゆき、また滑り降りるのです。

さっき他の写真のプリントが上がってきましたが...あはは(^^;)
なかなかすごいことになっていました。
何かしら数枚載せてゆきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします☆

こもれびさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^0^)

初のヨーロッパ。
いつもは自然を追い求めているけれど、数百年もその地で建っている建造物。これもまた魅力的な世界でした。
人々の想いが込められているからなのか??入った瞬間、体が震えるくらい感動した場所も...。
3日間でしたが、とても充実☆楽しんできました(^^)

ヨーロッパも暖冬です。
私が行った日も、例年より10℃以上高い気温。
東京よりずっと暖かかったのではないでしょうか。
ニュースでは、南仏地方で海水浴をする観光客もいると、映像が流れていました。
どこも異常気象が続いていますね。。

うわぁ

By maru(Thu)URL

フランスですか!? いいですねー(^^)
僕が使ってるミッチェル(釣用のリールね)フランス製なんです@
30年以上前のやつだから、日本ではなかなか出会えないんだけど、とても味のある道具です。
蚤の市とかいくと、ゴロゴロ掘り出し物あるんだろうなぁ(>_<)

あっ またまたお帰りなさいi-101

no title

By HEIDI(Fri)URL

あれ フランス行ってたの? いつの間に! 実は僕は20年前にパリで挙式を挙げたんだ あの柔らちゃんがやった同じ教会で!

youkoさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

私も初ヨーロッパだったのですが、映画に出て来るような風景が見渡す限り広がっていて...ただただ見とれていました。
田舎の方をバスで通った時は、広い牧草地帯に数百年も建っているような農家がポツンポツンとあって、これまた感激でした☆
おっしゃる通り、どこでも絵になっちゃうような(*^ ^*)
今回はツアーだったけれど、もしまた行ける機会があったら、長期間一人旅とかしてみたいな~♪なんて思っています。
いつになるかな~。
フランス語、まったく分からないな~。苦笑

はっしーさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

愛ちゃんに続いて...行っちゃいました☆
ほんと、石の文化はすごい!昔からの建物が街中に溢れていて、窓からは花が下がり、それはそれは感激でした。
こちらでは、昔の家ほど憧れる存在のようです(*^ ^*)
私はサッカーのこと、ほとんど知らないけれど...郊外には広いコートがいくつも連なっていました!
きっとすごく盛んなのでしょうね☆
雑貨も沢山ありましたよ~。奥さん大好きかも?!
世界は広い。またどこかへ行きたい気持ちが強くなってきました。笑
来年、どうしようかな~

yokoさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

ヨーロッパデビュー☆してきました。笑
私にとっては映画の中の世界。
フランス語、全然分からないから心配でしたが、ツアーだったこともあり?何とかなったようで。
無事帰国です。
1000近くも前に建てられた教会とか、太い柱に支えられながら威厳を放っていました。
圧倒されます...
気付けば、口開けてただただ眺めています。笑

のっぽさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

あっという間の3日間で、そういえばその“風”をゆっくり感じる余裕も無かったな~(><)
でもあの何とも言えない気持ち。
異国の空気に包まれて、色んな物を全身で感じていたのかもしれません。

意図的に迷子を演出して......
オモシロイッ☆それ、いいですね!
今回うろうろしていた場所は、特に大きな観光名所も無く、地元の人たちでいっぱいでした。
バーゲンの時期らしく、どこもかしこも。
同じく小心者の私は、日が暮れた途端、必死になりました.v-356

maruさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)
あ。はいっ。ただいまですi-190

蚤の市。今回は時間が無くて行けませんでしたが、ぶらぶらと歩いていた街角に、小さな釣り具屋さんがありましたよ~。
中には入らなかったのですが...雰囲気かなりっ良さそうでした☆
そうか~。maruさんのリールは海を越え、大陸を越え、ここから渡っていったのですね。
そして日本の渓流をいくつもいくつも見て。
ロマンだ。                笑?
飛行機に乗っているとき、中国北部やシベリアの凍り付いた川が幾筋もあって、ここにはどんな生き物がいるんだろう...とワクワクしました。
氷が解ける季節、きっとこの川でも魚が跳ねるのでしょうね☆

HEIDIさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

10~15日にかけて、行ってきました♪
HEIDIさんはパリで挙式されたんですね~e-266
素敵すぎです!
モン・サン・ミッシェルに行ったとき、帰り際花嫁さんが支度をしている光景に出会いました、
あの後式を挙げたんだろうな~☆
今となっては無理だから...妹に託します。ぜひ海外で...。(でも妹はまだ小学生。笑)

no title

By yukimi(Fri)URL

クンクン、異国の匂いがする・・・
信州の風景じゃな~い!!!
驚きました。
でも無事帰られ安心しました(迷子のままじゃないよね・・・)
お写真、遠い遠い国でも、かわずさんらしさは変わりませんね。

no title

By rodol(Fri)URL

こんばんは、おかえりなさい
異国文化に触れてきたんですね いいな~羨ましい
かわずさんの目にはどんなふうに映っていたんでしょうね
これからの更新、楽しみにしています!

追伸
水道もう大丈夫ですか??

こんばんは

By lahaina(Fri)URL

フランスに行ってきたんですね~ いいなぁ~
ヨーロッパは行ったことが無いけど、カッコよかったでしょ
僕はTVで見て憧れちゃっていますから・・・ほんと、うらやましい。

この写真はいいですね~カッコイイです。

no title

By ベルニナ(Fri)URL

こんばんは~(^^)

おー!フランスへ行ってらしたのですね♪
いいないいなー(^^)
ヨーロッパも暖冬だそうですね。その分、街歩きも快適だったんじゃないですか?
今日の写真もいいなぁ~。
「すごいことになっている」写真も、ぜひぜひ見せてくださいね~(^^♪

yukimiさん

By かわず(Sat)URL

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

信州の風をい~っぱい吸い込んだカメラを持って、飛んできました。
フランスの風にびびったのか?カメラが何度も不調に(^^;)
そして、迷子になりつつも、パシャパシャと撮ってきました。笑
この後、無事に地下鉄の駅を見つけ、お宿まで帰れましたよ~。
どんな小さな通りにも名前が付いていて、それを地図と照らし合わせれば迷うことは無いって聞いていたのに・・・
その通り名が見つけられず、日が暮れるとウロウロ、どきどきv-12でした。

rodolさん

By かわず(Sat)URL

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

仕事が暇な時期を狙って、貯めた休みを使ってきました♪
4泊6日の短いツアーだったけれど、フランスの空気をしっかりと吸いましたよ~。
帰国早々、水道管凍結やら、降雪やら、他にも色々あったけれど(^^;)、まだ体の中にその空気が残っている気がします。
古い街並みや、ちょっとだけ知った常識の違い、文化の違い。
見るものすべて興味深く、ワクワクしっぱなしでした☆
ただでさえ落ち着きがないのに、そのワクワクで更に落ち着きが無くなって。笑
少しですが、これから数枚アップしますね~。
どうぞお付き合い下さい♪

追伸のお礼
 ご心配いただき、ありがとうございました(^^;)
 帰宅した次の日の夕方に、無事解けて流れ出しましたっ。
 大家さんがでっかいボイラー?持ってきてくれて、上から下から横から。
 温めまくりで、迷惑もかけまくり・・・e-268
 反省です。

lahainaさん

By かわず(Sat)URL

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

はい、すごくかっこ良かったです☆
もう映画の中の世界。
古い建物も、ほんの一部にあるものだと思っていたら、ず~っと続いていて、それに驚きました。
都会の数階建ての建物も、田舎の三角屋根した石造り民家も。
こちらでは古い家ほど憧れの存在。
そうして数百年。ず~っと人々が住み続けて、守り続けてきたのでしょう。

これからぼちぼちアップしてゆきますので、またお付き合い下さい(^0^)


ベルニナさん

By かわず(Sat)URL

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

すごいことになっている写真は・・・見せられませんっ。笑
何を撮ったの?!状態炸裂です(^^;)
憧れのスイスは先の楽しみに取っておいて、初ヨーロッパはフランスへ行ってきました☆
日本とまったく違った街並み。
そこをふら~っと歩くだけで、本当に楽しくて♪
終日自由行動の日は、ひたすら歩き回っていました。
今の時期日暮れが早く、気付けば暗くなっていて。焦りました(^^;)
そんな中でも、ここで子どもや大人がニッコニコでスケートやソリをしているのを見かけ、ついついゆっくり見入ってしまいました。

no title

By 大谷@オンボード(Thu)URL

はじめまして。
写真素材『PIXTA』というサイトを運営しております
(株)オンボードの大谷と申します。

素晴らしい写真の数々拝見させて頂きました。
あなたの写真を『PIXTA』に登録してみませんか。
写真素材『PIXTA』では、あなたが撮影した写真が世界中のどこかで採用される可能性を創出していくサイトです。

フランスの写真もいいですね!!

By ハムカツ(Sun)URL

こちらに初めて書かせていただきます。
フランスに行かれていたのですね。
素敵な写真です。
ぼくも約4年前に一人で写真を撮りに行きました。
今、職場の前に引き伸ばしたプリントで看板になっています。
かわずさんの写真とは比較にならないけど、毎朝早くに起きて
街の風景、特に駅に行ったことがとても懐かしく思いだされました。

大谷@オンボードさん

By かわず(Sun)URL

初めまして。
この度は、拙いブログにお声をかけて下さり、ありがとうございました。
せっかくのお誘いですが、まだ熟過ぎますので...(^^;)
大谷@オンボードさんのサイトには多くの方が登録されているのですね。
趣溢れる色々な方の写真。閲覧者として遊びに行かせていただきます。

ハムカツさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは♪
テクテク トコトコへも遊びに来て下さり、ありがとうございますっe-420

ハムカツさんもフランスへ?
一人写真旅行、すっごく興味があります。
そして、その看板の写真にも!
きっと感じるままに、色々な風景を撮ってこられたのでしょう(^^)
私が行った時は、日の出が9:00。
初日、気合いを入れて朝早起きしたら真っ暗でした。笑
8時前に暗い中を小学生が通学していて、それがまた変な感じで。
きっとこの先もあまり変わることがないであろう街並。
何年十年後かに、また訪れてみたいです☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

