スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By HEIDI(Wed)URL

ようやく見れたよ! 2日間 なぜか 開けなかったよ! ペンタにはまってるんだね! 

no title♪

By よし♪(Wed)URL

大きな虹が見れるとチョッピリ得した気分♪
私だけですかw

no title

By maru(Wed)URL

いいえ 僕もですi-236
なんか良いことありそうな気分i-194

こんにちは かわずさん
このまますっきり晴れてくれるといいですね。
今から、そっちの方面に向かいます。晴れてくるかな?

no title

By lahaina(Wed)URL

やったね~虹だよ!すごいよ・・・しかも、よく見るとダブルレインボウだしv-308
なかなか撮れないんだな~これが
僕は虹に縁がないらしく、虹が出たときにはカメラを持ってないことが多くて・・・
かわずさんは、運がいいね
何かいい事あるかもよ。

no title

By こもれび(Wed)URL

左の人も虹を眺めているのかな?
だいぶ落ち葉が散らかったことでしょうね。

no title

By ???さん(Thu)URL

わあわあ♪虹だーーーー!!

いいな~。外側にももうひとつでてるね。
小学校の渡り廊下からよく見てたなぁ。
最近ビルだらけでなかなかお目にかかれない…

きっといいことあるよ♪

no title

By たけまー(Thu)URL

こんばんは。
キレイにダブルで弧を描いてますね♪
私は虹の写真を撮った記憶があまり無いので羨ましく思いますよ。
それにしてもシブいカメラをお使いですね。
私も持ってますよ、PENTAX SPとES、それにレンズを少々。

no title

By yukimi(Thu)URL

「今日虹が見えたよ~」って
どこかの子供がお母さんに話しているの聞こえた日がありました。
その日と同じ虹かしら・・・
虹の写真って撮ったことないな~
きっといい事が・・・虹を撮れたことが十分いい事だったのかも♪

no title

By はっしー(Thu)URL

おぉ~キレイな虹やね~!
しかも薄っすら二重になってるし。
雨上がりに虹が見れたらちょっと幸せな気持ちになるね♪

HEIDIさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

原因、相変わらず不明ですe-263
でもまた見れるようになって、ほっ。
こういう時、PCに強い人なら、すぐに分かっちゃんでしょうね☆
そんな人、一家に一台。いえ、一人欲しいものです。笑

ペンタはまってますねー♪
でも、デジカメと違って、コストがかかる。。ので、そんなには撮れないのです(^^;)
リコーフレックスも、もっともっと撮りたいところですが、こちらもなかなか。
のんびり撮ってゆきます☆


よし♪さん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

この写真だと分かりにくいのですが、実際はもっと濃く鮮やかな色の虹でした。
空に大きく半円を描いて、ビルの谷間から丘の上の民家にかけてかかってe-420
副虹もしっかりと見えて、得した気分を通り越して、大感激でした☆
夏場、夕立の後とか、いつも虹を探してしまいます。
七色の光の橋。
出会えただけで、幸せな気分になりますねe-266

maruさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

昨日は、maruさんパワーで?雨雲はどっかにいっちゃったみたいですね。笑
今日はまた曇り空です。
車に乗っている時に、虹がかかって、あわてて車を停めて。
そしたらね、同じように車を停めて虹を見ている人が沢山いたのです。
それがな~んか嬉しくてe-420
みんなちょっといいことあるかも♪♪って思って帰っていったのでしょうか☆

lahainaさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

ダブルレインボー♪気付いてくれたのですね♪♪
お祝いの印までもらっちゃったv-441
出かけるときは、いつもカメラを持ち歩くようにしています。
ふと撮りたくなった瞬間、撮れることが嬉しくて☆
それでも今回はラッキーでした。
たまたま良く見える場所にその時にいれてv-433
なんかいいこと♪あったら報告します。(え?しなくていい?やっぱり。笑)

こもれびさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

虹を見つけて、慌てて車を停めたのですが、同じように停めて見ている人が何人もいました。
写真だとわかりにくのですが、とても鮮やかで濃い2本虹でしたe-420
傘をさしている人も、じっと眺めていましたよ☆

今回の雨で、木に残っていた葉がまた減りましたね。
こちらでは落ち葉のピークは過ぎ、会社の前の掃除が楽~に。笑
別荘地の道の両脇は、茶色い落ち葉で埋まっています。

no title

By こもれび(Thu)URL

レス見て、外側にもう1本、虹が懸かっているのが分かりました。
なんとも珍しい光景に出会いましたね。

なにかいいことあるかも

By 蘭丸(Fri)URL

虹ってあまり見るチャンスないよなぁー
何かいいことあるかもしれない!
あっ今日から年末ジャンボ発売?(笑)

こんにちは

By rodol(Fri)URL

おっ! 虹だ!!
なかなか虹に出逢えないですよね、かわずさんとこで出逢えて良かった♪
カサをさしてるヒトも虹に見とれているのかな ^^

-さん

By かわず(Fri)URL

こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますe-491

小学生の頃。
私も虹の記憶があります。
登校中、北アのふもとに大きな虹が出ていました。
一生懸命虹の色を数えて。笑 
微妙な色があって、友だちと違う色になるのです。

都会にお住まいなのでしょうか。
こちら(田舎)に比べると空が狭そうですよね。
そんな中でも、雨上がりに空を見上ると♪♪ビルにかかる虹が見れるかもしれませんねe-420

たけまーさん

By かわず(Fri)URL

こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますっe-491

この虹は、しばらく色の濃さを保ったまま、街中のビルから丘の家にかけて架かっていました。
以前撮ろうとしたときは、あっという間に消えちゃう虹で、その時は撮れなかったなぁ。
今回の虹?作ってくれた太陽?に感謝ですe-420

PENTAX SL。カメラ初心者の私には丁度良いかな~と。
マニュアルなので、仕組みも分かって☆
露出計が付いていないので、そこは無い勘を頼りにしています。笑
渋いカメラ万歳です!!
どんな風に撮れているか分からなくて、プリントを待つときワクワクしていますe-343

yukimiさん

By かわず(Fri)URL

こんばんは。
遊びに来て下さり、ありがとうございますっe-491

“虹を撮れたことが・・・”ホントそうですね☆
小雨が残る中、太陽が差し・・・。そんな時はいつも虹を探しちゃいます。
夕立を降り始めからぼ~っと眺め、降り終わり、そして虹が出るまで見ていたことも。笑 

この虹は、今週の月曜日です。
同じ日でしょうかv-411
色んな場所に虹が出て、色んな人の笑顔を作ったのでしょうね♪

はっしーさん

By かわず(Fri)URL

こんばんは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

分かります?
2本目の虹e-420はっきりと空に弧を描いていました。
この写真だとわかりにくいけれど・・・

そうそう、この間の蝶会。
はっしーさんを盗撮?したのだけれど、プリントあがってきてびっくり。
かなりのドアップでしたe-268
自分で撮ったくせに驚いたりして(^^;)
なかなかみんなで会う機会は少ないけれど、また集まりましょうね!

こもれびさん

By かわず(Fri)URL

そう、2本だったのです☆
何かで3本の虹があると聞いた覚えがあるのですが、3本って・・・!
2本虹e-491見たのはこれで2回目でしたが、この虹は本当にくっきりと出ていました。
雨上がり。太陽も2日ぶりに顔を出せて、喜びの中、大サービスしてくれたのでしょうか♪♪

蘭丸さん

By かわず(Fri)URL

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-491
そして、お仕事お疲れ様でした☆

お!年末ジャンボですか!
それは私も買いに行かなくちゃv-106
虹って、何度見ても不思議。そしてと~っても綺麗e-420
見た時の感動は、小さい頃と同じままです。
この虹が出たときも、私以外に、車を停めて見ている人が何人もいました(^-^)

rodolさん

By かわず(Fri)URL

こんばんは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-491

そう言っていただけると嬉しいです☆
遠く離れた信州、いえ、この日はお隣の群馬にいました。群馬の虹をどうぞe-420
rodolさんにもきっと良いことがありますよ~(^^)

傘を差している人も、虹をじっと見つめていました。
何を思いながら見ているのでしょうね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

