スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

こんばんは

By lahaina(Tue)URL

初雪が降りましたか・・初雪って寒いけど、なんかいいものですよね

僕の所は、月曜日の朝に起きたら・・真っ白でした
根雪に、なるのかな~なんて思っていたら
とけてしまいました・・・でも、確実に冬は近づいていますね。

no title

By こもれび(Tue)URL

土壁の蔵に柿の木。
田舎の秋っぽくていいですね。
竹は何に使うのでしょうか?

no title

By maru(Tue)URL

こんばんは かわずさん
今日ね、上田に行ってきました。久し振りに三才山通って。。。
もう終わりの紅葉が、やけに寂しかったなぁ

以外とどっかですれ違ってるかもしれないですね!

no title

By たけまー(Tue)URL

初雪が舞いましたね。武石の平地も雪が舞ってましたよ。
日曜日は霧氷の美ヶ原に早朝から夕方まで滞在してました。
友人から大町は大雪、「紅葉と雪が撮れるよ」と連絡が入りましたが・・・。
昨日は通勤途中で浅間山を見たら、白くお化粧してましたね。
冬の足音が確実に聞こえてきましたね~。

no title

By ベルニナ(Tue)URL

こんばんは。
晩秋の風景、どこかホッとしますね。
冬の足音がどんどん大きくなっているようです。
ぼくの故郷でも、ここんとこ、雪が本格的に降っているようで、地面にも積もった!という便りをもらいました。
かわずさんも、カゼひかないようにね!(^^)

no title

By rodol(Wed)URL

こんにちは
そちらも初雪の便りがきたんですね
こちらも先日 初雪がふりました
本格的な冬への突入ですね。

下のお婆ちゃんの笑顔がとっても素敵!

lahainaさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

根雪になるかな?って思うほど降ったんですねv-276
さすが北海道・・・!
信州は、高地では積もったようですが、軽井沢では舞い解けていました。
月曜日の朝は車の窓が凍り、ますます冬が近づいていることを感じv-355
そんな季節になりましたね。

こもれびさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

ここは友だちの家。
おじいちゃんたちが小さい時から住んでいるそうです。
近所にも同じような昔からの家が沢山あって。柿の木があって。
まさにこの地区全体が、“田舎の秋”の風景でしたv-34
竹は・・・何に使うのでしょうか??v-398
私も分かりません。笑
畑や田んぼをやっていたから、それの何かかなぁ。

maruさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

ほんと♪どこかですれ違っていそうですねv-106
11月に入ってから、何かと用があり3回松本に帰りました。笑 (帰り過ぎ・・・っ)
三才山もじゃんじゃん通っていますv-227
上田方面から来て、料金所抜けてしばらく行った直線の道。
あそこから見える目の前の山々!あの景色が好きです。
紅葉はほぼ終わっていますね。
冬は・・・三才山の道、凍って怖いから通りたくないな~。(^^;)

たけまーさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
遊びに来て下さり、ありがとうございますっv-273

降りましたね~。例年通りくらいなのでしょうか。
今日通勤の途中で浅間山を見たら、うっすら積もっていました。
武石の辺りは昨日の朝通りましたよ~。

美ヶ原の樹氷の写真、本当に幻想的でv-352
また遊びに行きます♪♪

ベルニナさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

北海道では、季節が冬へと進んでいるところが多そうですね!
この間、石垣にいる友だちに会ったら、まだ半袖で過ごせちゃうと言っていました。
日本って・・・広いなぁe-420

風邪ひき、はい。気をつけます♪
栄養&睡眠をとるのは得意?なので(笑)、大丈夫かな。
ベルニナさんも、元気にっ冬を迎え、そして過ごして下さいね☆

no title

By HEIDI(Thu)URL

ああ そうみたいだね!富士山も真っ白だよ! こないだ かわずさんの真似して 落ち葉とか撮ってみたけど いまいちだったな!

初雪

By 蘭丸(Thu)URL

初雪、雪国のみなさまには失礼な言い方ですが、僕ら地区では昔から雪が降ると嬉しい感じになりました。すごく珍しいしきれいだし、積もった朝など嬉しかったなぁー(笑)ここ何年も雪は積もっていません。失言でしたね・・・・
信州の冬支度ってどんなもんがあるのかなぁーなんか興味あります。

ようやく

By コウ(Thu)URL

こんにちわe-420
風邪を引いて完全にダウンしていましたe-448 ようやく少しは元気になってきたので久しぶりのネットです。

写真ほのぼのって感じですよね。
僕も柿の写真撮りたいなって思っていたら、すっかり出遅れましたよ(笑)
気持ちよく? 二つだけ残っていますね。
鳥達へのおすそ分けかな?

松本からの見る北アルプスもだいぶ雪が積もってきましたよ。
来週、最後の登山に出かける予定です!!

rodolさん

By かわず(Thu)URL

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

北海道は冬突入ですかっv-276
やっぱり早いですね。
こちらは、まだ色づいている紅葉があったり、最後の秋が頑張っています。

おばあちゃん、いい笑顔でしたよ!
話をしている途中で、これまたいい笑顔のおじいちゃんも合流。
杖をつきながら、中型犬2匹散歩させているスーパーおじいちゃんe-420
カメラを持っていたら、『記念撮影してくれるか?』と言われました。笑
もちろん!

HEIDIさん

By かわず(Thu)URL

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

HIEIDIさんの山行日記の写真、やっぱりあれは富士山だったのですね。
本当に上が真っ白v-263
あの上まで行って、スキーをするのですか?!
スキー場の景色しか想像できないけれど、山スキーはもっと雄大な景色の中を滑るんだろうな~e-420
HEIDIさんの日記で楽しませていただきます♪
私は・・・滑れないので(^^;)

蘭丸さん

By かわず(Thu)URL

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

いえいえ、私も小さい頃雪が沢山降ると嬉しかったですよ~っe-420
と言っても、豪雪地帯ではないので、多くて70センチとかでした。
今も初雪は嬉しいです♪♪
心に冬の風が駆け抜けてゆくような感覚がしてv-276

信州の冬支度・・・。
何だろう?笑 きっと、畑や田んぼをしている人は準備が沢山ありそう。
私は、まず車かな~。スタットレスにして、エンジンスターター用意して。
とにかく冬の道は凍るので、それが怖いのです(><)
あとは雪かきや長靴用意などなど。
こたつにミカンもe-266(信州とか関係なくですね。笑)

コウさん

By かわず(Thu)URL

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

風邪を引かれていたんですねv-356
まだまだ寒くなります・・・。お大事にしてくださいね。
長引かないことを願ってe-448

天気が良く空気が澄んでいる日は、佐久からも北アの山々が見えます。
雪をかぶって、本当にきれいe-420
この間実家に帰った時も、朝陽でピンク色に染まった常念が♪♪
やっぱり松本盆地から見る常念は最高ですね☆
そんな初冬登山は燕岳なのでしょうか。
気をつけて、そして楽しんできてくださいね~v-263
私もあと1回と思っていたのですが、仕事に追われて微妙です。泣

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

