スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By HEIDI(Sat)URL

確かに! 僕もできれば 引っ越したいね! 好きな場所だな!

あたたかい写真

By 蘭丸(Sat)URL

このおばあちゃんも何十回、何百回もこの道を通ったんだよね!
信州をイメージするすっごく暖かい写真です。

こんばんは

By lahaina(Sat)URL

ばぁ~ちゃん、いいあじだしてるね~
なんか、ゆっくり時間が流れてるような・・そんな風景だね~

いい写真ですねe-278

no title

By ベルニナ(Sat)URL

こんばんは!
良い写真!!
おばあちゃん、いい表情だなぁ~v-290
どんなに人気のモデルでも、おじいちゃん・おばあちゃんの自然な存在感にはかなわないですね。
見ていると思わずニッコリしてしまう一枚ですv-278

no title

By こもれび(Sun)URL

あったものが在り続ける。それはとても大きな精神的支えになっています。
自覚していることは少ないんですけど、なくなってから気が付かされます。
山河はとくに変わらないで在り続けてくれることが多いから、よりどころになるんでしょうね。

HEIDIさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

そう言っていただけると嬉しいです♪
ここは松本市の中でも標高が高い地区。
なので、常念岳の向こうに聳える、穂高・槍もちょっと顔を出しています(^^)
実家からだと常念岳に隠れちゃって見えないので、見える場所に来ると感動☆
このおばあちゃんは、前にここを通った時も同じように散歩していました。
最高の散歩コースですよね☆

蘭丸さん

By かわず(Sun)URL

“蘭丸さん”では初めてですね!
ようこそ♪♪笑
・・・いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)

前にここへ来たときも同じように散歩をしていたおばあちゃん。
この景色を見ながら散歩して、畑で仕事している友だちと話して。
それが楽しみなんだよ、と話してくれました。
ずっとここで暮らして来た人たちがその土地を大切に、誇りに思っていること。
これって、すごく大事な気持ちだなって思います。

lahainaさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

いつものようにこっそり撮っていたら、目が合ってしまいました。笑
そしておしゃべりタイム☆
ここは実家と同じ市内なのですが、ちょっと離れていてあまり来たことがない土地です。
話していると、杖をつきながら犬を2頭散歩させていたおじいちゃんも合流。
晩秋の日差しがポカポカと当たり、昔の話を聞きながら、ゆったりとした気持ちになりましたe-266



ベルニナさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-106

ほんと、ほんとっ☆
おじいちゃんやおばあちゃんがそこにいるだけで、景色がより意味を持って広がる気がします。
その表情や仕草に、沢山の時が詰まっているからなのでしょうか。
そこがおばあちゃんの愛している土地なら尚更ですよねe-420


no title

By masu(Sun)URL

こんにちは。
なんとも味のあるいい写真ですね。おばあちゃんの笑顔が素晴らしい。
そして北アルプスの景色。癒しですな~

no title

By maru(Mon)URL

ごく稀にあるんですよね、何もなくても良い場所。
だって、他に何もいらないと思えちゃうんだもんね。

ばあちゃんに会いたくなっちゃった。
上山田にいるんです。
手とか顔はシワシワだけど、あったかくて、すべすべなんですよi-228

こもれびさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

おばあちゃんがここに来た時からず~っと変わらずにあり続けるもの。
それがこの山々なのでしょうね。
私がおばあちゃんと同じくらいの年になった時、変わらずにいるその景色を見て、何を思うのかな。
きっと嬉しいだろうなv-410

masuさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

そこにその土地をずっと見てきた人がいるだけで、温かみのある景色になりますよね。
存在そのものが景色に馴染んでいるようなv-352

今日も雪をかぶった北アルプスの山々が綺麗に見えています。
日の出には朝陽を浴びて、ピンク色に輝いていました。
そして、この秋一番の冷え込みです。

maruさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

松本はやっぱり大好きな土地です。
今月はちょくちょく帰って来ていて、今日もいたりします。笑
おばあちゃんの手、私も好きです♪♪
そうそう、スベスベしているんですよね~。独特の柔らかさとe-266
上山田☆長野県内ですね。
私も会いたくなりました。和歌山だからちょっと遠いけれど。。
電話してみようかなv-411

no title

By 山ちゃん(Mon)URL

ここも松本市内なんでしょうね。
でも、毎日常念とかが見えてうらやましいです。
自分の家でも縁側から上を除くと、どんと山が見えるのですが、現在は採掘で痛々しい山となっております。一応200名山には入っているのですが、そのうち外させれるのではないかと。昔の山の写真を見ると、すごい良い山で100名山に入れても恥ずかしくないくらい(標高は1500m以下ですが)なんですが。

話は変わりますが、写真うまく撮れてますよね。
感性もあるのでしょうが、撮影する上での余裕があるというのか
どうしたら こんな写真が撮れるのかと いつも感心しながら見ております。

耳を傾ける一時

By のっぽ(Mon)URL

こっこれは、おばあちゃんのセリフですか!?
写真から、声が聞こえそうです。

おじい、おばあの話って、その土地の歴史だったりして
面白いですよね♪
写真のように、気持ちの良い日には
足を止めて話しかけて見たいものです。

同じ話が、何度か繰り返されることを覚悟して...(^^;

こんばんは☆

By Tiara(Tue)URL

なんとも。。。
おばあちゃまの笑顔が又写真の良さをUPさせている^^

いいなぁ♪
こういう写真も(=^O^=)

山ちゃんさん

By かわず(Tue)URL

こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

そうです。ここは松本市内にある地区です。
少し前にいくつかの町村が合併し、ここも松本市になりました。
標高が市街地より高く、アルプスの山々が本当に綺麗なのですe-420
山が採掘されていくのを見るのは切ないですね(><)
素晴らしい山なのに?業者さんにとっては、それは関係無いことなのでしょうね。。

写真、お褒め下さりありがとうございます☆
写真を撮るときは、リラックスしていることが多いので、それが写真の中に現れているのなら嬉しいな~♪
ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)
まだまだ未熟ですが、マイペースに撮ってゆきたいと思いますv-212

のっぽさん

By かわず(Tue)URL

こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますっv-106

そうです、おばあちゃんの言葉そのまま載せちゃいました♪
少しの時間だったけれど、ポカポカ背中に陽を浴びながらおしゃべり。
昔の話や近所の話。楽しかったな~☆
“おじい・おばあ”って呼び方は、沖縄のイメージv-510
石垣にいる友だちの所へ遊びに行きたくなっちゃいました。
(話逸れてスミマセン^^;)

Tiaraさん

By かわず(Tue)URL

こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますっv-106

おばあちゃんがそこにいるだけで・・・景色があったかくなりますe-266
おばあちゃんの笑顔が、土地に馴染んでいること、馴染んでいること☆
自分が同じ年になったとき、同じように大好きな場所で笑っていられたらいいな~v-411

no title

By けいな(Thu)URL

おばあちゃんの表情がいいですね。一層のどかさを感じます(^^)

こういう自然が信州にはまだまだたくさんあって、そこに住むことができるわたしたちは幸せですね。
美しい信州の景色を、
かわずちゃんにどんどんカメラにおさめてほしいと強く願います(^^)



けいなさん

By かわず(Thu)URL

こんばんは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

本当にのどか・・・。
ここは旧四賀村です。
おばあちゃん、おじいちゃんたちが散歩したり、畑仕事したり、おしゃべりしたり。
山の景色は、ここの土地の人たちの自慢の景色だそうですe-420

信州に住めて幸せだな~って、社会人になってから強く思うようになりました。
今はもうここを離れたくありません。笑
日々の中でであう何気ない信州。ちょっと頑張って出会う信州。
色んな信州を撮り続けていきますね!
ありがとうございます☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

