スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

絶句

By maru(Wed)URL

誰かが呼んでそう・・・
思わずふらふらと足が進んでしまいそうな光景ですね。

渓を歩いてるとね、奥へ奥へと誘われて止まれなくなる時がたまにあります。
途中で我に返って怖くなるんだけど、間違いなく恍惚の時間。
色んな場所にあるんだなぁ
これは僕の為の写真じゃなく、かわずさんだけのものだけど、「ありがとう」と言わせてください。

あっ!そう言えばハナの皮、剥けてきたよっi-237(どう言えばだよっi-229)
ってか今何月だよっi-6

no title

By ベルニナ(Wed)URL

こんばんはー。
北穂登山、お疲れさまでした。
(あそこは本当に登ったー!という実感がわきますね...笑)
ご褒美は素敵な夕焼け。
下から雲が湧いてきて、稜線ならではの素晴らしい光景ですね♪

no title

By masu(Wed)URL

こんばんは~
美しいような、怪しいような、恐ろしいような、
そんな感じを受けました。

no title

By こもれび(Wed)URL

泊まってきたんですか?いいな。
南アルプスに行くんですが、宿泊できる日程が取れず、
数時間のトレッキングで終わりそうです。
高いところで見る夕日はまた格別でしょうね。

no title

By くらむ(Wed)URL

うわぁぁぁ・・・・・・・・壮観。泣きたくなっちゃう。。
夕焼けって、ほんとに短い間に終わっちゃうし、刻々と表情が変わるから、一瞬一瞬をずっと永遠に残したいな~なんて思いながら見入っちゃうんだけど、そんな瞬間を切り取るなんて、すごいね。
ちなみに私がこの場にいたら、間違いなく夕日に向かって突進しちゃう(^^;小さい頃、よく夕日を追いかけて丘を越えてたおバカだから(-_-;
かわずチャンの写真で安全に夕焼け気分を楽しめました☆

no title

By たけまー(Wed)URL

いいな~、とても良い色が出てますね(^^)
登った人しか出会えない「ご褒美」のような光景ですね。
私は軟弱者なのでカメラ担いで山登りは出来ません(^^;)
夜空の星々もきれいなんでしょうね。

no title

By HEIDI(Thu)URL

いやー今回は力作揃いだね! ほんと綺麗だわ!
そうそう 今度 かわずさんのこのホームページ 僕んとこのホームページにリンクさせて 是非! お願いしま~す!

めちゃいい

By マイペース(Thu)URL

すごいね!全紙とかにのばしたら迫力でそう!
先日撮影で日本海の方へ行ってきました。長野自動車道から見る北アルプスが雪化粧していてすごく綺麗だった。
明日からまた遠方へ出張です。

怖いぐらいキレイ!

By amaya(Thu)URL

綺麗ですね☆
かわずさんの写真見ていたら、霧とかもやがかかって綺麗なので
そういう動画を作ってみたのですが、
やはりブログにUPするのは無理でした。
HPだったらいけると思うので、暇を見つけて
HPを作ろうと思っています。

同感!!

By コウ(Thu)URL

もう、みなさんのコメントに同感です。
僕的には、こう言う雰囲気が大好き。夕日って朝日とまた違ってすごくいいよね。
かわずさんには、やっぱり神が宿っている~e-459

そう、今年何度も登山しているのに、一度も夕日を見たことがないんです。
これってどうおもいますか・・・。
ケンコーのトワイライトのフィルターレンズの各サイズで6枚も持っているのに、出番なしだものe-263

それにしても、是非プリントでもらいたい一枚ですねe-460

maruさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

maruさん・・・焼けすぎ!!笑 
そして、1人ボケツッコミ、ナイスッv-441
私はしっとりと日焼け肌。え?こんがり?笑

写真へのコメント、嬉しいですっ。
そんな風に言ってただけるなんてv-344
この日の光景は、私も初めてでした。
太陽があんなに黄色く、そして紅くなるなんて・・・
この少し前は、ガスも何も、もちろん太陽も嘘みたいな真黄色!!
いや、本当なんですが、驚きました。。
自然が時に見せてくれる表情には、毎回驚きと感動e-420
“恍惚の時間”山に登っている時、そんな感覚になること私もあります。
心が解き放たれて・・・ (←こんな言葉がぴったりな感覚なのです。)

ベルニナさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

おっしゃる通り、“登った~!!”という感覚でした。笑
涸沢からは、最初から最後までしっかり急登ですねv-356
あんなにキツイとは思いませんでした・・・。苦笑
小屋は涸沢から見えているのにっ。
でも、また行きたいと思える、山、そして山小屋でした♪

ご褒美の夕焼けは、本当に素晴らしかったです。
この後雲海の中に沈んでゆくのですが、最後の欠片になるまで雲を一直線に照らし、ふっと沈んで・・・
その前に、写真にある光景や、辺り一面を真黄色に染め上げたり。
その場にいる誰もが、太陽の魅せる表情に釘付けでしたe-420

masuさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

美しさと怖さ、そこにいて私も感じました。
あんな色の太陽は初めてでした。
周りのガスも山も人もすべてを真黄色に染め上げ、太陽自身は更に黄色く。
そして、徐々に照らし出す光は上の写真のような紅に。
実際はもっと紅かったくらいです。
ふっと吸い込まれそうな光景でした。
太陽はひとつなのに、一度としてきっと同じ夕陽はありませんね。

こもれびさん

By かわず(Thu)URL

こんばんは☆
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-433

はい、泊まりで行ってきちゃいました♪
本当は忙しい時期で、連休なんて取っている場合じゃないんですが(^^;)
北穂へは、今年、どうしても行きたかったのです。
もう無理かな~と諦めていたのですが、たまたま行くことができ、本当に嬉しかった☆
山の上で見る夕陽。夕陽は下界でも見ているはずなのに、やっぱり特別ですねe-420
太陽に少し近づいた分、表情の変化を大きく・身近に感じられる気がします。

南アルプスへはもう行かれたのでしょうか。
きっと今紅葉が見ごろなのでしょうね~。
たっぷりと山の秋を楽しんできてくださいっv-34v-34

くらむちゃん

By かわず(Fri)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

大丈夫!くらむちゃんなら、きっと夕陽に向かって走っても、雲の上をゆけるはず・・・!笑
小さい頃もし同じ地区に住んでいたら、二人して色んな物追っかけながら走りまくっていたかもねv-29
私はよく、虹のふもと目がけて走ったな~。笑

夕陽って、本当に一時も目を離したくないくらい色んな表情を見せてくれるよねe-420
くらむちゃんの気持ち、良~く分かる☆

たけまーさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

この日は本当にすごい色でした。
見たこともないくらいの真黄色に、すごく濃い紅色。
実際は写真よりも、更に色が濃かったくらいですv-352
なんであんな色になるのか不思議でたまりませんでした。

私も色んな機材を持って登山は無理です(^^;)(←機材と呼べるほどの物は持っていません。笑)
本格的に風景写真を撮られる方は、三脚やカメラのボディ数個、レンズ数本、フィルターなどなど。
この日もそんな方々が沢山いらっしゃいましたが、本当にすごい!重たそうです(><)
私はいつも、レンズを付けたD50のみで登っています。
だから、軽いですよ♪♪
でも、夜の星が綺麗で、三脚あったらな~と思いました。笑  そのうち・・・?

HEIDIさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

写真が撮れたのは、そこに素晴らしい景色があったからです。
お天気と自然に深く感謝v-352
涸沢~北穂の急登は、ゼイゼイしていて写真どころではありませんでした。笑

リンクのお話、とっても嬉しいです☆
これからの季節、登山は終わり日常スナップメインになると思いますが、どうぞよろしくお願いします(^^)

マイペースさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

雪化粧した北アルプス。
小さい頃から見続けた風景でも、本当に綺麗だとその度に思いますv-352
大学に行くために実家を離れる前の日。
雪化粧した常念岳を朝陽が照らし、ピンクに染まったその姿が、今でも目に焼き付いています。

マイペースさんは今頃飛行機の中でしょうか。
ちょくちょくスケジュール覗いています♪笑
今回はバリですか!また素敵な笑顔や瞬間を沢山撮ってきてくださいねv-344

amayaさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

動画で霧を!そんなことできちゃうんですねっ。PC音痴の私にとっては偉業の域ですv-352
HPを作られるのですね♪
そうしたら、amayaさん作の動画が沢山見れるようになるのかな~(^-^)
のんびり楽しみに待っています☆

コウさん

By かわず(Fri)URL

こんにちは☆
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-433

今回も様々な出会いに感謝、感謝の山行でしたe-420
夕陽が見れたのは、私も久しぶりです。
大抵が1泊するので、そのたびにどうかな~♪とワクワクするのですが。
年は巡り、コウさんがまた夕陽と多く出会える時がきっと来ますね(^^)
あ、でもコウさんの今シーズン登山はまだ終わっていないんですよね!
ではその時に期待して・・・☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。