スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Mon)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

By ベルニナ(Mon)URL

こんばんは。
涸沢から見上げるこの眺め、いつ見ても良いものですよね(^^)
ここまで登ってきた甲斐があったー!って思いますね。
涸沢小屋と一緒に撮ると、山のスケールの大きさが良く分かります。
やっぱり秋は見事ですねー。
ただ、稜線上は、週末は猛吹雪になったみたいですね。
この時期、秋山の天候を甘く見る人がいるのが悲しいです...

no title

By こもれび(Mon)URL

山小屋から紅葉、そして岩肌に青空と、見事に奥行きのある風景ですね。
見てみたいなあ。
各地の山々で初冠雪の便りが聞かれるようになりました。
山の季節の流れは早いですね。

no title

By yoko(Tue)URL

まともに山登りしたことないんですが^^;
何時間も登って、こういう景色が出てくると、感動でしょうねw
手前の紅葉と、奥の岩山が・・・・・・なんか、凄いです><

no title

By rodol(Tue)URL

こんにちは、かわずさん
紅葉の鮮やかな写真がUPされてますね
山に登られているかわずさんなら 間近で広大な紅葉を独り占めですね

お写真、山小屋の周りの綺麗な紅葉、そしてその背後にはむき出しの岩肌
優しさと厳しさが 一枚の写真の中に共存していますね

綺麗!!

By コウ(Tue)URL

こんにちわe-420
しばらく、ご無沙汰してました。週末、爺ヶ岳へ行っていましたよ。
山の上、雪でした~~~e-191 また写真載せますね。

やっぱり涸沢の紅葉綺麗だね。
写真を撮る時、小屋ってなんか邪魔だな~とか思うんですが、こうやって撮ってみると中々いいですね。今度は撮ってみようかな。
ほわほわの雲がまたいいね。

no title

By けいな(Tue)URL

絵に描いたようってこういうことを言うんですね!
素晴らしすぎます!
この美しく雄大な景色を生で見たかわずちゃんを
ただただ、うらやましく思います(^0^)

-さん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

私もここの景色を初めてポスターで見た時に、とても感動しましたe-420
こんな場所が近くにあるの?!って。
山は登り始めて2年です。
まだまだ経験が浅いですが、少しずつ色んな山を登ってゆきたいな~と思っています。
こんなに登山にハマルとは思っていませんでした。笑

無雪期限定になると思いますが、また写真載せてゆきたいと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいe-266

ベルニナさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

はい、本当にいつ見てもため息が出る美しさですe-420
(と言っても、まだ3回目ですが・・・)
いつでもふら~っと来れる場所では無いですが、この景色が今もここにあると思えるだけで、下界にいる時もなんか嬉しくなります。(山女発言?!笑)
秋は今回初めてでしたが、更に美しいですね!!

そして・・・この時期の山の天候を甘く見ていた。私もその1人です。
だから、テレビのニュースを見て驚きました。
今回予報が悪ければ、行かないと決めた登山ではありましたが、もしかしたら自分も同じ状況に遭っていたかも・・・と思うと、他人事ではありません。
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、同じ危険を繰り返さないよう強く願います。
自分自身にも言い聞かせて。
安全に無事に行って帰ってこそ、楽しかったと言える登山ですね。

こもれびさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

そのスケールといい、紅葉といい。本当に感動の連続でしたe-420
機会があれば、ぜひ実際に見てみてください!

今日、家の近くから遠く北ア連峰を眺めましたが、その姿は真っ白でした。
白馬も、鹿島槍も、穂高もv-263
すぐ近くの浅間山にはまだ雪はありませんが、きっとそのうち・・・絵文字:v-276]
山の季節は冬に向かって駆け足で進んでいますね。

yokoさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

息を切らして登って。この景色を見た途端、疲れは吹っ飛びます!
登山では山の壮大な景色だけではなく、足元に咲いている小さな花だったり、煌くせせらぎだったり、同じように疲れを飛ばしてくれる存在があちこちにv-22
yokoさんがおっしゃる通り、自分の足で一歩一歩進んできたからこそ、感動も大きいのだと思います☆
こうして、ますますハマッてゆくのでした。笑

rodolさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

今回は一人で行ったこともあり、いつも以上に色んな方と話す機会がありました。
同じ場にいた人たちみんなと、喜び共有です☆
みんな(私も含め)紅葉に負けないくらいの笑顔でしたよ~v-34

自然って、厳しさがあるからより美しいのでしょうね。
本格的な登山は、今シーズンこれで最後だと思います。
今シーズンの数々の出会いに感謝し、また来年、素晴らしい出会いがあることを願って☆

コウさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

雪の爺ヶ岳へ行かれていたのですね!!
まずは、ご無事のお帰り何よりです。
昨日我が家の近くから見えた鹿島槍は真っ白でしたe-191
今シーズン初の雪山写真、楽しみにしていますね~e-75

涸沢小屋は、去年初めて見た時、その立地と姿に感動しました☆
今回行った北穂高小屋も、あんな先っぽの斜面に・・・!
作った人の思いや苦労を考えると、より素晴らしく見えて・・・パシャv-352

けいなさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

松本からわずか数十キロの場所に、こんな景色が広がっているなんてv-352
小さい頃は当たり前に過ごしていましたが、今はこの地に住むと決めた母に感謝です。笑
素晴らしい景色に出会うたびに、暖かい人たちに出会うたびに、ますます登山熱が上昇っ。
冬山は怖いので、また来年会いに行きたいな~♪♪

ヨーガさんとのお食事会!
具体的に計画進めましょうか☆
またメールしますね~っv-344

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

