スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

秋!!!

By コウ(Sat)URL

わ~、やっぱり山に行ってきたんだ~~!!
羨ましい。
しかも、またまた天気いいじゃん!!
写真の中に吸い込まれそうe-420
まさに秋って感じの素敵な写真ですね。

いったいこの後どこへ行ってきたのかな。
あっ、昨日の写真も涸沢じゃん、そちらはこれからお邪魔します。

この写真は、手持ちで撮ったのかな??
かわずさん、今度は三脚使ってみたらどう? 思いっきり絞り込んですごいの撮ってきてよe-75

山はすっかり秋ですね。

By amaya(Sat)URL

かわずさんこんばんわ☆
山の秋は早いですね
この所、登山が多いようですが
危ない事もありそうなので気をつけてくださいね。

真っ赤に紅葉するぐらいまでは登山を続けるのかな?
まさか、雪山登山はしないよね?
ちょっと恐そう?!

no title

By たけまー(Sat)URL

涸沢に行かれたんですね。いいな~。
写真もキレイだし、天候にも恵まれて羨ましいですよ。
仕入れた情報では全体のピークには少し早いみたいですが
写真を見る限りは良さそうですね!次はどこの写真かな?楽しみです。

今年はどこへ行っても紅葉の状態が良さそうで
どこへ行くか考えるだけでもウキウキしますね。
私は明日明後日と志賀高原へ日帰りで行ってきます。

no title

By masu(Sat)URL

こんにちは~ん~山の紅葉はいいね~
青空に恵まれていい写真です。
3連休こちらは天気が悪いです(汗

no title

By こもれび(Sat)URL

後ろは前穂高岳ですか?
きょうは森の中を歩こうと思っていたんですが、
例の荒天の影響で断念せざるを得ませんでした。
紅葉に乗り遅れそう。

コウさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

元々は蝶へ友だちと行く予定でしたが、直前になって予定が合わず・・・
初の単独登山でした(><)
なので、人通りの多い涸沢経由、北穂へv-263
紅葉は6~7分だったようですが、いつか見てみたかった涸沢の秋。
本当に嬉しかったですv-34v-34

三脚を使って撮影!
そうですね~。絞り込んでじっくり撮ったらパーンッと綺麗に映りそう♪♪
なかなか使えずにいますが、そのうち・・・(^^;)
これからちょこちょこ使ってみます。(←予定。苦笑)

no title

By ベルニナ(Sat)URL

こんばんはー。
うわぁ~!きれいですねー。
涸沢は天気も良かったみたいですね(^^)
ナナカマドを見ると、自分の故郷を思い出すのですが(街中で見られる木です)、
今年のナナカマド、実のなり具合はいかがでした?(^^)

amayaさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

山は短い夏に早い秋。そしてもう雪の便りも・・・
あっという間ですねv-263
登山、今年は沢山行きました。笑
紅葉登山はこれが最後だと思います。
次行くとすれば、初冬かな~。(←雪の無い山)
本格的な冬山はしません。まだ怖くて・・・v-276
ご心配頂き、ありがとうございます(^^)

たけまーさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

志賀高原はもう色付いていたのでしょうか。
ブログ、これからお邪魔します♪
今日は1日晴れたり、天気雨だったりとめまぐるしかったですね~。(軽井沢だけ?笑)
そうです。私が涸沢へ行った時は、例年より遅れているとのことで、6~7分でしたv-34
それでも充分すごいのに、最盛期はいったいっ?!言葉も出ない美しさなのでしょうe-420

これからは仕事が忙しくなり、なかなか遠出ができなさそうです。
なので、近所の紅葉メインで、のんびり写真撮ろうかな~と☆

masuさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

天気予報見ました(><)
北海道はお天気大荒れのようですが、大丈夫でしょうか・・・v-279
こちらは昨日がピーク。雨がすごかった・・・。
涸沢に行った3・4日も前日まで長雨で、どうかな~と思っていましたが、有難く晴れ☆お日様に感謝です(^^)
紅葉も寒さで少し進んだようです。
山の秋はあっという間。きっと1日間のピークを過ぎれば、冬に向かい始めるのでしょうv-36
この週末あたりがピークかな~。

こもれびさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

後ろの山は涸沢岳です。
右の方に北穂。左に奥穂です。
こもれびさんは関東方面にお住まいなのでしょうか。
3連休。西からお天気は回復しているので、紅葉見にゆけるといいですねv-34v-34
紅葉・・・モノクロで撮ると、どんな風になるのでしょうか。
楽しみです☆

ベルニナさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-273

ナナカマドの実の成り具合。
例年が分からないので、比べられませんが・・・涸沢のナナカマドには真っ赤な実がたくさん付いていましたよv-344
空の青とナナカマドの赤が色鮮やかでした☆

画みたい@

By maru(Sun)URL

これは 何? モネ??
いったいどれだけの色がこの中にはあるんでしょうね!
かわずさんが一足先に見てきた風景が下りてくるのを、僕はここで待つとしましょう。

それより、ピーカン続きで、焼けませんでした?
僕、夏より黒くなってきたi-237

デスクトップに差し替えました♪

By マー坊(Mon)URL

雨続きの晴れ間の穏やかな写真ですね。
私はまだ、涸沢に足を踏み入れたことがありません。

これまではかわずさんの、8月の白馬の斜面から撮ったのを
デスクトップに飾ってましたが、今回の6日の写真と差し替えました。

涸沢の景色が冬山に一転してしまったので、
かわずさんの写真が貴重な一枚になってしまいましたね。
涸沢の紅葉を楽しみにされた方も残念がっていることでしょう。

白馬と穂高の遭難のニュース見ました。
「この季節に吹雪?(この時点で既に考えが甘かったです)」
というのが最初の印象だったのですが、
時間の経過とともに、ことの重大さを実感し、
取り返しのつかない深刻な結果となってしましました。
今回遭難された方の、ご冥福と早い回復をお祈りいたします。

もし私が、今回の遭難と同じ状況に置かれたら、
間違いなく同じような結果になると思いました。
唯一救われる望みがあるとすれば、
私の年齢が今回の遭難された方よりも
多少若いことだけではないでしょうか。

たとえ日帰りでも、ツエルトは装備の一つに加えないといけませんね。
恥ずかしながら、私はまだツエルトを持っていませんでした。
すぐにでも買いに行きたい気分です。

登山は装備、体力、判断…のどれかひとつが欠けても
許されない事態を招いてしまう怖さを知りました。
新たに気を引き締めて、登山を楽しみたいと思います。

maruさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

i-237私もますます黒くなってきちゃった!笑
一緒ですねっv-227

涸沢の紅葉は、本当に色んな色が散りばめられていて、それはそれは素晴らしかったですv-34v-34
そして、今年は雪が遅くまで残っていたとのことで、初夏に咲く花がまだ咲いていたりと、感動の場所も沢山ありました。
いつかまた、この景色と再会できることを願って、今年の秋登山は終わりにしますv-35
どこか山麓あたりにはトレッキングで行くかな☆

マー坊さん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-273

初秋の山に吹き荒れた吹雪。
私もその雪山の映像に驚いたうちの一人です。こんなに早く?!と・・・
そして、今回の遭難事故では5名もの犠牲者が出てしまいました。。
ご冥福をお祈りいたします。

私は登山を始めてやっと2年。
まだまだ危険に対する知識が無さすぎです。
今日図書館で、山の事故に関する本を読み、改めて感じました。
自然を甘くみてはいけない!何度思っても足りないくらい・・・
ツエルトは私もまだ持っていません。
来年のシーズンに向けて、買わなくっちゃ。
これからも、お互い安全に無事に登山を楽しんでゆきたいですね。
気を引き締めて!

デスクトップにしてくださっているとのこと、本当に嬉しいです!
白馬の斜面から撮った写真には・・・隅にたくやんさんが映っていました。笑
帽子と手がちょっとだけ。
今回はいらっしゃらないようです。(←一緒に行っていないから当たり前ですね。笑)

涸沢の紅葉は、19歳の時に松本駅のポスターでその光景を見てから、いつか行ってみたいと思っていた場所でした。
今回単独行となってしまいましたが、行く事ができv-34大感激でした。
この三連休には、きっと一番の見頃を迎えたことでしょう。


Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

