スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

待ち遠しいね~

By コウ(Mon)URL

ほんとだ~、あとちょっとv-34
楽しみだね。
あの真っ白い池、本当はこんな感じなんだね。
池の中の白筋はなあに??

きっと次にかわずさんが行ったときは、池の周りの葉っぱたちは赤く染まるよ。
はずかしがってね。
もちろん池の中の葉っぱたちも起きるでしょうe-420

これ、レンズで何ミリぐらいですか? 広角いっぱいかな??

no title

By こもれび(Mon)URL

白駒池の透明感は、この写真からも分かりますね。
広角で奥行きのある写真になりましたが、
けっこう大きな池なんですかね。
もう秋が始まっていますね。
ぼやぼやしていられないなあ。

no title

By ベルニナ(Mon)URL

こんばんは~♪
すごいきれいな水ですね。
底までちゃんと見える、ちょっと怖いくらいの透明度。
紅葉、ホントにもうすぐですね(^^)
真っ赤になると、湖面にもきれいに写るんでしょうね。
楽しみだなぁ~(^^♪

no title

By HEIDI(Tue)URL

さすが! かわずさん! 前回のは不思議だったね! ぜひ 一度行ってみたいな!ここは 冬景色もいいって 言ってたね!

no title

By rodol(Tue)URL

こんにちは
素敵なとこですね♪ 
こういうとこにたたずんで景色を眺めていたら 嫌なことがあってもすーっと消えてしまいそう
爽やかな風が時折ふいていそうで 気持ち良さそう
木々たちが飾る日まで、ほんとあとちょっとですね

むぅぅ

By maru(Wed)URL

今の僕にこんな風景を見せるなんて、何て罪な・・・
しっかし綺麗ですね。って言うかそんな言葉もヤボになるくらい。
そしてこれはいますよ! 主が!! 絶対!!!
バイカモかな?いかにも怪しい水草です。
シツコイですね、ごめんなさいi-229

でもね、また今週竿を出せるかもなのです!
一回切ったスイッチ入れなきゃi-6
もちろん密漁じゃないですよi-276

no title

By はっしー(Wed)URL

ちょうど色づきだしたところかな。
紅葉の最盛期はキレイなんやろねぇ~。

蝶ヶ岳は今がちょうど紅葉のピークかな。
常念への稜線とか長塀山方面とかキレイに色づいてるよ♪
特に別館辺りから見る常念への稜線はキレイですよ☆
槍・穂高の方もだいぶ色づいてるし、この連休あたりはちょうど良いかもね。

コウさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-34

白い筋は、水草です♪
名前は分かりません。笑
ここへ行ってから一週間。
今日辺り見ごろなのかな~v-34v-34

レンズはそうです☆広角いっぱいの18mm。
でも、私のデジカメに付けると、たぶん×1.6倍だと思います。
10mmとかって、どんな風に見えるんだろう!と興味深々のこの頃。笑
手にするのは・・・当分先になりそうですが。笑

こもれびさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

白駒池は、池の周りを一周して40分です。
水際あり、原生林の中あり。変化に富んでいてオススメですe-420
この写真を写しているところが出発地点です。
秋、始まっていますよ~。
色んな場所を歩いてみたくて、ウズウズしちゃいます。笑

そちらも…

By 夢霊花(Wed)URL

紅葉が始まってきているんですね~
素敵な写真、楽しみにしています^^

ベルニナさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-34

前回の写真もそうでしたが、おっしゃる通りとても澄んだ水でした。
そして綺麗に空を写しこむe-420
原生林に囲まれ、ひっそりと水をたたえてきたのでしょう。
そして、秋になると水際を赤く染めv-34v-34
今日辺り、赤~く色づいているかもしれません(^^)

HEIDIさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-34

ぜひ一度訪れてみてください♪
この池から八ヶ岳の山々へも登れますよ(^^)
冬、私は訪れたことが無いのですが、コウさんによると良いらしいです!
きっと、静かな静かな雪原になるのでしょうv-276
魅力的ですよね~♪

rodolさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-34

海の無い信州で水が広がる場所と言えば、池か湖。
性質は随分違うけれど、それを見つめる気持ちは似ているかもしれませんね。
rodolさんがおっしゃる通りの光景、気持ちでした♪
きっと今日辺り、素敵に着飾っていることでしょうv-34v-34
見にはいけないので、そこからはもう想像の世界です。笑

maruさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

いやいや、シツコクないですよ~。笑
そう思う気持ち分かります。笑笑
バイカモ??こういう水草の影にいる魚なのかな~v-229

そして来週また竿を?!
楽しみですね~!!!
一度切ったスイッチとは言え、きっとすぐにON!になりますよv-63
私の秋登山は一応今日でスイッチ切りです。
寂しいけれど、十分堪能しました♪♪

はっしーさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-34

みんな予定が合わず、そんなこんなで秋の蝶へ行けなくなってしまいましたv-393
なので、11月下界にお邪魔します♪
昨日、今日と、結局一人登山をしてきました。
蝶へ・・・と悩んだのですが、初一人。なるべく人通りの多いところ!(失礼v-356) と、涸沢・北穂へ。
色づいた蝶・常念もばっちり見えましたよ~v-34v-34
ヒュッテも残すところ1ヶ月ですね。
はっしーさん、楽しんで毎日を送ってくださいね!
実りの秋ですし、ますますおいしいお菓子も作って♪♪

夢霊花さん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
お忙しい中遊びに来てくださり、ありがとうございますっv-34
私もいつもコッソリ遊びに行っちゃっています。笑
夢霊花さんのブログにも秋が到来していますね♪
こちらこそ、楽しみにしていま~すe-420

今が紅葉の見頃だそうです

By マー坊(Wed)URL

「白駒池の紅葉が見頃」と長野ローカル局の
4日の天気予報の映像で流れてました。

八ヶ岳のふもとなのですね 〆(.. )メモメモ

今シーズン最後の登山お疲れ様でした。
私もそろそろ登り納めですが、30日に黒姫山に行ってきました。
ここに古池という名の池がありますが、
熊に気を取られすぎて、慣れない古池コースへ行くのを断念しました。

一茶か芭蕉のどちらの句だったか忘れましたが、
「古池や かわず飛び込む 水の音」という句があります。
黒姫山から眼下に見える古池を見るたびに、
この句を思い出して、池に飛び込むかわずさんを連想してしまいました。
まだお会いしてもいないのに、
勝手に想像した失礼な話で申し訳ございませんm(_ _)m

かわずさんの名の由来は存じませんが、
きっと瞬発力に富んで、パワフルなんでしょうね。

マー坊さん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

そうですかっ。ちょうど今が見頃なんですね☆
きっと赤だけではなくて、白樺の黄色もきれいなんだろうな~v-35
実際に見るのは、また来年以降の楽しみにとっておきます(^^)
情報ありがとうございました♪

黒姫山。妙高へ行った時、たくやんさんに教えていただきました。
マー坊さんも、秋山の空気をたっぷり吸ってこられたのですね♪
古池は、きっと行かなくて正解かと・・・。
というのも(?)、私もかなりっ熊に敏感で。笑
何かあってからでは遅いですから。今年は例年の3倍ほど目撃情報があるようです。
きっと少ない年もあると思うので、その時に☆
そしたら池の音に注目ですよ~!鈍い私が溺れているはず。笑
(割とパワフルではありますが、瞬発力はかなり微妙です^^;)

秋山はこれで終了かと思いますが、11月頃、あと1回行けたらな~!と思っております。
たくやんさんに相談です♪笑




お久しぶり・・・・

By ヨーガ(Thu)URL

e-466かわずちゃん充実した毎日送っているようですね
私も白駒池本当によく行きました!
夏はバイクで麦草峠を走り 冬はクロスカントリースキーで行きはえっちらおっちら登り 下りはあっという間に下りてくるのですe-421
冬の音のない世界・・・・・やみつきになりますよv-344
この冬はご一緒したいですね

v-410近いうちにお食事しましょ!!!

ヨーガさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっv-34

お久しぶりです!
ヨーガさんから聞いた、冬の八ヶ岳山麓世界v-276
今年こそ、ご一緒させていただきたいです☆
白駒池、茅野からだとすぐですもんねっ。
この日、勢いで高見石まで行こうかと思いましたが、あまりにも軽装。やめました。笑

食事会!やりましょ、やりましょv-344


Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

