スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

no title

By ベルニナ(Fri)URL

こんばんはー。
きれいな色合いですねー。
木漏れ日の柔らかな光がそっと照らし出してるようです。
画面に散っているブルーがとてもいい役目を果たしていますね(^^)

no title

By HEIDI(Sat)URL

いや不思議? どうやったら この青がでるの~?

no title

By こもれび(Sat)URL

池でしょうか?
流れも見えず静かな水。
底がクリアに見えてますね。
栄養になってまた命の糧になるのですね。

し・ず・か・に

By コウ(Sat)URL

可愛いかわずさんが覗いたら、眠っていた葉っぱたち、みんな起きてしまうかもしれないよe-420

白駒行って来たんですねe-69
そこは、今年の2月、雪の世界だった時に、行ってきました。
池は、一面氷と雪。池の上に乗ってもぜんぜん平気。でも、そんな足元に、こんな世界があったのですねe-75
紅葉が綺麗な場所なんだよね。もういい頃ですか?

う~ん、まるで夜の湖面をライトアップしたように綺麗e-460

no title

By 名無し♪(Sat)URL

またお邪魔させて頂いております♪
良い撮影ポイントをご存じですネ♪
それに写真もお上手ですネ♪

私も機会があったら行ってみようかな♪

不思議

By マイペース(Sun)URL

なんか秋の静かな感じの写真だよね
耳を澄ますとどんな音が聞こえるのかなぁ?
水面に映りこむ葉間からのひかりも神秘的ですね
色温度の高い光を利用したすごく言い写真!
ところで主光源は人工光なの?

ベルニナさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34
そして嬉しいコメントも♪

この日は午後から秋晴れの青空が広がり、池に映り込んでいました。
ちょっとした木々の間からもちゃんと。
水際のあちこちで、こもれびに照らされた葉たちが浮かび上がり、きれいでした☆
紅葉はやっと始まった頃。
ここの池では来週当たりが見頃のようです。


HEIDIさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

この日は秋の青空が池に映り込んでいました。
こんな木々の間からも・・・☆
葉に露出を合わせたので、空の青が濃く出たのだと思います。
青空が映り込むバランスは、何となく考えましたが色までは・・・(^^;)偶然です。笑

こもれびさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

ここは一周40分ほどの池です。
原生林に囲まれて、八ヶ岳の山麓にあります。
この日は風も少なく、静かな静かな空間でした。
紅葉が見頃の池とのことですが、最盛期まではあとちょっと。
少しずつ色付いていましたv-36
秋を越え、葉たちはずっと昔から、こうして降り積もっていたのでしょうね。
そしてまた命はめぐり・・・

コウさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

八ヶ岳スノーシューでは、もしかしてあの道を通るのですか?
茅野から佐久穂へ抜ける道。
前に知り合いから、八ヶ岳のスノーシューはすごくいいよi-189と聞いたことがあります。
白駒池は原生林の中ぽっかり空いた雪原になっているのでしょうね~♪
行ってみたい!

行ったのは28日でしたが、その時点では紅葉は始まったところ。
一本の木だけは真っ赤に色付いていましたv-34
それでも十分綺麗でしたよ~(^^)

そして。
可愛いなんて決めつけちゃいけませんっ。笑
mi○iの紹介文に惑わされちゃだめですよ~。笑(皆様、本物より良く書いてくださっているのです♪)

そうそう

By コウ(Sun)URL

久しぶりの続きコメントですe-420

スノーシューは、その道(メルヘン街道)を登ります。途中から通行止めになるので、片道約7キロ位かな? ひたすら道に沿って登っていきますよ。スノーシュー自体、基本的に雪原の中や下りが面白いので、登りは我慢。麦草ヒュッテから白駒池までは、林の中を歩きますよ。結構楽しいです。
八ヶ岳は、他にも色々コースがありますし、出来たら泊まりもいいと思います。今年は、北横岳ヒュッテ辺りにも行く予定です。
ただ、動いている間は、爽快なのに、止まると寒いですからねe-60 
ザックの横につけたペットボトルの水は凍ってました。お昼のパンの味はわかりませんでした(笑)。

やっぱ、可愛いでしょう~e-420
そういうことでいいんじゃないですかe-420
今度、水の中の葉っぱたちが起きているか確認しに行ってきま~す(笑)

おひさしぶりです

By Tiara(Sun)URL

ちょっと時間が出来たのでお邪魔させて頂きます^^

秋そのものですねぇ^^
カサカサッと音が聞こえてきそうです。

では・・他のお写真も拝見させて頂いて。。。☆彡

no title

By たけまー(Sun)URL

こんばんは。
かわずさんも白駒池に行かれたんですね。
私も昨日偵察に行きましたが見頃は10/4頃からでしょうか。
昨年はあまり良くありませんでしたが今年は期待できそうです。
ここで1番最初に紅葉するドウダンツツジが真っ赤でキレイでした。
私も自宅から1時間30分ほどで行けますから意外とご近所かも・・・。

今日は志賀高原に行きましたが木戸池辺りは今週末から見頃になりそうな感じです。
さて、週末はどこへ行こうか迷います。体が2つ3つ欲しいですね。

no title

By maru(Mon)URL

とても澄んだ水
水の中から見た空は、彼らの目に、どんなふうに映ってるんでしょうね。
小さい頃に海の中から見た青空は、光に溢れていたのを思い出します。

ところでかわずさん
この池、なんか泳いでませんでしたか?
主っぽい魚とかi-278

名無し♪さん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
また遊びに来て下さって、嬉しいですv-34ありがとうございます。
白駒池へは、今回初めて行ってきました。
前から、いいよ~☆と友だちに聞いていたのですが、静かで心地良い山の空気が流れている場所でした。
池の周りを徒歩で40分くらいかな。木道が作られており、そこを歩けます。
もし機会がありましたら、ぜひ訪れてみて下さい!
ずっと奥まで続く原生林も、その姿に圧倒されますよ(^^)
紅葉は今週あたりが見頃のようですv-36


マイペースさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

耳を澄ますと・・・池がチャプチャプと水際で跳ねる音。鳥のさえずり。木々が風でそよぐ音。
歩きながら深呼吸をすると、体が溶け込んでゆく感覚でした。
この日はお天気が良く、この写真を撮影したのが午後2時頃。
主光源は初秋の太陽ですv-278
今の時期、寒すぎず、暑すぎず。本当に気持ちがいいですよね!
休みとなればどこかへ飛び出したくなります。そして飛び出しています。笑

コウさん

By かわず(Mon)URL

スノーシューの醍醐味、まだ味わっていません。笑
下りも楽しいのですね☆
上高地はずっと平坦だったからな~。
この時はひたすら川の上を歩きました♪
吹雪で、ちょっと辛かった思い出がe-263
今年は、コウさんもオススメの八ヶ岳山麓へ行ってみようかな!
防寒対策しっかりとしてe-287

Tiaraさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとうございますっv-34
最近は休みのたびにウロウロしているので(笑)、山での写真ばかりです。

山はもちろん、軽井沢でも少しずつ紅葉が始まってきました。
この池は標高2000mくらいの場所にあります。
車でヒュッと行けるのですが、降りたら空気がひんやりとして秋を感じました。
散策路には落ち葉も沢山v-36
これから冬までの短い期間、ここでも色鮮やかな時期が始まります♪

たけまーさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
遊びに来て下さり、ありがとうございますっv-34

今日も雨ですね・・・。しかも今はなかなか強い雨です。
週末のお天気に期待しましょう!
白駒池は初めてでしたが、あのツツジや木々が紅葉したら、それはそれは綺麗なのでしょうねi-189
こちらに越して来て2年。まだまだ知らないところが沢山あります。
木戸池?これから調べてみようかな♪笑
秋は必ず毎年来ると分かっていても、ついつい色んな場所へ行きたくなっちゃいますね。

maruさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますv-34

そう言われて、私もプールの中から覗いた太陽を思い出しました。
葉っぱたちから見ても、キラキラキラキラしているのかな~i-189
池の中に主!そう言えば・・・!              嘘です。
魚は見かけませんでした。
でも、ここなら本当に白駒の主がいそう!!
広い池の中を悠々と泳いでいるんだろうな☆

no title

By けいな(Mon)URL

この写真から、なんだか森のお話が生まれてきそうです。

葉っぱはもうすっかり秋色していますね。

けいなさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-34

けいなさんなら、お話しに合わせて素敵な曲を吹いてくれそうv-266
今日また山へ入ってきましたが、2500m付近ではすっかり紅葉していましたv-34v-34
季節が進むにつれ、紅葉が下へ降りてきますね。


Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。