スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

爽快な写真

By マイペース(Mon)URL

見ていてなんか山の上にいる気分!爽快です。
そろそろナナカマドが綺麗になる時期ですね!
やたらと最近熊出没ニュースが相次いでます。山で夜間ガサガサッって
音がするとびびります(笑)食べ物もおいしい季節ですが、まむし・スズメバチと
怖い時期でもあります。気をつけてます(笑)
撮影いかがでしたか?軽井沢だとどこでも絵になりそう!撮影していて楽しそう
お互い頑張りましょう!

no title

By たけまー(Mon)URL

こんばんは。
当方のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
写真を遡って拝見しました。山の写真あり、日常のスナップがあり、
バラエティーに富んでいて楽しく拝見させて頂きました。
ケルンと青空の写真とか車のフロントガラスに映った夕焼けの写真とか・・・
気に入った写真がたくさんありましたよ(^^)
もちろん↓の写真は別格です。素晴らしい出会いでしたね。

今週末あたり標高の高い所からいよいよ紅葉の見頃を迎えます。
この季節は体がいくつあっても足りませんよね。
また遊びに伺います。

no title

By けいな(Mon)URL

雲の上の樹木はもう秋の衣替えが始まっていてもおかしくはないのに
この樹木は
「まだまだ衣替えなんかしないぞ」
と言わんばかり。
空と雲から強烈なパワーを受けているおかげでしょうか。
今も夏の衣を着て、こんなに元気でいられるのは。 笑

no title

By ベルニナ(Mon)URL

こんばんは。
気持ちの良い、青空ですねー(^^)
雲海ということは、その下は曇りなんですよね(笑)
雲上人になりたいなー...

no title

By こもれび(Tue)URL

雲上の楽園ですね。
曇っていても雨が降っていても
雲の上には青空があるということなんだ。

no title

By HEIDI(Tue)URL

お これもいいね!ところで かわずさん D50のさ バッテリーいれるとこ あそこの留め 弱くない?僕はさ クールピクス持ってるんだけど 山行くとさ いつも 落っこちるんで 最近はテープ巻いてくようにしてるんだ!

爽快

By maru(Tue)URL

おはようございます! かわずさん!
なんて清々しいe-420 朝にぴったしの風景ですね。
通勤途中に毎日ここを通りたいi-237

う~んi-6 それと・・・
この枝の先っちょにぶら下がって ビヨヨ~ン ビヨヨ~ンってのもしたい

マイペースさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

頂上にあったナナカマドは真っ赤に紅葉し始めていましたよv-34
今日軽井沢の予想最高気温は13度(^^;)山の上では一気に秋が深まってきそうです。
あ~、早くまた登山に行きたいなっ。笑
私も熊やスズメバチが怖くって、山へ行く時は、なるべく黒と青の服は避けて・・・ベアベル鳴らして。。
熊笹の影から熊が出て来たらどうしようっ。とビクビクです。苦笑
どちらも会ってしまったらもう仕方ないけれど、会わないために出来る限りのことをしているつもりです。
お互い気を付けましょうね(><)

この間の撮影は、とにかく撮る!笑
晴れ渡った秋空と木々の下で、あれこれと。マイペースさんカット(のつもり。)もちょっと。笑
うちの外はいつも決まった公園です。
来月末もそこで。あ~。まだ一ヶ月もあるのにドキドキしてきました。(^^;)
こちらも楽しまなくっちゃですね☆

たけまーさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは。
わざわざ足を運んでくださり、コメントまで!ありがとうございますe-420
まだまだ未熟ですが、また遊びに来て下されば嬉しいです(^^)

紅葉が始まりますね。
登山へ行って、ゆっくり心身で味わいたいけれど、まずは近場で。
浅間山麓や八ヶ岳山麓が近いので、ふらっと行ってみようかな。
たけまーさんのブログにも信州の紅葉写真がもうすぐアップされるのでしょうかv-34
これからも楽しみに遊びに行かせていただきます☆

けいなさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

ほんと、こんなに空に向かって迫り出していたら、天気の変化を強く受けるはずなのに・・・
強い!良く見ると、葉はちょっとカサカサし始めていましたが、しっかりと枝にくっついていましたよv-91
体の中に、けいなさんのおっしゃる空と雲のパワーが漲っているのでしょうか☆
私たちも負けずに・・・!
と言いつつ、寒くて暖房&ひざかけしています。笑

ベルニナさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

そう。きっとこの日下界は曇り空でした。
登山道の途中から曇ったりガスったりしていましたから。
雲上人が住む世界の晴天率はめちゃめちゃ高いでしょうね~(^0^)
雲上人って、なんとなく色白のイメージがありますが、こんなに太陽が出ていればまっ黒のはず?!笑

no title

By はっしー(Tue)URL

下界は雲に覆われていても山の上に登れば雲の上。
ホント爽快な写真だねぇ~。
秋の空気が澄んでいる感じが伝わってくるね♪

上がってくるなッ

By コウ(Tue)URL

雲を、枝が押さえつけているみたいだね。
これ以上、あがってくるなよって感じ。

妙高山って標高どのくらいでしたっけ?
長野方面の山って行った事がないんですよ。北アと比べてどんな違いがあるのかな?
最近、松本では、朝になると低い雲に空が覆われています。そんな空を見上げると、山の上は、きっと天気いいな~なんて、ちょっと羨ましくなりますよe-68

こもれびさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

まさに雲上の楽園♪その言葉がぴったりな景色でした。
ここをすぎて間もなく、私たちも雲の海へ・・・そして雲の下へ。
雲の下に行っちゃうと上の天気は見えないけれど、きっとこの日のように、どこかの雲の上には青空が広がっているはず☆
ふとした瞬間、そう思えることで心が豊かになる気がします。



HEIDIさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

留めの部分ですか?
登山へ行くとき、いつもカメラは外に出しっ放しでけっこう上下左右しますが、
今のところはずれたことは無いですよ。
今はカメラを買って9ヶ月。そのうち弱くなってゆくのでしょうか。。
知らないうちにバッテリー無くなっていたらショックすぎe-263

maruさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

私も通勤しながらここを通りたい!
もし通れるなら、毎朝1時間は余裕を見なくっちゃ。きっとココにそれくらいは立ち止まるから♪

maruさん、ビヨンビヨンしても良いですよv-227
ただし落ちたらそこは雲の海。
波に乗れるか、下に抜けるかは日頃の行い次第・・・?!笑

はっしーさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

下界にいる私にとったら、今のはっしーさんは雲上人e-267
蝶から見える雲海は、安曇野の上を漂っているね。
浅間山や八ヶ岳が顔を出して。。好きだな~っあの景色♪♪
10月。まだみんな予定が合うか微妙なところで・・・。決まったら連絡しま~す(^0^)
稜線ではもう草紅葉が始まっていそう♪

コウさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますe-420

そうきましたか!笑
じゃあ、きっとこの木がこの日のお天気を支えてくれていたのかな☆
そういえば、下山中この木を過ぎて間もなく雲の中に入りました。

妙高山の標高は2.454mですv-263
私もこちら方面の山は・・・というか北ア・八ヶ岳以外の山は初めて♪♪
北アとこちらの違いは良く分かりませんが(^^;)、この山に関しては頂上近辺までダケカンバが続き、頂上に出てやっと大きな木がなくなりました。
森林限界ギリギリだったのでしょうか。
北アの山は、途中で木々は小さくなり、ハイマツに変わり・・・というイメージの登山なので、新鮮でしたよ(^^)
ぜひ登っていただきたいオススメの山です☆
日帰りでも十分っ堪能できました。
最後は・・・ぜひ燕温泉『黄金の湯』へv-48(これも“こがね”と読むのかな。笑)


Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

